主婦向けパート・アルバイトの求人情報【しゅふJOBパート】

  • 12/18更新
  • 30,772

よくある質問

よく頂くご質問についてご案内しています。

会員登録・解除

会員登録とは何ですか?

【しゅふJOBパート】主婦のためのパート・アルバイト求人サイトは会員登録がなくても応募ができる求人サイトです。
ただし、会員登録すると下記のサービスが利用可能になります。
・会員情報変更機能(登録した情報を変更できます。)
・検索条件管理機能(お気に入りの検索条件を保存しておくことができます。)
・スカウトメール配信(求人広告掲載中の企業よりスカウトメールが届きます。)
・応募履歴管理(応募した求人がチェックできる)
・応募フォーム管理機能(エントリー時に何度も入力しなくていい、応募情報登録機能)

サイト会員登録にお金はかかりますか?

もちろん無料です!【しゅふJOBパート】主婦のためのパート・アルバイト求人サイト全てのサービスにてお金は一切発生しませんのでお気軽にご登録ください♪

しゅふJOBパートに登録するメリットは何ですか?

会員登録すると下記のサービスが利用可能になります。
・会員情報変更機能(登録した情報を変更できます。)
・求人クリップ機能
・検索条件管理機能(お気に入りの検索条件を保存しておくことができます。)
・保存検索条件メール配信設定機能(登録した条件に該当する内容のメールのみ受信できるようになります。)
・スカウトメール配信(求人広告掲載中の企業よりスカウトメールが届きます。)
・応募履歴管理(応募した求人がチェックできる)
・応募フォーム管理機能(エントリー時に何度も入力しなくていい、応募情報登録機能)

登録を解約したいです

解約はマイページにログイン後、退会手続きページにて行なえます。
パスワードを忘れた方はこちら

ログイン用パスワードを忘れました

パスワードを忘れた方はこちら

パスワードの再発行のため、メールアドレスを入力しましたが、登録がないと表示されます

・ご登録時にご入力いだいたメールアドレスとは異なるメールアドレスをご入力いただいた可能性があります。
・求人サイト「【しゅふJOBパート】主婦のためのパート・アルバイト求人サイト」のご登録と派遣・紹介サービス「しゅふJOBスタッフィング」をお間違いではございませんか?

正しいID・パスワードを入力していますが、ログインID・パスワードが異なるといわれます

文字を全角で入力していたり、大文字と小文字をお間違いではございませんか?
ご入力いただいた内容に間違いがない場合、お調べいたします。
下記よりお問い合わせください
お問い合わせはこちら

会員登録認証メール(パスワード設定メール)を紛失しました。

会員登録時にパスワードの設定依頼メールをお送りしていますが、紛失された方はこちらからメールの再送をお申し込みください。会員登録認証メールの再送申し込み

登録後にメールアドレスなどの情報を変更することは可能でしょうか?

『マイページ』より登録の変更が可能です。
【1】マイページにログインをする
【2】「メールアドレス(ID)・パスワードの変更」をクリック
【3】変更したい部分を修正後、「上記の内容で変更を反映する」ボタンをクリック
上記の手順で変更が完了です。

応募

応募後の流れは?

概ね、下記の流れで選考が進む企業が多いようです。
企業により流れが異なります。
【1】応募内容による書類選考(一部、書類郵送による書類選考)
ご応募いただいた企業から選考に関して、メールまたはお電話でご連絡がありますのでお待ちください。
【しゅふJOBパート】主婦のためのパート・アルバイト求人サイトでのご応募と同時に、履歴書や職務経歴書の送付を希望される企業もありますので、求人の「応募方法」や「応募完了メール」をご確認ください。

【2】面接(一部、筆記試験を実施する企業もあります)
【3】採用
【4】就業スタート⇒お祝い金申請(※)
※お祝い金のあるお仕事の場合、お仕事をスタートしたらお祝い金申請をしてください。お祝い金申請はマイページより行えます。

