子育て中、子育てひと段落の40代しゅふ活躍中★好奇心旺盛な総務経験者を求めています!!
[パート・アルバイト]
クレディシップ税理士法人
- ブランクOK
- 交通費支給
- 時間や曜日が選べる
- 家庭や子供の用事でお休み調整可
- 当日欠勤可能(シフト交換不要)
| 勤務地名 |
クレディシップ税理士法人 |
|---|---|
| 週勤務日数 |
週4~5日 |
| 勤務時間 |
|
| 給与・報酬 | 時給1,300~1,450円 |
| 勤務地 | 大阪府大阪市中央区北浜2丁目1番2号 昭和興産北浜ビル10階 |
| 最寄り駅 |
|
仕事内容
こんにちは。クレディシップ税理士法人の鯉淵(こいぶち)です。
当求人に目をとめてくださり、本当にありがとうございます。
私たちクレディシップは、「会計事務所っぽくないね」とよく言われる税理士法人です。
それはたぶん、目の前のお客様にも、一緒に働く仲間にも、“人としてちゃんと向き合う”ことを大切にしているから。
経営の「ヒト・モノ・オカネ」を支える存在として、会計や経理の枠を超えて、お客様に深く関わることを目指しています。
現在、グループ全体で男性6名・女性8名の計14名のスタッフが在籍しており、代表税理士は36歳。
若く、エネルギッシュなチームです!
今回は業務の拡大に伴い、クレディシップグループを支える総務事務のお仕事をしてくれる新しいスタッフを募集します!
【職場POINT】
■ 急なお休みもお互い様!
Chat一つですぐに休める環境◎
お子さんの体調不良や行事にも、チームでしっかりフォローします!
■カスタムワーキングを導入
就業時間を要望に応じて個人ごとに柔軟に定める仕組みです!
「早く帰社して子どもを迎えに行く」「通勤ラッシュを避けて出社する」など自分の状況に合わせて出社時間を選択できます!
(※朝礼が10:00からのため、出勤時間は9:00~10:00までの間で15分単位で決めれます)
■きれいなオフィス環境!
日々の社内清掃活動も徹底しています。
もちろんトイレは男女別!!
■駅チカのオフィス!
最寄り駅から徒歩3分、ビルの最上階なので事務所からの景色も◎
■服装はオフィスカジュアル!
オシャレも楽しめます☆
【どんな仕事をするの?】
総務スタッフとして、請求業務や庶務業務、労務・採用業務のサポートをしていただきます。
分からないことは先輩スタッフがしっかりフォローするので安心してくださいね!
[具体的な仕事内容]
■請求業務
請求金額のチェックやシステムへのデータ入力、振込処理等を行います。
社内の請求書作成や住民税・源泉所得税の納付業務などもしていただきます。
■採用業務
応募者とのメール連絡や進捗管理の他、求人文章の作成補助や適性テストの登録等を行って頂きます。
■社内労務補助業務
社内の経費申請処理、勤怠チェック等をマネーフォワードのシステムを使って行って頂きます。
給与計算の補助や、その他の労務手続き、雇用関係の書類管理などもお願いします。
■庶務業務
以下に記載する様々な社内業務をお願いします。
・健康診断の手配
・お中元・お歳暮の手配
・備品発注、管理
・イベント開催時の企画・スケジュール調整・外部会議室の予約等
・電話、来客対応
・郵便対応 等
■グループ内での調整、外部業者様とのやりとり
グループ内での情報共有が多いので、各法人とのやりとりの窓口をお願いします。
外部業者様とのやりとりも行って頂きます。
【弊社の特徴】
◆風通しの良い職場で、意見が言いやすい環境です!
新入社員やパートさんの意見も積極的に取り入れているので、「こんな風にしたらもっと良くなる!」 というアイデアを気軽に提案できます。
◆明るく和やかな雰囲気で、みんな仲が良い職場です!
ワンフロアでみんなが顔を合わせながら仕事をしており、困っている人がいたら自然に声を掛け合う文化が根付いています。
月に1回のグループランチでは、代表や他のスタッフとも気軽に交流できるので、堅苦しさが全くありません!
◆社員の成長を全力で応援する職場です!
教育熱心なスタッフが多く、「なぜそうなるのか」 を一緒に考える時間をしっかりとっています。
分からないことは丁寧に教えてもらえ、ステップアップを目指す人を会社全体で応援しています!
