漫画コラム

しゅふJOB しゅふJOBナビ 漫画コラム 人生半ばに揺らぐ舟~40代のミッドライフ・クライシス 第3話 「なんだかなぁ…」仕事も家庭もスッキリしない日々|人生半ばに揺らぐ舟ー40代のミッドライフ・クライシス

第3話 「なんだかなぁ…」仕事も家庭もスッキリしない日々|人生半ばに揺らぐ舟ー40代のミッドライフ・クライシス

今回のお話

家チカ&時給1700円の好条件で新たに仕事をスタートした詩織だが、なんだか雲行きがあやしくて… 仕事復帰に苦言を呈す夫にも違和感を感じつつ、前に進むしかない。40代主婦、この先どうなる!?

前回のお話

夫の転勤に伴い、詩織一家の新生活が始まった。「40代、これが最後の転職かも」長男の中学受験も控える中、仕事探しを始めた詩織が巡り合ったものとは?

前回のお話

ひとつ前のお話 *最後の転職?40代の仕事探し* はこちらから】ご覧ください

編集後記

職場の人間関係に感じる微妙な引っかかり。
子育てに感じる夫との温度差。
「俺の方が大変だけど?」という無自覚なマウント。

日常に小さな違和感を覚えながらも、毎日を前に進めるしかない…

「うまくいくように」
「波風を立てないように」
そう教えられて育ってきた私たちしゅふ世代。

でも、その「うまくいく」は、
本当に”私たちにとって”うまくいっているのでしょうか?

ミッドライフ・クライシスの波に揺れながら、
詩織はこの違和感にどう立ち向かうのか…次作の公開をお楽しみに!

しゅふJOBで「事務」に関わるお仕事を探す

作者プロフィール

ゆむい

ゆむい

作者プロフィール

ゆむい

家族と犬の日常と
創作漫画を描いています。

夫:ぷーさん
長男:みつ(中2)
次男:みの(小5)
長女:みぱ(2024年7月生まれ)
ミニチュアダックス:シャルル(2021年7月生まれ)

しゅふJOB