応募後、企業から連絡がありません

企業によって、選考にかかる日程が異なります。
応募後に届く「応募完了メール」に選考にかかる日程が記載されている場合がありますのでご覧ください。
【しゅふJOBパート】主婦のためのパート・アルバイト求人サイトでは各企業の選考状況、経過等を把握することはできませんので、遅いと感じた場合は、直接応募した企業へお問い合わせください。
企業の連絡先は、求人の「応募方法」欄または、「応募完了メール」に記載されています。

もし、企業の連絡先がご不明な場合は、こちらよりお知らせください。

<ご注意ください>
企業からこのようなご連絡が増えています。
・「応募方法」や「応募完了メール」で履歴書等の書類送付のお願いをしているが送付がない
ご応募時には必ず「応募方法」や「応募完了メール」をご覧いただき、履歴書等の送付の記載があった場合には応募先企業へ郵送するようにしましょう。

・電話をかけても出てもらえない
企業様からの連絡が非通知着信や知らない番号からの着信になっている場合が考えられます。着信があった場合は、出て頂けますようお願い致します。

上記のほか、応募先企業より連絡がない場合は、下記の可能性が考えられます。
・週末に応募した場合
土日や祝日は、お休みの企業が多いため、選考連絡が遅れてしまう場合があります。
・携帯電話メールアドレスでご応募なさった場合、携帯電話のドメイン指定受信により、応募先企業からの連絡が届いていない可能性がござます。ドメイン指定受信を設定されている場合は、応募先企業様のドメインを受信指定して下さい。
携帯電話のドメイン指定受信を設定していない場合でも、各携帯電話会社の「迷惑メールフィルター設定」によりメールが届かない場合があります。
  お手元の携帯電話の「迷惑メールフィルター設定」をご確認ください。詳細は各携帯電話会社ホームページにてお調べいただくか、直接携帯電話会社へお問い合わせください。
docomo:https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/index.html
au:http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/
softbank:http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/

応募後、どれくらいで企業から選考結果がもらえますか?

企業によって選考にかかる時間は異なります。応募後に届く「応募完了メール」に選考にかかる日程が記載されている場合がありますのでご覧ください。
弊社では各企業の選考状況、経過等を把握することはできませんので、遅いと感じた場合は、直接応募した企業へお問い合わせください。
企業の連絡先は、求人の「応募方法」欄または、「応募完了メール」に記載されています。

もし、企業の連絡先がご不明な場合は、こちらよりお知らせください。
応募先企業の連絡先をお調べいたします。

応募内容に誤りがありました。どうすればいいですか?

ご応募いただいた内容は、しゅふJOBパート運営局では変更することはできません。
直接応募先へお知らせください。
企業の連絡先は、求人の「応募方法」欄または、「応募完了メール」に記載されています。
もし、企業の連絡先がご不明な場合は、こちらよりお知らせください。
応募先企業の連絡先をお調べいたします。

応募時に入力したメールアドレスを変更したいです。どうすればいいですか?

ご応募いただいた内容は、しゅふJOBパート運営局では変更することはできません。
直接応募先へお知らせください。
企業の連絡先は、求人の「応募方法」欄または、「応募完了メール」に記載されています。
もし、企業の連絡先がご不明な場合は、こちらよりお知らせください。
応募先企業へお伝えいたします。

応募したら「締め切りました」と言われたのに、まだ求人情報が掲載されています

お問い合わせページよりお知らせください。

応募を取り消したいです

【しゅふJOBパート】主婦のためのパート・アルバイト求人サイトではご応募のキャンセルを受け付けておりません。
キャンセルをご希望の場合は、応募先へ直接ご連絡ください。
企業の連絡先は、求人の「応募方法」欄または、「応募完了メール」に記載されています。
もし、企業の連絡先がご不明な場合は、こちらよりお知らせください。

応募後に「応募完了メール」が届きません。無事に応募が完了しているのでしょうか?

