【学生時代に部活のマネージャー経験がある方必見!!】あなたの経験が活かせるので、テキパキ働けます!☆美容サロンのサロンマネージャー兼社長秘書のお仕事です☆

[パート・アルバイト]

Authen(オーセン)

  • ブランクOK
  • 扶養枠調整歓迎
  • 交通費支給
  • 時間や曜日が選べる
  • 家庭や子供の用事でお休み調整可
  • 感染症対策あり

mainImage

subImage

subImage

勤務地名

Authen(オーセン)

週勤務日数

週3日以上

勤務時間
  • 10:00~16:00/09:30~16:00/09:30~16:30

  • 10:00~16:30/10:00~17:00
給与・報酬 時給1,120~1,500円
勤務地 神奈川県藤沢市南藤沢20-20柏屋ビル2F
最寄り駅
  • 藤沢駅 徒歩1分

お気に入り 募集情報詳細 応募する

仕事内容

★サロンマネージャー兼秘書ってどんなお仕事?★

弊社のサロンマネージャー兼秘書は、ただ単にお客様を接客したり、受付業務や事務処理をしたり、秘書業務を事務的にこなすようなお仕事ではありません。

弊社のサロンマネージャー兼秘書は、お客様をもてなすことはもちろんのこと、サロンのスタッフと社長が最高のパフォーマンスを発揮できるように多角的な面から業務をサポートするビジネスパートナーです。


★具体的な仕事内容は?★

まず、サロンマネージャーとしての役割は、

お客様が安心してくつろげる空間を整えるために、気持ちの良い接客でお客様のおもてなしをするのはもちろんのこと、技術スタッフが仕事がしやすいように環境を整えながらお店全体をサポートしていただきます。

そのほかにも、販促物(POPやDM など)の作成をしたり、お店の情報を発信(SNSやブログなど)したり、サロンにとって居なくてはならない存在です。


同時に、秘書としての役割は、

社長の日常的なサポートはもちろんのこと、職場の生産性や効率性を向上させるための業務管理など、オフィスマネジメントも業務の大事な一部です。

社長の右腕となるサポートが求められるため、コミュニケーション能力と臨機応変な対応能力を兼ね備えておく必要がある点が、一般的な秘書やグループアシスタントとの違いとも言えます。


例えていうと、学生時代の「部活のマネージャー」をイメージしていただくと、 一番わかりやすいのではないでしょうか。


☆サロンマネージャー兼秘書のお仕事がぴったりな方☆

◆ 明るい方
◆ 元気な方
◆ お世話をすることが苦にならない方
◆同じ内容の業務を飽きずにテキパキこなせる方


☆必要なスキル(能力)☆

◆コミュニケーションが取れること
◆Word、Excelができること
(文章作成や表計算ができる程度)


☆サロンマネージャー兼秘書に向かない方☆

◆お世話をすることがあまり好きではない方。
◆ 同じ内容の業務が苦手な方
◆ ネガティブな発言や後ろ向きな発言が多い方。
◆ 笑顔ができない方


※経験不問
※年齢不問
※ブランクOK

まずはお気軽にお問い合わせ下さい☆

  • workImg1
  • workImg2
  • workImg3

アピールポイント

☆★自分の存在価値を実感できる職場★☆

あなたはどのような環境の職場で働きたいですか?

職場には、大きく分けて2つの環境があります。

1つは、自分の存在価値が実感できる職場。

もう1つは、自分の存在価値が実感できない職場。


あなたは、どちらの環境の職場で働きたいですか?


