【ガス料金の問い合わせ対応】\コールセンター(受信のみ)!/【未経験・ブランクOK/残業ナシ/交通費支給/車・自転車通勤OK】休み調整OK★働きやすさ抜群★
[パート・アルバイト]
株式会社エネサンス関東 情報センター
- ブランクOK
- 交通費支給
- 家庭や子供の用事でお休み調整可
- 当日欠勤可能(シフト交換不要)
- 有給を取得しやすい
- 感染症対策あり
勤務地名 |
株式会社エネサンス関東 情報センター |
---|---|
週勤務日数 |
週5日 |
勤務時間 |
|
給与・報酬 | 時給1,200円以上 |
勤務地 | 神奈川県座間市東原1-10-74 |
最寄り駅 |
|
仕事内容
☆★未経験OK!コールセンタースタッフ(受信のみ)★☆
【株式会社エネサンス関東】
住友商事・出光興産・コスモエネルギーHDのグループ会社です。
LPガス、住宅設備機器の設計・施工、販売にて、
エネルギー及び生活関連の分野で安心と快適を提供しています。
このたび、コールセンタースタッフを募集することにいたしました。
<具体的なお仕事内容は・・・>
◆一般エンドユーザーからの電話対応・受付
◆対応内容の入力
※ワード使用
◆社内や他営業所への取り次ぎ連絡
※メールなど
ガスや住宅設備に関する専門知識は無くてOK。
未経験スタートのスタッフも多数活躍中です☆
《お仕事の流れは・・・》
お客様からの電話を受ける
▼▼
お客様の住所と名前を確認
▼▼
住所と名前をシステムへ入力してお客様情報の確認
▼▼
お客様へ回答する
▼▼
お客様と話した内容をワードへ入力
一般のエンドユーザーからは
「ガス料金について知りたい」
「入居(退居)するので開栓(閉栓)したい」など
こんな問い合わせがあります。
マニュアルやトークスクリプトもあり★
応え方が記載されていて、心強~い存在です。
商品の知識や電話スキルも少しずつレクチャーしていきます。
一般エンドユーザーとの電話は受信のみ。
発信はお客様から営業所への取り次ぎのみなのでご安心くださいね。
研修もあります。
ひとり立ちまでは1ヶ月くらい。
お仕事はイチから丁寧にお教えします。
コールセンタースタッフは8人体制くらいなので
分からないコトもスグに聞ける環境です☆
時々、外国人からの問い合わせもあります。
現状、英会話のできるスタッフは1人いますが、
日常会話レベルでもスキルをお持ちであれば優遇します。
英語力は必須ではないので、できなくても全く問題ありません。
クレームについても、ほとんどありませんが、
まれに発生した時は上司が対応します。
18時で受付終了となるため、残業は基本無し。
土曜は月2回出勤となりますが、その分は平日のどこかが1日お休みになります。
プライベートも大事にできる環境ですのでご安心ください。
現在コールセンタースタッフは全員女性でしゅふさんも活躍中。
お休み調整も柔軟に対応しますので、事前にご相談ください。
長く勤めているスタッフが多く、定着率は高めです!
じっくり腰を据えて働ける環境をご用意しています。
一緒に働ける日を楽しみにしていますので、ご応募どうぞよろしくお願いします!
アピールポイント
☆★家庭と両立しながら働けます★☆
「資格や経験はないけど稼ぎたい」
「やっぱりオフィスワークがいい」
「家庭と両立して働きたい」
今回はこんな方にオススメ★
資格・経験不問。ブランクもOK。
PCの基本操作ができればOKです。
コールセンターは座ってできるオフィスワーク◎
肉体的な疲労が少なく、帰宅後も余力が残せます。
ご近所さんはお昼休みに帰宅してもOK★
「洗い物そのままにしてきちゃった」
こんな時は一旦帰宅してサッと片づけられます。
★。車・バイク・自転車通勤OK
ぎゅうぎゅうのラッシュとは無縁で、通勤のストレスフリー!