【しゅふJOBパート】主婦のためのパート・アルバイト求人サイトに会員登録されている場合、マイページにてご確認いただくことが可能です。

<ご注意ください>
携帯電話メールアドレスでご応募なさった場合、携帯電話のドメイン指定受信や迷惑メールフォルターの設定により「応募完了メール」を受信いただけていない可能性がございます。
お調べいたします。こちらよりお知らせください。

お仕事を紹介してもらえますか?

「【しゅふJOBパート】主婦のためのパート・アルバイト求人サイト」は求人サイトのため、お仕事はご紹介しておりません。

「【しゅふJOBパート】主婦のためのパート・アルバイト求人サイト」を運営する株式会社ビー・スタイルでは「しゅふJOBスタッフィング」という派遣・紹介サービスを行っております。
「しゅふJOBスタッフィング」にご登録いただくと、ご登録いただいた情報を元に、メール中心にお仕事をご紹介をさせていただいております。お電話にてご紹介する場合もございます。
※ご希望の条件等によっては、ご紹介できない場合もございますのでご了承下さい。

しゅふJOBスタッフィングへのご登録はこちら

応募完了メールって?

「【しゅふJOBパート】主婦のためのパート・アルバイト求人サイト」に掲載中のお仕事にご応募いただくと、「応募完了メール」として企業からのメッセージと応募内容をメールにてお送りしています。

応募した時に入力した応募情報を確認したいです

応募後に届く「応募完了メール」でご確認いただけます。

応募した企業を忘れてしまいました

【しゅふJOBパート】主婦のためのパート・アルバイト求人サイトにご登録いただいている場合、マイページにてご確認いただくことが可能です。
また、応募後に届く「応募完了メール」でご確認いただけます。

いずれでもご確認いただけない場合はお調べいたします。こちらよりお知らせください。

求人

ずっと掲載されている求人はまだ募集中ですか?

「【しゅふJOBパート】主婦のためのパート・アルバイト求人サイト」は掲載期限を持たない求人サイトのため、募集中の求人は長く掲載されることがあります。
常時採用や大量採用の求人は長く求人を掲載する傾向にあります。

求人の掲載期限を教えてください

「【しゅふJOBパート】主婦のためのパート・アルバイト求人サイト」は掲載期限を持たない求人サイトです。
応募が集まったり、採用が決まったら企業が掲載を終了する仕組みになっています。

求人の仕事内容について教えてください

求人について、詳細のご確認や不明点のお問い合わせは、直接応募先企業へご連絡ください。
企業の連絡先は、求人の「応募方法」欄または、「応募完了メール」に記載されています。

求人の勤務条件について確認したいことがあります

求人について、詳細のご確認や不明点のお問い合わせは、直接応募先企業へご連絡ください。
企業の連絡先は、求人の「応募方法」欄または、「応募完了メール」に記載されています。

お祝い金

お祝い金とはなんですか?

【しゅふJOBパート】主婦のためのパート・アルバイト求人サイトでは、【しゅふJOBパート】主婦のためのパート・アルバイト求人サイトを使ってお仕事が決まられた方に「お祝い金」をお渡ししています。

※お仕事が決まられたら、ぜひお祝い金を申請してください。お祝い金申請はマイページより行えます。
※企業からではなく、【しゅふJOBパート】主婦のためのパート・アルバイト求人サイトからお渡ししています。
※お祝い金のないお仕事もあります。

採用祝い金がもらえるのはいつですか?

入社日からご8日目を迎えられた月の翌月最終営業日にご指定の銀行口座へ振り込み手続きを行います。
※ご就業期間が8日以内のお仕事の場合も上記と同様のスケジュールとなります。

お祝い金がもらえないことってありますか?