・「キレイになってうれしいわ!また来るわね!」

・「あなたに接客されると、気持ちがいいわね!」

・「あなたとお話ししていると、とっても楽しいわ!」

・「あなたが提案してくれると、説得力があって安心できるわね!」

・「◯◯さんと一緒に働いていると、お店の雰囲気が明るくなるね!」

・「◯◯さんと一緒に働いていると、仕事がスムーズに進んで働きやすくてすごく助かるよ!」

・「◯◯さんと一緒に働いていると、ポジティブな気持ちで前向きな考えになれるね!」


このように、たくさんのお客様やお店のスタッフから必要とされ、愛される存在になっていただきたいと考えています。


あなたがサポートすることでお店のスタッフが喜んだ時、あなたの接客を受けたお客さんが喜んだ時…

この1つ1つのあなたの取り組みが、お客さんやスタッフからの「ありがとう」に変わっていきます。


また、当店ではスタッフの働きやすさとやりがいも重視しています。

お客様満足度はもちろんですが、スタッフの満足度も同じくらい大切にしています。

だから、限られた時間の中でテキパキ働くことが出来るので、プライベートもしっかり充実させることができる環境です★

☆★週3~でもOK! 子育てしゅふさんや家庭がひと段落したしゅふさんも働きやすい環境です★☆

週3日~OKなので、家庭と仕事の両立も◎

もちろん、もっとしっかり働きたい方は大歓迎です☆

残業は基本的にないので、プライベートの時間も確保することができます☆

お子様の急な病気でのお休みや、学校行事などでの出勤調整は柔軟に対応いたします☆

子育てしゅふさんも働きやすい環境をご用意しているので、安心して働くことができます☆

また、家庭がひと段落して、

「自分が好きな美容の仕事をやりたいが、若い人ばかりのお店はちょっと働きにくい…」

という方でも、お店の雰囲気もお客様の層も落ち着いているので、安心して働くことができます☆

あなたのご応募をお待ちしております◎

家事や育児など、家庭と両立しやすい働き方◎

週 3 日〜OK なので、限られた時間でテキパキ働くことができます☆

お給料だけではなく、お客様からの「ありがとう」が増えるごとに、働く喜びとや りがいをさらに実感することができるのも魅力です。


さらなるスキルアップを希望される方には、サロンマネージャー兼秘書のお仕事だけではなく、その他のお仕事もお任せします。だから、スキルアップを希望される方には、子育てが落ち着いた後も働く場が広がるこ とも魅力の一つです。

しゅふにうれしい条件・環境

しゅふにうれしい条件

  • ブランクOK
  • 扶養枠調整歓迎
  • 交通費支給
  • 時間や曜日が選べる
  • 家庭や子供の用事でお休み調整可
  • 当日欠勤可能(シフト交換不要)
  • 9〜16時以内勤務可能
  • 扶養を超えて損なく働く
  • 残業なし
  • 直行直帰OK
  • 社員登用あり
  • 社割あり

しゅふにうれしい環境

  • 30代の多い職場
  • 40代の多い職場
  • しゅふ活躍中
  • シングルマザー・ファザー活躍応援
  • 服装自由
  • 子連れ面接OK
  • 駅チカ・駅ナカ(徒歩5分以内)
  • 車通勤OK
  • 自転車通勤OK
  • お弁当持参OK
  • 休憩スペースあり
  • ダブルワーク(副業)OK
  • 中小アットホーム

新型コロナウイルス感染症対策

  • 定期的な換気
  • 手指消毒剤設置
  • 従業員/来店客の検温実施
  • 定期的な洗浄・消毒
  • 飛沫防止パーテーション・ビニールカーテン等仕切り設置
  • マスク着用徹底
  • 座席の間隔1メートル以上

お気に入り 応募する

募集情報詳細

応募資格 ☆★美容サロンのサロンマネージャー&秘書★☆募集

☆応募必須事項☆

◆コミュニケーションが取れること
◆Word、Excelができること(文章作成や表計算ができる程度)
◆日曜・祝日の出勤が可能なこと
◆週3日以上の出勤可能なこと


※シフトは相談しながら決めさせていただきます。


☆応募資格☆

◆ 明るい方
◆ 元気な方
◆ お世話をすることが苦にならない方
◆同じ内容の業務を飽きずにこなせる方


<このような方にオススメの職場です>

◆不器用でも前向きな方
◆明るい対応ができる方
◆他のスタッフと協力して仕事ができる方
◆新しいことへのチャレンジに好奇心を持って取り組める方
◆人の笑顔を見るのが好きな方
◆自分自身の成長に喜びを感じれる方
◆短い時間でテキパキ仕事がしたい方
◆より良い方法を考えて仕事をしたい方
◆不安があるけど、久しぶりに仕事復帰して輝きたい方
◆家事や育児と両立しながら働きたい方
◆趣味や自分の時間と両立して働きたい方
◆様々な技術が学べるところで働きたい方
◆人のサポートやお手伝いをすることが好きな方
◆学生時代に部活などのマネージャー経験がある方
◆表舞台ではなく、裏方や縁の下の力持ちとして活躍したい方

上記のうちどれか1つでも当てはまる項目があったら、それはあなたにぴったりの職場と言えます♪

そんなあなたからのご応募をお待ちしております♪


しかし、

<このような方は、合わないかもしれません>

◆接客があまり好きではない方
◆他のスタッフと協力することが苦手な方
◆ネガティブな発言や後ろ向きな発言が多い方
◆人のサポートやお手伝いをすることが苦手な方
◆自分が表舞台に出て活躍したい方


