神奈川県 | 主婦(夫)の働くを応援!パート・アルバイトの求人情報【しゅふJOBパート】

神奈川版
  • 5/26更新
  • 40,310

【在宅ワーク】建築インテリア写真の受発注担当☆1日3~5時間×週5日(月~金)☆営業経験のある方大歓迎!

[パート・アルバイト]

株式会社ジュビリー

  • 扶養枠調整歓迎
  • 在宅OK
  • 家庭や子供の用事でお休み調整可
  • 有給を取得しやすい
  • 交通費支給

mainImage

subImage

subImage

勤務地名

株式会社ジュビリー

週勤務日数

週5日

勤務時間
  • 09:00~12:00/09:00~14:00/10:00~13:00

  • 13:00~19:00/16:00~19:00
給与・報酬 時給1,100円~1,600円
勤務地 神奈川県茅ヶ崎市  ※在宅ワークのお仕事です
最寄り駅
  • 茅ケ崎駅 徒歩5分

お気に入り 募集情報詳細 応募する

仕事内容

営業経験があり
・在宅でプライベートと両立できる仕事をお探しの方
・パートながら高度で裁量権の大きな仕事をお探しの方
当社でお力を活かしませんか!

【お仕事の概要】

◆在宅勤務で建築インテリア写真の受発注
 ※写真の例は弊社ホームページをご覧ください
◆お客様からの電話やメールに対応するのが主な業務
 ※テレアポ等の営業系のお仕事ではありません
◆1日3~5時間×週5日(月~金)
◆有休(正社員並み日数)消化率100%
◆お客様は建築インテリア業界の大手一流企業様
◆写真や建築インテリア業界未経験でもOK

【先輩スタッフ紹介】

Aさん(40代)
12歳と8歳のママ。カタログ制作会社の営業、専業主婦を経て当社で勤務

Bさん(20代)
ご主人様との二人暮らし。大手楽器メーカーの営業を経て当社で勤務

Cさん(40代)
11歳と9歳のママ。大手家電メーカーのコールセンターを経て当社で勤務

【会社紹介】

株式会社ジュビリーは、建築インテリア業界に特化した広告代理店です。

お客様は、大手住宅メーカー・大手建材メーカー・大手設計事務所・大手ゼネコン等の大手一流企業様が大半です。

お客様からは様々な制作物を依頼されますが、とりわけ建築インテリア写真では国内屈指の撮影件数となっており、一流ホテル、著名な建築物や商業施設、空港や病院等の公共施設、モデルルーム、注文住宅、地上波TVドラマの撮影現場等々、日本全国で多数の撮影を行っています。

【お仕事の詳細】

~大まかな流れ~

担当顧客から電話・メール等で撮影依頼を受ける
 ↓
お客様のご要望を整理し、カメラマン等と撮影日・価格・仕上がり具合等を交渉
 ↓
仕上がった写真を確認し、OKなら納品→請求書の発行
  
  
写真のお仕事ですが、ご自身で写真が撮れる必要はありません。

お客様のご要望を整理してカメラマンや画像編集者に指示を出し、撮影日・価格・仕上がり具合等を交渉・調整するお仕事です。

建築現場で言えば、職人さんや大工さんを統括する現場監督のような立場で、お客様とカメラマン・画像編集者との橋渡し役です。

カメラマンや画像編集者からは、日常的に
「こんなことがあって困ってます、どうしたらいいですか?」
などと問われますので、その時に
「私からお客様にこう連絡しておきますから、その場はこう対処してください」
などと判断・指示する役割です。

お客様の心情やタイミングを読みながら、電話やメールでお客様に喜ばれるやりとりを行ったり、カメラマン等の撮影関係者と様々な交渉を行うため、営業経験のある方が活躍しやすいお仕事です(テレアポ等の営業系のお仕事ではありません)

担当顧客を持ち、お客様からの連絡には迅速に対応する必要がある(常にお客様のペースに自分を合わせる必要がある)という点も営業に似ています。

お客様からの連絡は電話が1日数件、メールが1日10~20件程度ですが、その他に情報共有用の社内グループラインが割と頻繁に鳴ります。

また、上司や同僚が側にいない在宅勤務ですので、基本的に一人で業務を進める必要があります。

事細かに教わりたい、一人では判断できない、家では仕事モードになれる自信がない、という方には不向きな勤務スタイルですが、自己判断・自己管理が得意な方には、自由度も裁量権も大きく、とてもいい仕事だとの評価を得ております。