下記の場合はお祝い金を受け取ることができません。
・入社日から7日以内にご退職された場合
・お祝い金のないお仕事にご応募され、就業をスタートされた場合
・就業先企業にてご就業の確認できない場合
・継続勤務の意志がないとしゅふJOBパート運営局が判断した場合
・短期間に応募と退職を繰り返す場合
・その他、しゅふJOBパート運営局が不適切と判断した場合
・応募後、お祝金申請をマイページ上でおこなわず会員退会をしてしまった場合(2016年5月9日以降の応募に関して)

お祝い金の手続き方法を教えてほしいです

お祝い金申請はマイページより行えます。

お祝い金を申請したがその後連絡がありません

お調べ致しますのでお問い合わせページよりお問い合わせください。

お祝い金の手続き後、お祝い金が振り込まれません

お調べ致しますのでお問い合わせページよりお問い合わせください。

応募後に、もう一度同じ求人ページを見ると、採用祝い金の額が変わっていました。受け取り額はどうなりますか?

応募時に表示されていたお祝い金の額がお受け取り金額になります。
応募後にお祝い金の額が変更になっても、お受け取り金額に変更はありません。

応募後に、同じ企業の別の部署・店舗で就業することになりました。採用祝い金はもらえますか?

応募した企業の別の部署や店舗であっても、採用お祝い金を受け取ることが可能です。
マイページよりお祝い金申請より行ってください。

応募後に、同じ企業で別のお仕事をすることになりました。お祝い金はもらえますか?

応募した企業の別の部署や店舗であっても、採用お祝い金を受け取ることが可能です。
マイページよりお祝い金申請より行ってください。

採用祝い金の申請期限はありますか?

就業開始後半年以内にご申請ください。半年を経過するとお手続きできなくなってしまいます。

マイページ

応募履歴が残っていません。無事に応募できているのでしょうか

お調べ致しますのでお問い合わせページよりお問い合わせください。

メールマガジン・スカウトメール

メールマガジンを停止したいです

マイページより配信停止が可能です。
【1】しゅふJOBパートマイページにログイン
【2】「基本情報の追加・変更」をクリック
【3】「メールマガジン」項目で停止したいメールサービスの「受け取らない」を選択
【4】「上記の内容で変更を反映する」をクリック

希望条件と異なるスカウトメールが届きます

スカウトメールはマイページで登録している一部の情報を参考にお送りしているため、希望条件とは異なる内容のメールが届いてしまう場合があります。
スカウトメールがご迷惑となるようでしたら、マイページ「基本情報の追加・変更」の「メールマガジン」項目でスカウトメールの項目を「受け取らない」に設定いただければ、配信停止をすることが可能です。
スカウトメールのお仕事は、サイトに掲載されていますので、サイトでご希望の条件に沿って検索していただくことが可能です。

メールマガジンの件数が多くて困っています

マイページ「基本情報の追加・変更」の「メールマガジン」項目で不要なメールマガジンの項目を「受け取らない」に設定いただければ、配信停止をすることが可能です。

その他

「主婦」「主夫」しか使ってはいけないのですか?

【しゅふJOBパート】主婦のためのパート・アルバイト求人サイトは「しゅふ」のみなさんがお仕事探しをしやすいサイトではありますが、「しゅふ」ではない方でもご利用いただけるサイトです。
気になるお仕事がございましたら、ぜひご応募ください。

サイト会員登録したいけど、個人情報が心配です

ユーザー様の情報は、利用規約、会員規約および「個人情報の取り扱いについて」にて記載の通りです。目的外の用途では一切使用しておりません。

しゅふJOBパートにメールでお問い合わせしましたが、返事がありません

【しゅふJOBパート】主婦のためのパート・アルバイト求人サイトでは、お問い合わせから2営業日以内にお返事差し上げています。
万一、2営業日以内に連絡がない場合には、こちらよりお問い合わせください。

推奨ブラウザ環境を教えて下さい
しゅふJOBパートでは、以下のブラウザ環境を推奨しています。

■ Windowsをお使いの場合

  • ・Google Chrome 最新
  • ・Mozilla Firefox 最新
  • ・Microsoft Internet Explorer 10.0 以上
  • ・Microsoft Edge 最新


