完全在宅\社労士事務所の補助業務/平日のみ4h~★経験必須・資格不問★全国から応募OK★全員子育てしゅふ★クイックレスポンスで安心環境♪土日祝休★ご家庭に理解有
[パート・アルバイト]
株式会社ぼくらのコンパス
- ブランクOK
- 時間や曜日が選べる
- フル在宅勤務可能
- 家庭や子供の用事でお休み調整可
- 当日欠勤可能(シフト交換不要)
- 感染症対策あり
勤務地名 |
株式会社ぼくらのコンパス |
---|---|
週勤務日数 |
週5日 |
勤務時間 |
|
給与・報酬 | 時給1,400円以上 |
勤務地 | 兵庫県神戸市中央区 |
最寄り駅 |
|
仕事内容
ブランクOK!社労士事務所での事務経験者は優遇します
クライアント企業のバックオフィス改革を行っている【ぼくらのコンパス】
業務改善のご提案によりバックオフィス業務を最適化し自社で取り組んで頂く『内製化支援』と、
コア業務に集中して頂くための『オンライン事務代行サービス』をご提供しています。
今回は、オンライン事務代行にて、
お客様である社会保険労務士事務所様の社労士補助業務を在宅で行って頂くスタッフを募集します。
【 仕事内容 】
お客様となる社労士事務所様の社会保険・労務関連のサポート業務と、クライアント対応をお願いします
◆。具体的には・・・
□年次業務(年末調整、更新業務など)
□月次業務(給与計算、育児休業給付金申請、有給・勤怠管理など)
□入退社時の手続き(社会保険/雇用保険手続き、住民税異動届、給与計算ソフトへの設定更新)
□随時業務(給与・賞与試算修正、関連ツールの設定変更、帳票作成など)
□その他の諸業務(各種手続きの進捗確認、クライアント対応など)
≪ 補足 ≫
○ご担当頂くお客様(社労士事務所)は1社
○お客様のクライアントは15社程度
○業務指示はお客様から直接受けられます
≪ よく使用するツール ≫
(ご参考までに)
社労夢、ネットde賃金、Chatwork、Slack
オフィスステーション、スプレッドシート
Gmail、Excel、Googleドライブ、Zoomなど
※業務に必要なソフトウェアインストールについてソフトウェアの費用負担はありません
※メールやWEBアプリの作業用アカウントはこちらで用意したものをご利用ください
ー・-・ー・-・ー・-・ー・-
\ ブランクOK /
社労士事務所で補助業務経験のある方を募集します。
資格は不問&ブランクOK。出産や育児で離職中の方はぜひ当社で復帰しませんか?
\ 完全在宅でも出社でもOK /
全国どこからでもご応募OKです。
リモート採用⇒オンライン研修で、出社頂くことはありません。
オフィスのお近くにお住まいの方は出社も選択できるハイブリッド形式!
\ リモートでも不自由ナシ /
業務内容はチームで把握・管理していて、同じ社労士事務所様を担当するスタッフもいます。
いつでもフォローできるので、困った時は遠慮なくお声がけください。
チャットなどで気軽にやり取りできますし、素早いレスポンスで迅速に対応します。
これまでの社労士事務所でのご経験を活かし、完全在宅ワークで復帰しませんか★
アピールポイント
★完全在宅!平日のみ×短時間OKで無理なく働けます★
「家庭も仕事も両方頑張りたい」
「下校時間には家にいたい」
そんなしゅふさんにピッタリ☆
シフトは
【平日のみ週5日】【1日4~7h】で
9時~17時内であれば、時間は選べます。
例えば
★お子さまの学校時間に→9時〜14時
★朝ゆったりスタートで→10時〜15時
★保育園に預けて→9時~16時 など
シフト変更は柔軟に対応しますので
急な保護者会や学校行事が入ってもご連絡くだされば随時調整します。
発熱など突発のお休みも遠慮なくご相談ください。
★社労士事務の経験&ITリテラシーをフル活用できます★
お仕事は社労士業務全般の補助となり、社労士事務所での事務経験は必須です。
フルリモートのため、日常的にスプレッドシートやチャットなどITツールを活用します。
ITリテラシーと、守秘義務など情報を正しく扱えるスキルも必要となり、
これまでのご経験を活かして取り組んでくださる方は大歓迎です◎
社労士の資格は不問♪
ブランク復帰や、小さなお子さまがいらっしゃるという方も応援します!