「雰囲気の良い職場で、もっと成長したい!」
そんなあなたをお待ちしています。
【一緒に働くスタッフの声】
\お子さんの手が離れ、働き始めた主婦のAさん/
「小学生の子どもが手を離れ始めたので、また働き始めたいと思い、雰囲気が明るそうなこの会社に、経験が浅いけど思い切って応募しました。
面接ではとても親身に話を聞いてくれて、自分の気持ちを素直に話す事ができ、ここで働きたいと思いました!
入社してからも、どんな事がしたいか?どんな風に成長したいか?等をきめ細やかにヒアリングしくださるおかげで、いろいろな仕事に挑戦させていただいています!」
アピールポイント
・社内イベント ・月1回のスタッフランチ交流会(会社負担)で関係が深まる
春のお茶会、秋のBBQなど平日開催&勤務扱いのイベントあり!
また、月に1回、スタッフ同士のランチ会を実施。
普段話せないメンバーとも気軽に交流できます。
・リフレッシュ設備も充実
コーヒー・ウォーターサーバー完備、ちょっとしたお菓子もあります!
休憩時間もリラックスできる環境です。
・月1回のスタッフランチ交流会(会社負担)
月に1回、スタッフ同士のランチ会を実施。
普段業務上であまり話せないメンバーとも気軽に交流ができます。
しゅふにうれしい条件・環境
しゅふにうれしい条件
- ブランクOK
- 交通費支給
- 時間や曜日が選べる
- 家庭や子供の用事でお休み調整可
- 当日欠勤可能(シフト交換不要)
- 有給を取得しやすい
- 9〜16時以内勤務可能
- 残業なし
- 社員登用あり
しゅふにうれしい環境
- 30代の多い職場
- 40代の多い職場
- しゅふ活躍中
- 服装自由
- 駅チカ・駅ナカ(徒歩5分以内)
- お弁当持参OK
- 休憩スペースあり
- 完全禁煙
- ダブルワーク(副業)OK
- 中小アットホーム
募集情報詳細
| 応募資格 |
【必須条件】 ・企業での総務経験1年以上 ・Excelの基本操作ができる方 ・週4日以上勤務可能な方 【歓迎条件】 [実務面] ・企業での総務経験3年以上 ・Googleスプレッドシートの基本操作ができる方 ・Geminiの基本操作ができる方 [その他] ・成長したいという気持ちがある方! 何歳からでも人は成長します。学びが多い仕事なので、一緒に日々成長していきましょう! ・周りを明るくする方! 元気な「挨拶」や「返事」で、周りを明るくしてくれる方、大歓迎です! 「私にもできるかも」「ここで働いてみたい!」 そんな風に思っていただける方、ぜひご応募をお待ちしています◎ 【私達の想い】 私達は起業家を含む、全ての挑戦者を応援したいと思っています。 みんなの夢が一つずつ実現することで、その数が多くなればなるほど世界は大きく変わると確信しています。 夢は大きい小さい関係ありません。 どんな夢でも本気で取り組むことで周囲に良い影響を与え、その影響が波状に広がって、世の中がオモシロくなると考えています。 そしてその先に、自分の夢に全てのエネルギーをかけられるような、前向きで明るい、誰もが挑戦したくなる、失敗してもいい、何度でも挑戦できるワクワクする社会を作りたいと思っています。 そんな「熱い思い」に共感してくださる方、「経験は浅いけど、やってみたい」という方、ぜひご応募ください。 そして、今までどんなお仕事を、どんな想いでされてこられたのかを、ぜひお聞かせください。 規模が小さな会社だからこそ、働く仲間とは、長く一緒に働き続けたいという想いがあります。 その時大切なのは、その仕事に対する興味や、やりたいという気持ちが強くあるかどうか、それが大切だと私たちは考えています。 また、当社の面接は、代表だけでなく、複数の現場スタッフとお話して頂く形をとっております。 職場で一緒に働くことになるかもしれないスタッフと直接お話をしてもらい、不安の解消や職場の雰囲気を体感して頂きたいと考えているからです。 皆様とお会いできるのを、スタッフ一同、楽しみにしております! |
|---|---|
| ポジション名 | 税理士法人の総務事務スタッフ |
| 雇用形態 | パート・アルバイト |
| 募集人数 | 予定 1名 |
| 週勤務日数 |
週4~5日 |
| 勤務可能曜日 |
|
| 勤務時間 |
|
| 勤務期間 |
|
| 勤務条件備考 |