お仕事帰りのお迎えや買い物もスムーズで、最短動線で帰れます。
★。お休み調整もOK
学校行事等による勤務調整は柔軟に対応します。
事前にご相談ください。
お子さまの発熱などによる急なお休みにも対応します。
コミュニケーション力や聞き上手なしゅふさんにピッタリのお仕事☆
しゅふさん、子育て中の方も、両立しやすい環境をご用意していますので、どうか安心してご応募くださいね。
~・その他嬉しいポイント・~
◆和気あいあいな職場
◆コールセンタースタッフは全員女性
◆しゅふさん多数
◆子育てスタッフも活躍中
◆30~40代多め
◆服装自由
※ジーパン、サンダルは不可
◆ロッカーあり
◆休憩スペースあり
※TVあり。食事もOK
◆お弁当の持ち込み・買い弁OK
◆近くにスーパー三和、コストコあり
◆外食もOK
※時間内であればOK
◆昼休み中の帰宅もOK
◆冷蔵庫・レンジ・保温ポットあり
◆ウォーターサーバーあり
◆冷暖房完備
◆加湿器あり
◆室内禁煙
※外に喫煙スペースあり
☆★未経験の方も安心です★☆
★。電話対応のマニュアルあり
お問い合わせはサービスについての質問がメインです。
応え方はマニュアルに説明あり。
専門的な質問がきたら、各事業所に取り次ぎできます。
★。PCは基本操作でOK
対応内容の入力はワードを使用。
特別なスキルは必要なく、基本操作ができればOKです。
★。電話対応は順番システム
一般エンドユーザーからの電話は、各スタッフへ順番に回ってきます。
誰か1人がずっと電話対応しているという状況にはなりません。
★。研修あり
・1日目:座学
当社の商品やサービスについてご説明します。
・2日目~1週間:先輩の対応を確認
先輩がお客様対応している様子を見て、やり方を覚えます。
・1週間~1ヶ月:電話対応の講習後→実践開始
講習にて受け答えをレクチャーします。その後はいよいよ業務スタート。
1ヶ月くらいでひとり立ちが可能です。
商品知識や電話対応は少しずつレクチャーしていきます。
無理なく慣れていける環境なので、未経験の方もどうかご安心くださいね。
しゅふにうれしい条件・環境
しゅふにうれしい条件
- ブランクOK
- 交通費支給
- 家庭や子供の用事でお休み調整可
- 当日欠勤可能(シフト交換不要)
- 有給を取得しやすい
- 未経験歓迎
- 扶養を超えて損なく働く
- 残業なし
しゅふにうれしい環境
- 30代の多い職場
- 40代の多い職場
- しゅふ活躍中
- 服装自由
- 車通勤OK
- 自転車通勤OK
- お弁当持参OK
- 休憩スペースあり
- 上場企業・有名企業
- 中小アットホーム
新型コロナウイルス感染症対策
- 定期的な換気
- 手指消毒剤設置
- マスク着用徹底
募集情報詳細
応募資格 |
【必須】 ◆PCの基本操作 【歓迎】 ◆もしあれば日常会話レベルの英語力 ※待遇面で優遇できますが、無くても全く問題ありません。 【こんな方を求めています】 ◆コミュニケーションを取りながら対応できる方 |
---|---|
ポジション名 | コールセンタースタッフ(受信のみ) |
雇用形態 | パート・アルバイト |
募集人数 | 予定 2名 |
週勤務日数 |
週5日 |
勤務可能曜日 |
|
勤務時間 |
|
勤務期間 |
|
勤務条件備考 |
◆週5日 ◆9時~18時 ◆お昼休憩は60分間 12時~13時と13時~14時の2交代制 ◆残業ナシ ※受付時間終了間際に電話を取った場合、お客様対応上、少し発生することがあります。 ◆月2回土曜出勤あり ※土曜出勤の場合は、平日どこか1日お休みになります |
喫煙環境 | 原則禁煙(喫煙のみを目的とした喫煙場所あり) |
勤務地 |
|
最寄り駅 |
|
勤務地情報詳細 |
【アクセス】 ◆小田急江ノ島線「南林間駅」と相鉄本線「さがみ野駅」よりバスで10分 「県公社東原団地前」停留所より徒歩12分 |
給与・報酬 |
時給1,200円以上 |
給与・報酬・交通費・手当備考 |
◆時給1,200円以上 |
福利厚生備考 |
◆各種社会保険(法定通り) ◆有給休暇(法定通り) ◆休暇:年末年始、お盆、創立記念日 ◆年間休日123日 |
応募情報
◆応募フォームよりご連絡ください。
※携帯アドレスをご利用の方は 『@enessance.co.jp』のドメイン解除をお願い致します。
※フリーメールをご利用の方でメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダもご確認をお願い致します。
◆面接時に履歴書(写貼)をお持ちください。
◆応募完了メールと、マイページの応募履歴に代表問い合わせ先の電話番号を表示しております。
ご質問など採用係までお願いします。
会社概要
会社名 | 株式会社エネサンス関東 この企業の他の求人 |
---|---|
住所 | 東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング12階 |
従業員数 | 400名 |
設立 | 2008年 7月 |
資本金 | 10,000万円 |
ホームページ | https://www.enessance.co.jp/kanto/ |
更新日:2023/12/02