【勤務時間】

1日3~5時間×週5日(月~金)となります。

しゅふジョブ掲載規定の都合上、勤務時間の欄には色々な勤務パターンが記載されていますが、実際には勤務時間を完全に自由にできるわけではありません。

在宅勤務で勤務時間は基本的に自由ですが、担当顧客からの連絡には迅速に対応する必要があります。
そしてその連絡は、平日9:00~19:30の間でいつ来るかわからないのです。

また、社内グループラインも割と頻繁に鳴ります。

こうした連絡対応がいつ発生するかは自らコントロールできませんが、発生したら即対応する必要があるため、その点が勤務時間を完全に自由にはできないということです(営業と同じイメージです)

ただ、連絡対応は午前と夕方に多く、日中は少ないことが大半です。

そのため、先輩スタッフの多くは午前と夕方に勤務し、日中は連絡に備えてスマホを携帯しながらフリーにしています。

勤務例)
9:30~12:00 自宅でPC作業、お客様連絡対応、カメラマンとのやりとり
日中はフリー(スマホは携帯)
16:00~17:00 自宅でPC作業
17:00~19:30 家事等の合間に時折来るお客様からの連絡に対応(連絡対応合計で1時間程度)
→合計4時間半勤務

また、毎週水曜AMは茅ヶ崎駅前オフィスで全員参加のミーティングがあります。
 

  • workImg1
  • workImg2
  • workImg3

アピールポイント

★☆在宅ワーク & 建築インテリア写真という魅力ある商材☆★

◆在宅ワークのメリット

・通勤時間ゼロ
・ノーメイク&家着のまま働ける
・外食ランチ代を節約できる
・すきま時間に家事、買い物、趣味等ができる
・日中に用事がある日は早朝に仕事したりと、固定した勤務時間にとらわれずに働ける
・猛暑、極寒、大雨などの日でも、家から一歩も出ずに働ける
・子供が病気になっても休まずに働ける
・学校行事にはほぼ参加できる
・毎日宿題を見てあげられる
・家族に毎日「いってらっしゃい、お帰りなさい」が言ってあげられる
・働いている親の姿を子供に見せられる
・あやしい天気でも洗濯物を外干しできる
等々、、、

これらはすべて当社先輩スタッフの生の声ですが、在宅ワークのメリットは数多くあります。

◆建築インテリア写真という魅力ある商材

扱う商材は建築インテリア写真という魅力的な商材です。
 ※写真の例は弊社ホームページをご覧ください

商材が写真ですので、ご自身が担当した仕事が目に見える形として残ります。

写真は最終的に雑誌・カタログ・WEBなどに掲載されることが多く、それらをご自身で見返したり、ご家族や友人に見せることもできますので、仕事のやりがいをとても感じやすいです。
  
  

★☆お客様からの反応を直で感じられる & 大きな裁量権☆★

◆お客様からの反応を直で感じられる

お客様は上述のような大手一流企業様ですが、そうしたお客様の主担当となって、お客様と直接やりとりしていただきますので、お客様からの様々な反応(感謝の言葉はもちろんのこと、時には厳しいお言葉も)を直で感じられます。

ビジネスパーソンとして活躍している実感を得ることができます。

◆大きな裁量権

お客様の主担当となり、自己判断で仕事を進めていただくことに加え、当社では、より大きな枠組みに関わるようなこともパートさん同士が相談して決定・実行しています。

例)
・カメラマンの人員計画および採用活動
→現在、〇〇エリアのカメラマンが不足しているので、このエリアで新たに〇名追加採用しよう等を検討
→採用サイトへの出稿、応募者とのやりとり等に加え、面接官もパートさんたちが担当

・撮影業務マニュアルの改定
→カメラマンとの認識違いによるトラブルを防ぐため、当社の撮影業務マニュアルを改定

当社では、このようなこともパートさん同士が相談して決定・実行しています。

成長中のベンチャー企業ならではで、パートながら事業運営の深い部分にまで参画できる面白さがあります。
  
  

★☆このお仕事の大変なところ☆★

上記のような魅力がある一方で、大変な点にも触れておきます。

お客様は建築インテリア業界の大手一流企業様ですが、そうした方々はスピードやクオリティ等に大変シビアな方が多いです。

そうした方々を相手に、アシスタントではなく主担当として直接やり取りしていただくことになります。

月に1回程度は営業担当と一緒にお客様のもとへ訪問し、打ち合わせに参加する機会もあります(外訪手当あり)

