【横浜駅/受注業務スタッフ】 ◆在宅可(週1~2日出社)◆アクセス◎(駅から徒歩6分) ◆英語を使ったお仕事ができます♪ (英会話能力不問)◆時短勤務可◆
[パート・アルバイト]
株式会社エイアンドティー横浜本社
- ブランクOK
- 交通費支給
- 家庭や子供の用事でお休み調整可
- 当日欠勤可能(シフト交換不要)
- 有給を取得しやすい
- 感染症対策あり
| 勤務地名 |
株式会社エイアンドティー横浜本社 |
|---|---|
| 週勤務日数 |
週5日 |
| 勤務時間 |
|
| 給与・報酬 | 時給1,250円以上 |
| 勤務地 | 神奈川県横浜市神奈川区金港町2-6 横浜プラザビル12階 |
| 最寄り駅 |
|
仕事内容
医療機器・システムメーカー企業の本社オフィスにて営業事務をお任せいたします!
◆具体的な仕事内容◆
【営業事務( 7割 )】
・受注業務
・売上計上業務
・取引先指定証憑書類取扱
・売掛金管理
・業務に関連する社内外とのメール/電話/チャットやりとり
【貿易事務( 3割 )】
・輸出書類作成
・売掛金管理
・業務に関連する社内外とのメール/電話/チャットやりとり
<業務について補足>
対国内でのやり取り:
100%メールでのやり取りがベースになります。
社内では必要に応じて電話のやりとりが発生します。
取引先によっては「取引先指定証憑書類」としての注文書があります。
対国外でのやり取り:
100%メールでのやり取りがベースになります。
英文メールで、英語で記された注文書を受信することが7割、日本語メールで、英語ないし日本語で記された注文書を受信することが3割ほどになります。
英文返信時は文言テンプレを適宜修正いただくイメージになります。
「専門知識がなく、スキル面でも不安です…」という方もご安心ください☆
専門知識は不要、<PCの基本操作ができる>・<英語に抵抗がない方>であれば活躍できるお仕事です。
出社は週2回程度を予定しておりますが、研修期間中は出社となります。
※研修期間:業務上の研修期間は最低1か月から最大2か月を想定しています(本人の力量次第で変更あり)。
◆社内の雰囲気◆
横浜本社は管理部門やシステム開発部門、営業サポート部門など約150名が在籍しています。
横浜の営業部門は、20~50代と幅広い年齢層が活躍しています。
若手の女性営業も多く、みな優しく温かい方ばかりです♪
役職に関係なく「さん」付けで呼び、コミュニケーションもとりやすく明るい雰囲気です!
気さくな社員が多いので、わからないことや困ったことも気軽に相談できますよ!
服装:オフィスカジュアル
休憩:12-13時となります。自由に休憩していただけます。
職場環境:全面禁煙で快適です。(ビル内に喫煙所あり)
◆企業の紹介◆
医療にかかせない「検査」に特化した医療機器・システムメーカーです。
☆主なお客様は病院の検査室
☆開発から製造・販売・保守まで、一貫体制で事業展開
☆臨床検査情報システム業界ではトップシェア、リピート率90%以上
☆東証プライム上場企業の子会社
アピールポイント
◆◇無理のない勤務でシッカリお仕事できます◇◆
★平日のみ
★残業基本なし
★扶養の範囲を超えて働く
★学校行事優先OK
★シーズン休暇(連続5日有給休暇)あり
勤務は平日のみの週5日、「9:00~17:00」もしくは「10:00~16:00」です。
残業は基本的にはありません!
お子様の学校行事なども気軽にご相談くださいね。
◆◇先輩スタッフも丁寧にサポートします◇◆
「スキルや経験がないと難しそう…」
「わからないことや困ったことがあったらどうしよう…」
\そんな不安をお持ちの方もご安心ください☆/
お仕事を始めるにあたって、先輩スタッフが丁寧にサポートします!
同じ営業事務の他拠点のスタッフとのメールやTeamsでのやりとり、
営業サポート部門の社員からのフォローもあります!