この5つに当てはまる方は、サロンマネージャー兼秘書には合わないので、ご応募をお控えいただいた方がいいかもしれません。


<優遇>

◆Word・Excelができる方
 (文章作成や表計算ができる程度)


※経験不問
※年齢不問
※ブランクOK

まずはお気軽にお問い合わせ下さい♪
ポジション名 サロンマネージャー&秘書
雇用形態 パート・アルバイト
募集人数 予定 2名
週勤務日数

週3日以上

勤務可能曜日
勤務時間
  • 10:00~16:00/09:30~16:00/09:30~16:30

  • 10:00~16:30/10:00~17:00
勤務期間
  • 長期【3ヶ月以上】
  • 短期【1週間以上3ヶ月未満】
  • 単発【1週間未満】
勤務条件備考 【出勤日】
◆日曜・祝日。
◆火曜と第2月曜を除く週3日以上。
※シフトは相談しながら決めさせていただきます。

【勤務時間】
◆9時~18時の間で「実働4時間~」選べます。

◆細かな時間調整が必要な場合にはお気軽にご相談ください☆

【シフト】
◆1カ月ごとに決定いたします。
◆決定後も、お子様の急な病気や学校行事や介護、家庭の事情などでの出勤調整は柔軟に対応します☆

【残業】
◆18時には完全に閉店しますので基本的にございません。

【服装】
◆自由です。
喫煙環境 禁煙
勤務地
  • 神奈川県藤沢市南藤沢20-20柏屋ビル2F
最寄り駅
  • 藤沢駅 徒歩1分
勤務地情報詳細 【住所】 神奈川県藤沢市南藤沢20-20柏屋ビル2F

【アクセス】 JR藤沢駅南口より徒歩1分  
       小田急藤沢駅南口より徒歩1分  
       江ノ電藤沢駅より徒歩1分

※小田急湘南ゲート横のファミリー通りにある、1階がファミリーマートのビルの2階です。
給与・報酬

時給1,120~1,500円

給与・報酬・交通費・手当備考

☆パートさんでも基本時給+歩合給あり☆

【給与】
時給1120円~1500円
※経験やスキルにより優遇
※希望者には研修あり
※昇給あり
※基本時給に+歩合給あり
※社員登用制度あり

当店では、パートさんでも歩合制度(基本時給+歩合給)を取り入れています。

だから、頑張った分の成果を実感することができます。

また、給与だけではなく、お客さんからの「ありがとう」が増えるごとに、働く喜びとやりがいをさらに実感することができます☆


【その他】
※業務委託契約あり


【交通費】
全額支給いたします。

福利厚生
  • icon
  • icon
  • icon
  • icon
福利厚生備考 ☆美容商材・商品スタッフ特別価格あり☆

応募情報

応募フォームよりご応募ください
 ▼▼
当社より連絡をいたしますので、面接日時のご調整をお願いします
 ▼▼
履歴書と美容師免許証を持参のうえ面接
 ▼▼
合否のご連絡を差し上げます

※携帯アドレスをご利用の方は「@gmail.com」のドメイン解除をお願いいたします。
※フリーメールをご利用の方でメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダもご確認をお願いいたします。

お気に入り 応募する

会社概要

会社名 Authen
この企業の他の求人
住所 神奈川県藤沢市南藤沢20-20柏屋ビル2F
事業内容 美容サロンAuthen(オーセン)は、

「周りのお友達から憧れられる女性になる!」をコンセプトに、年齢を重ねる毎に、より魅力的な女性になる為のサポートをしております。

年齢とともに変化していく髪質・肌質を改善するだけではなく、今の時代とお客様一人ひとりに合ったヘアスタイルご提案しております。

・美容室
・レディースシェービング(お顔そり)
・フェイシャルエステ
・まつ毛エクステ

などの技術・サービスをご提案させていただいるトータルビューティーサロンです。

スタッフも少なく小さなお店ですが、活気があるお店です♪

ーーーーー

運営会社;
日本総合科学研究所 株式会社

事業内容;
・コンサルティング事業
・サロンFC事業
・化粧品開発製造販売事業
・店舗事業
従業員数 3名
設立 2015年 8月
ホームページ https://authen0808.com/staff/

更新日:2023/10/19

PAGE TOP