\カスタムワーキング制度を導入!/ ライフスタイルに合わせて柔軟に働ける環境です。 また、急なお休みにもチャット一つで気軽に休めるので安心です。 【勤務時間】 9:00~18:00のうち6時間 ※朝礼が10:00~なので、9:00~10:00の間で出勤時間を選べます(15分刻みで設定OK) 例:9:15~16:15、9:30~16:30 など 【休憩時間】 原則11:45~12:45(業務の都合に合わせて変動可) 【残業】 法定外残業はなし。 時間内に終わらなかった分は社員に引き継ぎでOK! 【勤務日数】 週4日、1日6時間から!(相談可) こんな働き方が可能! ・朝の時間を有効活用:「通勤ラッシュを避けてゆっくり出勤」 ・家庭と両立:「子どものお迎えがあるから早めに退勤」 ・スキルアップの時間も確保:「仕事後に資格の勉強をしたいから短めの勤務」 働きやすさを重視しながら、自分に合ったスタイルで働けます! |
| 喫煙環境 | 禁煙 |
| 勤務地 |
|
| 最寄り駅 |
|
| 勤務地情報詳細 |
【勤務地】 541-0041 大阪府大阪市中央区北浜2-1-2昭和興産北浜ビル10F ※転勤なし 【受動喫煙防止処置】 敷地内禁煙 【アクセス】 ・大阪メトロ堺筋線「北浜駅」 26番出口より徒歩約1分 ・京阪中之島線「なにわ橋駅」 3番出口より徒歩約2分 ・大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」 2番出口より徒歩約6分 ・京阪本線「淀屋橋駅」 徒歩約6分 |
| 給与・報酬 |
時給1,300~1,450円 |
| 給与・報酬・交通費・手当備考 |
【時給】 |
| 福利厚生 |
|
| 福利厚生備考 |
・社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険) ・交通費全額支給(公共交通機関利用分) ・昇給年2回(1月、7月)※実績に応じて※ ・賞与年2回(入社半年経過後・6月、12月) ・健康診断補助 ・インフルエンザワクチン接種補助 ・社内イベント(春:お茶会、秋:BBQ)※全て平日開催で勤務扱いです※ ・スタッフランチ交流会(ランチ代会社負担/月1回) ・書籍購入制度(仕事や自己研鑽用にほしい一般書籍を、希望を出して購入可能。毎月1冊までは、家に持って帰ってもOKです) |
応募情報
所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。
応募受付後、全員にメールまたは電話にてご連絡いたします。
※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日程・入社日はご相談に応じます。
※応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
【選考概要】
1.応募
応募フォームよりご応募ください。
2.書類選考
履歴書、職務経歴書をPDFにてご提出ください。
3.面接
代表と担当者との面接となります。
※面接日時はご相談に応じます。
4.条件面談&内定
具体的な条件のすり合わせ、勤務にあたっての相談や質問回答を行います。
面談後はできる限り早く結果をご連絡いたします。
5.入社手続き
入社日はご相談に応じます。
在職中の方もご相談ください。
会社概要
| 会社名 | クレディシップ税理士法人 この企業の他の求人 |
|---|---|
| 住所 | 大阪府大阪市中央区北浜2丁目1番2号 昭和興産北浜ビル10階 |
| 事業内容 | 【クレディシップ株式会社】(旧:鯉淵公認会計士事務所 2015年1月創業) 代表取締役:鯉淵拓真 事業内容:経営コンサルティング/グラフィックデザイン制作/WEBサイト制作/人材育成および採用活動支援/デジタルコンテンツ及びシステム企画制作 【クレディシップ税理士法人】 代表社員税理士:鯉淵拓真 社員税理士:田中秀和 事業内容:会社設立支援/税務顧問/決算申告書の作成/税務書類の作成/税務調査対応/年末調整/会計入力代行/融資支援/クラウド会計導入支援 【クレディシップ社会保険労務士法人】 代表社員/社会保険労務士:中出沙貴 事業内容:労務顧問/給与計算代行/社会保険及び労働保険の申請書等の作成/就業規則の作成/クラウド給与導入支援 |
| 従業員数 | 9名 |
| 設立 | 2025年 1月 |
| 資本金 | 500万円 |
| ホームページ | https://creditship.co.jp/ |
更新日:2025/11/16