◆◇おすすめポイント◇◆
★駅チカ
「横浜駅」から徒歩圏内で、アクセス◎
★フリードリンクあり・広々としたワンフロアオフィス
コーヒーやお茶などのフリードリンクや低価格でご利用いただける自販機をご用意しています。
また、2023年2月に移転したばかりのオフィスは、ワンフロアでしきりがなく、
他部署の社員とも一緒に働いているので、安心して働くことができます。
★人物や人柄も重視の採用
学歴や年齢、業界経験なども一切不問です。
「コミュニケーションをとりながら、お仕事進めてくださる方」、
「チームワークを大切にしてくださる方」大歓迎!
★長く安定してお仕事できます
昇給の見込や、頑張り次第では正社員登用もあり♪
頑張ったら頑張った分の評価が得られ、仕事の幅を広げることもできます。
是非長くご活躍くださいね。
しゅふにうれしい条件・環境
しゅふにうれしい条件
- ブランクOK
- 交通費支給
- 家庭や子供の用事でお休み調整可
- 当日欠勤可能(シフト交換不要)
- 有給を取得しやすい
- 未経験歓迎
- 扶養を超えて損なく働く
- 残業少なめ
- 社員登用あり
しゅふにうれしい環境
- しゅふ活躍中
- 産休・育休制度利用実績あり
- シングルマザー・ファザー活躍応援
- 駅チカ・駅ナカ(徒歩5分以内)
- お弁当持参OK
- 休憩スペースあり
- 完全禁煙
- 中小アットホーム
新型コロナウイルス感染症対策
- 定期的な換気
- 座席の間隔1メートル以上
募集情報詳細
| 応募資格 |
\経験・資格・年齢不問!/ ◆必須◆ ・PCの基本操作ができる方 ※業務ではWord / Excel / PowerPoint などを使用します。 ・英語に対して抵抗がない方 ※英会話力は不問です ◆こんな方は是非◆ ・PCスキルを活かしてお仕事がしたい方 ・少しでも英語を使ったお仕事がしたい方 ・安定した収入でシッカリ働きたい方 ・丁寧に指導してくれる職場をご希望の方 ・長く安定してお仕事したい方 |
|---|---|
| ポジション名 | 医療機器・システムメーカーでの受注業務 |
| 雇用形態 | パート・アルバイト |
| 募集人数 | 予定 1名 |
| 週勤務日数 |
週5日 |
| 勤務可能曜日 |
|
| 勤務時間 |
|
| 勤務期間 |
|
| 勤務条件備考 |
◆日数◆ 週5日(応相談) ※お子様の学校行事などは気軽にご相談ください。 ◆時間◆ 09:00~17:00 10:00~16:00 ※相談可 ◆休日◆ 土日祝は完全休日となります。 好きな時期に取得できるシーズン休暇5連休(土日合わせて9連休)あり。 ◆残業◆ 残業は基本ありません。 ◆服装◆ オフィスカジュアル |
| 喫煙環境 | 禁煙 |
| 勤務地 |
|
| 最寄り駅 |
|
| 勤務地情報詳細 |
横浜駅 JR(東海道、横須賀、京浜東北、根岸線 各線)・東急東横線・京浜急行線・みなとみらい線・相鉄線・横浜市営地下鉄線 各線 きた東口A出口より 徒歩6分 |
| 給与・報酬 |
時給1,250円以上 |
| 給与・報酬・交通費・手当備考 |
◆給与◆ |
| 福利厚生 |
|
| 福利厚生備考 | シーズン休暇(連続5日の有給休暇) |
応募情報
【応募方法】
下記「応募する」よりご応募ください。
※携帯アドレスをご利用の方は 「@alice.aandt.co.jp」のドメイン解除をお願いいたします。
※フリーメールをご利用の方でメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダもご確認をお願いいたします。
【応募後の流れ】
応募⇒選考(※)⇒面接⇒採用
※選考はご登録いただいている情報及び履歴書・職務経歴書を元に行います。
まずはご応募頂き、頂いている情報を元に選考させていただきます。
書類選考に進んでいただく方には、履歴書・職務経歴書の送付を依頼いたします。
【面接地】
勤務地にて
会社概要
| 会社名 | 株式会社エイアンドティー この企業の他の求人 |
|---|---|
| 住所 | 神奈川県横浜市神奈川区金港町2-6横浜プラザビル12階 |
| 事業内容 | 病院の検査室向け医療機器・システムメーカー |
| 従業員数 | 537名 |
| 設立 | 1978年 5月 |
| 資本金 | 10,000万円 |
| ホームページ | https://www.aandt.co.jp |
更新日:2025/11/05
