みんなのお仕事体験談

おしごと概要

  • ・職種…コールセンター(お客様相談室、代表電話取次)
  • ・雇用形態…派遣
  • ・勤務日数…週3日
  • ・勤務時間…9時~17時
  • ・時給…時給1300円
  • ・残業…無

満足度

総合点

5

星

両立度

5

星

収入

5

星

やりがい

5

星

どんな職場で、どんな仕事をしていますか?業界・業種や、職場の環境をおしえてください。

本社オフィス内、大手文房具・オフィス家具メーカーのコールセンター。

社員、派遣スタッフともに20名ずつくらい。

年齢層は30~60代、しゅふ、時短勤務社員も多めの環境。

働こう!と思ったきっかけは?

一人目が2歳になり、妊活資金が必要になったことと、新設の保育園に運よく入所できたので、働こうと思いました。

この職場で働いて、困ったことはありますか?

扱う商品が建材~小さな文房具などまで幅広く、商品知識を覚えるまでが大変でした。

この職場で働いて、よかったことは何ですか?

販売店、ゼネコンなど、これまでかかわることのなかった業界に触れることができ面白かった。

電話対応品質などのチェック、評価体制がしっかりしていたので、やりがいがあった。接客業からオフィスワークへ転向するのにとても良い環境だった。

勤務時間は長いが残業はなく、週3日でも効率よく稼げた。

更新日:

他のおしごと体験談を探す

しゅふJOB