また、撮影準備として、一流ホテルや著名商業施設等に撮影交渉を行うこともあります。

撮影日程が突如変更になり、そのリカバリーに追われることもあります。

また、在宅のメリットも多いものの、お客様からの連絡には即時対応する必要があり、社内グループラインも割と頻繁に鳴ります。

そうした連絡が、家事、食事、外出等、勤務から離れている時に来ることも珍しくはなく、慣れるまではオンとオフの切り替えが難しいと感じるかもしれません。

また、平日9:30~12:00と17:00~19:30はお客様からの連絡が多くなるため、この時間帯はとりわけ緊張感を保つ必要があります。

スピード・クオリティ等に大変シビアな大手一流企業様の主担当をお任せすること。

ご自宅で一人で仕事をするので、上司や同僚にはあまり頼れないこと。

勤務から離れている時に突然連絡が来て、急遽オフからオンに切り替えなければならないこと。

撮影日程変更などは日常茶飯事で、予定通りに進まない仕事にストレスをためず、都度臨機応変に対応する必要があること 等々

こうした事情から、難易度、緊張感、責任感はパートながらとても高くなりますし、一般的にイメージする「在宅ワーク=自由で気軽」という感覚でできるお仕事ではないと思います。

当社の在宅ワークは自由度も裁量権も大きい反面、公私を明確に切り分けにくい自営業者に似た働き方(プライベートにも仕事が割り込んでくる)になり、能力・意識ともに高いものを求められます。

ただ、
「仕事が好きで、プライベートと両立しながらも、高度な仕事にチャレンジしてスキルアップしたい!」
「ビジネスの最前線で働くことで、ビジネスパーソンとして活躍している実感を得たい!」

こうした想いをお持ちの方には、とても良いお仕事になると思います。

主婦(夫)にうれしい条件・環境

主婦(夫)にうれしい条件

  • 扶養枠調整歓迎
  • 在宅OK
  • 家庭や子供の用事でお休み調整可
  • 有給を取得しやすい
  • 交通費支給

主婦(夫)にうれしい環境

  • 駅チカ・駅ナカ(徒歩5分以内)
  • 主婦(夫)が活躍中
  • 服装自由
  • 40代の多い職場
  • 中小アットホーム
  • 30代の多い職場

お気に入り応募する

募集情報詳細

応募資格 ※ご応募前の段階でご質問等がございましたら、いつでも遠慮なくご連絡ください

【必須応募資格】

1.営業職およびそれに類する業務の経験がある方

勤務中の自由度が高いかわりに、お客様からの電話はいつ来るかわからず、来たら即時対応が必要(常にお客様のペースに自分を合わせる必要がある)という点が営業職によく似ています。
また、お客様の心情やタイミングを読みながらお客様に喜ばれるやりとりを行ったり、複数の関係者と様々な交渉を行う、といった点も営業職に通ずる部分があるためです。

2.自分で考えて、独立独歩型で仕事を進められる方

上司や同僚がそばにいない在宅環境で仕事をしていただくことになりますので、上から言われたことをやるだけよりも、自分で考えて仕事したいという方向けのお仕事です。
パートタイマーとしての雇用ですが、自営業者やフリーランスに似た働き方になります。

3.平日月~金、基本的にいつでも勤務可能な方
 
お客様の主担当をお任せしますので、お客様からの連絡には即時対応していただく必要がありますが、その連絡は、平日9:00~19:30の間でいつ来るかわからないためです。
基本的な傾向として、9:30~12:00、17:00~19:30はとりわけお客様からの連絡が多くなります。

4.基礎的なPCスキルがある方(Word・Excel・PowerPoint・Eメール・PCトラブルの復旧等)

業務の大半をPCで行い、一日あたりに処理するEメールの件数も多いため、ブラインドタッチを含む基礎的なPCスキルは必須となります。
また、在宅勤務で一人で仕事をすることになるため、もしPCがフリーズするなどしても誰かが直してくれるわけではなく、基本的に自分で復旧させるしかありません。
そうした点でも、PCにある程度慣れていることが必要です。