■ Mac(Mac OSX)をお使いの場合

  • ・Google Chrome 最新
  • ・Mozlla Firefox 最新
  • ・Safari 最新


■ iPhone/iPad (iOS10以降) をお使いの場合

  • ・Safari 最新


■ Android(4.2以降) をお使いの場合

  • ・標準ブラウザ 最新
  • ・Google Chrome 最新


推奨環境以外でのご利用は正しく表示されない場合がございます。
よくいただくご質問で解決しなかった場合

しゅふJOBパート運営局へのお問い合わせはこちらよりお問い合わせください。

読者の皆様へ~トラブルホットライン

【しゅふJOBパート】主婦のためのパート・アルバイト求人サイトに掲載されている求人広告は、掲載にあたって厳正な審査基準をクリアした情報のみを掲載しておりますが、内容を保証するものではありません。
求職活動や入職におかれましては、待遇や労働条件を充分にご確認していただきますようお願い申し上げます。

求人情報の内容が事実と違っていたときは

【1】応募・選考段階でのトラブルの場合は・・・
(1)【しゅふJOBパート】主婦のためのパート・アルバイト求人サイトを何月何日にご覧になって応募しましたか?
(2)どの企業(複数支店がある場合はその旨も伺います)に応募しましたか?
(3)いつ応募の電話又は面接をして誰と話をしましたか?
(4)具体的にどのような点が異なりますか?
(内容・給与・待遇・資格・勤務地など)

以上を分かる範囲でまとめていただけると幸いです。

メールでのお問い合わせ: トラブルホットライン問い合わせフォーム

電話でのお問い合わせ
株式会社ビー・スタイル しゅふJOBパート運営局:03-6758-0194
(10:00~17:00 月~金 ※祝日を除く)

【2】勤務後のトラブルの場合は・・・
(1)求人広告と事実が異なることをいつ知りましたか?
(2)求人広告と事実が異なっている事を担当者(勤務先)に伝えましたか?
(3)担当者(勤務先)はその内容を聞いてどのような対応をしましたか?

以上を分かる範囲でまとめていただけると幸いです。

メールでのお問い合わせ: トラブルホットライン問い合わせフォーム

電話でのお問い合わせ
株式会社ビー・スタイル しゅふJOBパート運営局:03-6758-0194
(10:00~17:00 月~金 ※祝日を除く)

トラブルホットラインでは、広告主へ事実を確認し、掲載内容の訂正や広告主への改善指導、掲載停止等の対応を行います。
また、トラブルに遭ったユーザー様へ今後の解決方法をアドバイスし、行政機関等のご紹介を行います。
だだし、【しゅふJOBパート】主婦のためのパート・アルバイト求人サイトのご利用(これらに伴う第三者の情報提供行為等を含む)により生じた損害(精神的苦痛、金銭的損失等を含む一切の損害)に対しては一切責任を負いかねますので、ご了承下さい。
【しゅふJOBパート】主婦のためのパート・アルバイト求人サイトは、広告主の責任において提供された求人広告を掲載している求人サイトであり、採用活動を仲介するものではありません。
応募・採用に関するお問い合わせは、読者の皆様と各広告主間で直接連絡をお取り下さい。両者間でのトラブルに関しては、【しゅふJOBパート】主婦のためのパート・アルバイト求人サイトでは一切関知致しておりません。
求人情報の内容が事実と違っていたとき、勤務後のトラブルの場合は、【しゅふJOBパート】主婦のためのパート・アルバイト求人サイトトラブルホットラインへご連絡ください。
ご連絡を頂いた際は以下の流れでお話を伺います。事前に、相談内容を分かる範囲でまとめていただけると幸いです。

ご相談窓口

●労働条件に関する相談は
残業手当が不払い・給与が払われない・突然解雇を言い渡されたなど、労働条件に関する相談は・・・

◆総合労働相談コーナー(厚生労働省)
http://www.mhlw.go.jp/general/seido/chihou/kaiketu/soudan.html


【ユーザーサポート】 
「【しゅふJOBパート】主婦のためのパート・アルバイト求人サイト」への質問・ご意見などお寄せ下さい。
お問い合わせフォーム

株式会社ビー・スタイル しゅふJOBパート運営局:03-6758-0194
(10:00~17:00 月~金 ※祝日を除く)

PAGE TOP