完全在宅なので、全国からご応募OKですが、
「ちょっと直接確認したいことがある」
「たまにはオフィスで仕事したいな」
そんな時は、お近くの方ならご来社くださって構いません♪
お任せする業務はチーム全体で把握しているので、分からないことがあればフォローします。
万全の体制を整えていますので、どうか安心してスタートしてください☆彡
★選べる雇用形態!こんな方に向いています★
雇用形態は『パート』か『業務委託』か選べます。
こちらのページからご応募いただいたあと、弊社担当がご連絡をさせていただきますので、
雇用形態のご希望があればお気軽にご相談ください♪
あなたにあったお仕事環境を一緒に作っていきましょう。
\ こんな方に向いているお仕事です /
■細部に気を配り、正確に取り組める方
■担当業務だけでなく、お仕事の全体像(前後のプロセス)を把握しながら取り組める方
■素早く反応し、コミュニケーションが取れる方
■ビジネスマナーと責任感を持って、顧客視点で対応できる方
■オープンマインドで素直に取り組むことができる方
しゅふにうれしい条件・環境
しゅふにうれしい条件
- ブランクOK
- 時間や曜日が選べる
- 家庭や子供の用事でお休み調整可
- 当日欠勤可能(シフト交換不要)
- 9〜16時以内勤務可能
- 扶養を超えて損なく働く
- 残業少なめ
しゅふにうれしい環境
- 30代の多い職場
- 40代の多い職場
- しゅふ活躍中
- 服装自由
- WEB面接(オンライン面接)OK
- 駅チカ・駅ナカ(徒歩5分以内)
- 完全禁煙
新型コロナウイルス感染症対策
- フル在宅勤務可能
- 定期的な換気
募集情報詳細
応募資格 |
【 必須条件 】 ■社労士事務所での事務経験3年以上 ■Googleスプレッドシート、Gmailの使用経験 ■個人情報を扱うため、情報セキュリティを理解している方 ■社会保険・労務関連業務のご経験者は優遇します 【 必須環境 】 ■ご自身専用のWindows11以上のパソコン ■通信量に制限のないネット環境(50Mbps以上) ■PCメモリ:8GB以上 【 募集人数 】 ■1~2名 |
---|---|
ポジション名 | 完全在宅で社労士業務全般の補助 |
雇用形態 | パート・アルバイト |
募集人数 | 予定 2名 |
週勤務日数 |
週5日 |
勤務可能曜日 |
|
勤務時間 |
|
勤務期間 |
|
勤務条件備考 |
~上記シフトはサンプルです~ ◎就業開始:即日スタート歓迎 ◎入社オリエンテーション実施 ※オンラインで実施 ※1日のみ・1~2時間程度 < 勤務日数・時間 > ■平日のみ週5日 ■長期希望 ※最初は1か月単位でお願いしお互いのフィーリングチェックを致します ■9~17時の間で1日4~7時間程度 ※変動可能性あり ※1か月80~140時間程度 ※お仕事の関係上、月末月初に繁忙となる傾向があります ※ご都合によるお休み対応可 ※勤務時間の調整はご相談可 < 休憩時間 > ■時間指定はありませんので、ご自身のタイミングでお休みください ※6時間以上の勤務で休憩45分間は必須です < 契約期間 > ■長期希望 ※最初は1か月単位でお願いしお互いのフィーリングチェックをいたします |
喫煙環境 | 禁煙 |
勤務地 |
|
最寄り駅 |
|
給与・報酬 |
時給1,400円以上 |
給与・報酬・交通費・手当備考 |
◎時給1400円~ |
福利厚生備考 |
■業務に必要なソフトウェアインストールについて:ソフトウェアの費用負担なし ■メールやWEBアプリの作業用アカウント発行 ※こちらで用意したものをご利用ください ■年休120日以上 ■年末年始休み ■業務委託契約相談可 |
応募情報
◆ご応募前に、履歴書と職務経歴書のデータをマイページにアップロードしてください
◆応募フォームよりご応募ください
※メールが届かない場合、迷惑メールフォルダもご確認ください。
上記データにて書類選考をさせて頂きます
▼▼
通過者には【 適正検査 】を実施させて頂きます
タイピング/実務チェック
※応募後に弊社より「タイピングチェック」と、「実務チェック」の2つをお送りします。
そちらの結果と回答をメールにて送付してください。
▼▼
通過者に【最終面接】をご案内させて頂きます
面接はZoomにて実施予定です
会社概要
会社名 | 株式会社ぼくらのコンパス この企業の他の求人 |
---|---|
住所 | 兵庫県芦屋市船戸町5-26マリアキャリーヌビル |
事業内容 | ■人事評価制度構築支援事業 人事評価制度の構築支援を行うサービスです。企業の組織力を強化し、従業員のモチベーション向上を図るために、各企業のニーズに合わせたオーダーメイドの評価制度を設計・導入します。評価項目としてはコンピテンシー、業績、スキル、個人目標を含み、企業の成長を支える人材の育成をサポートします。 ■事務代行事業 企業の日常業務の効率化を図るために、事務作業の代行サービスを提供します。書類作成、データ入力、経理処理、顧客対応など、多岐にわたる事務業務を専門スタッフが代行し、企業のコア業務に集中できる環境を整えます。 ■研修事業 企業の人材育成を目的とした研修サービスを提供します。各企業のニーズや業界特性に応じた研修プログラムを設計し、従業員のスキルアップや組織力の向上を支援します。主な研修内容には、リーダーシップ研修、コミュニケーションスキル研修、問題解決研修、PDCAサイク |
従業員数 | 2名 |
設立 | 2023年 8月 |
ホームページ | https://bc-compass.com/ |
更新日:2024/07/23