5.最低1年以上の長期勤務を前提としていただける方

パートながら高度な仕事ですので、業務になれるまでに数か月はかかるためです。

6.毎週水曜AM、茅ヶ崎駅前オフィス(JR茅ヶ崎駅徒歩5分)でのミーティングに参加できる方

在宅勤務は一般のオフィス勤務に比べて、スタッフ間の情報共有や相談等の機会がどうしても少なくなります。
そのため、週1回のこのミーティングはとても大切な場になっていますので、ここには参加必須となります。
ただ、一般常識的に仕事を休まざるを得ないような状況(体調不良、お子様の病気、忌引き等)の場合は、もちろんお休みいただいて問題ございません。
また、スタッフにはママさんも多いため、春休み・夏休み・秋休み・冬休み等のお子様の長期休暇期間中は、ミーティングは不開催となります。
  
ポジション名 建築・インテリア写真の受発注担当
雇用形態 パート・アルバイト
募集人数 予定 3名
週勤務日数

週5日

勤務可能曜日
勤務時間
  • 09:00~12:00/09:00~14:00/10:00~13:00

  • 13:00~19:00/16:00~19:00
勤務期間
  • 長期【3ヶ月以上】
  • 短期【1週間以上3ヶ月未満】
  • 単発【1週間未満】
勤務条件備考 仕事内容の下部の【勤務時間】をご覧ください。
勤務地
  • 神奈川県茅ヶ崎市  ※在宅ワークのお仕事です
最寄り駅
  • 茅ケ崎駅 徒歩5分
勤務地情報詳細 ◆毎週水曜AMのミーティング(@茅ヶ崎駅前オフィス)を除き、通常は在宅勤務です
◆研修期間中は、在宅勤務ではなくオフィス勤務中心となります
◆本社住所は神奈川県茅ヶ崎市小和田1-21-13ですが、こちらへの出勤はございません
給与・報酬

時給1,100円~1,600円

給与・報酬・交通費・手当備考

【給与】
◆時給1,100円スタートですが、業務スキルの向上や業務範囲の拡大に伴い、随時昇給いたします
◆研修期間(=試用期間)は時給1,000円となります

【交通費】
◆研修期間(=試用期間)や、ミーティングの交通費も全額支給いたします

福利厚生
  • icon
  • icon
  • icon
  • icon
福利厚生備考 ◆基本的に、カレンダー通りの休暇となります
◆週5日勤務(月~金)となりますので、有給休暇は正社員並みの日数となり、全パートスタッフが100%消化しています
◆業務用PCとスマホを各1台貸与いたします

応募情報

ご応募前の段階でご質問等がございましたら、いつでも遠慮なくご連絡ください

【ご応募後の流れ】

1.ご応募
ここまでの説明とご応募資格1~6をしっかりとお読みいただき、問題なければ応募フォームよりご応募ください。
応募フォームをもとにWEB書類選考を行わせていただきますので、職務経歴やアピールなど、できる限り詳細な情報記載をお願いいたします。
 ▼▼
2.WEB書類選考
WEB書類選考を通過された方にはメールにて説明会兼相談会のご案内をいたしますので、お手数ですがご参加をお願いいたします。
 ▼▼
3.説明会兼相談会
この場では、このお仕事の良い点だけでなく大変な点も包み隠さずお伝えしたいと思っております。
また、ご質問やご相談等もこの場で承りますので、遠慮なくお申し付けください。
 ▼▼
4.履歴書による書類選考
説明会兼相談会にご参加の上で、面接をご希望の方は写真付き履歴書をお送りください。
(履歴書は郵送ではなく、メールにて提出をお願いします)
履歴書による書類選考を通過された方には面接日時をご連絡いたします。
 ▼▼
5.面接
JR茅ヶ崎駅前オフィスにて面接となります。
 ▼▼
6.合否連絡
合否のご連絡を差し上げます。

※Gmail等をご利用の方は、弊社からのメールが自動的に迷惑メールに振り分けられることがあります。メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダもご確認をお願いいたします

※携帯アドレスをご利用の方は「@jubilee.jp」のドメイン解除をお願いいたします

お気に入り応募する

会社概要

会社名 株式会社ジュビリー
この企業の他の求人
住所 神奈川県茅ヶ崎市小和田1-21-13
業種 イベント・デザイン・印刷・映像・音響
事業内容 写真、カタログ、動画、WEB等の制作
従業員数 25名
設立 2008年 10月
ホームページ http://jubilee.jp/

更新日:2019/05/12

PAGE TOP