【扶養内可・土日出勤無し】関内駅徒歩1分の法務事務所で《人事総務スタッフ》を募集☆前日連絡でシフト変更可。服装自由。応募前の会社見学OK

[パート・アルバイト]

行政書士法人プロシアス総合法務事務所

お祝い金3,000
  • ブランクOK
  • 扶養枠調整歓迎
  • 交通費支給
  • 時間や曜日が選べる
  • 家庭や子供の用事でお休み調整可
  • 感染症対策あり

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勤務地名

行政書士法人プロシアス総合法務事務所

週勤務日数

週3~5日

勤務時間
  • 09:30~15:30/10:00~16:00/11:00~16:30

  • 09:30~20:00/09:30~15:00
給与・報酬 時給1,130~1,200円
勤務地 神奈川県横浜市中区尾上町1丁目4番地1関内STビル9階
最寄り駅
  • 関内駅 徒歩2分
  • 日本大通り駅 徒歩6分

お気に入り 募集情報詳細 応募する

仕事内容

【主なお仕事内容】

・採用事務業務
indeedやハローワーク等の求人票の修正・アップ作業
応募者へのメール送付、求人応募者の管理表への記入。採否のメール送付。
採用後のスタッフ受け入れ準備。採用説明会の準備とweb放映の対応。

・総務事務業務
社内備品の発注等の総務業務やお客様への契約書送付業務と契約管理業務

・顧客向けセミナー管理事務
セミナーへの質問に対するメール返答、
セミナー資料の送付、セミナー参加者への無料相談案内等セミナー前後の連絡

その他外注管理業務があります。


・パソコンでのメール、チャット
  求人応募者へ求人応募後のメール連絡や セミナー参加者である開業医の方へのセミナー資料の送付、セミナー参加者への無料相談案内等セミナー前後の連絡などがあります。

・電話対応
 顧客向けセミナーの参加者向けにセミナー資料の到達確認、やハローワークからの電話対応があります。

・来客対応
 来客対応は求人応募者が面接や会社見学に来られた際にある程度でほとんどありません。
 アポイントのあるお客様が来社されたら応接室へご案内することがまれにあります
 その他、宅配便等の受取もお願いします。

・先輩からの依頼業務(書類整理、チェック作業、その他雑務)
 その都度サポートしてほしい業務の指示があるので、先輩からやり方を教えてもらいながら行います。
 簡単に覚えられる業務が多くすぐに慣れて頂けると思います。


≪≪未経験でも安心して総務事務業務ができる理由≫≫

■図解マニュアルとメールのひな型
図解入りの業務マニュアルや問合せメールのひな型も用意しております。
※先輩スタッフが近くにいるので、分からない事はすぐに質問できます!

■研修動画
使用するチャットツールや顧客管理システムの解説動画や
採用事務、外注管理事務の全体の流れ解説動画など業務の流れを細かく
細分化して動画で解説しています。繰り返し動画を見ることも可能。
実際の業務中にわからない点を再度確認もできます。

間違いやすいポイントや、分かりにくい箇所を中心に解説します。

■その場で質問OK
研修中やお仕事の最中で初めての方にも分かりやすく、その場ですぐに質問できます。

【1日のお仕事の流れ】(採用・求人対応業務がメインの日)

9時30分~: 勤務開始。受信メールとチャットの確認

10時00分~: 社内朝MTG。今日の業務内容の説明を受ける
         本日タスクの処理の方向性確認、アドバイスをもらう。

10時30分~: 郵便物の開封
         データ入力と求人応募者へのメール送付
         通知書類のPDF化と格納

12時30分~:社内昼MTG 午前中で作成したメールの内容が問題ないか確認
        作成した求人票について社員からアドバイスをもらう。

13時00分~:お昼休み
13時45分~: ハローワーク等の求人票の修正
        自社採用ホームページの求人内容微修正
        ハローワークと電話のやり取り
16時00分~:次回の準備して、今日のお仕事終了!

※来客対応は求人応募者が面接や会社見学に来られた際にある程度でほとんどありません。

【1日のお仕事の流れ】(顧客向けセミナー管理業務がメインの日)

9時30分~: 勤務開始。受信メールとチャットの確認

10時00分~: 社内朝MTG。今日の業務内容の説明を受ける
         本日タスクの処理の方向性確認、アドバイスをもらう。

10時30分~: 郵便物の開封
         セミナー参加者データ入力と参加者への資料送付
         セミナー申込書のPDF化と格納

12時30分~:社内昼MTG 午前中で作成したメールの内容が問題ないか確認

13時00分~:お昼休み
13時45分~: セミナー参加者からの質問への回答メール
        セミナー申込書 の修正
        セミナー申込ホームページの微修正
16時00分~:次回の準備して、今日のお仕事終了!

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アピールポイント

お仕事の環境や組織構成、一緒に働く先輩について

【お昼や休憩時間について】

社内でお弁当を食べる方、外に出る方、皆自由に過ごしています。
コンビニも近くにあり、土地柄、ランチ場所も充実しています♪
休憩時間が1時間あるため、少し歩いて馬車道や電車で横浜に行くのもアリですよ♪

さらに打ち合わせスペース奥の休憩スペースのマッサージチェアは大人気!首から腰だけでなく、ふくらはぎや足の裏、肩から腕まで全身をきもちよ~くほぐしてくれます。(思わず寝てしまう方も続出…)



【お仕事する環境も気になりますよね?】

・窓が多い事務所なのでとても明るく、エアコン完備で一年中快適です。
・もちろんお手洗いも男女別です。
・お昼休みは自席でお弁当を食べたり、外に食べにいったりしています。


【組織構成や一緒に働く先輩社員】

責任者の田島は女性の管理職で当社では8年経過した社員になります。18時以降は田島さんの子供(ちひろちゃん)を保育所から弊社で預かり少し残業して帰宅します。

スタッフはみな、毎日来るちひろちゃんに癒されています。

年代構成は、
20代が20%、
30代20%  
40代40% 
50代20%

人の組織で男女比率は8割女性の職場です。

☆★働きやすさのポイント★☆

【働きやすさのポイント】

■勤務時間、日数、曜日などご希望に応じて自由に働けます。(土日祝はお休み)
 1日4~6時間、週3~4日程度を目安にご自身のペースで働くことが可能です。
 週1回のシフト希望提出・前日までシフト変更可なので、ご家庭の都合に合わせた働き方が実現できます。 

■扶養内で働くことができます。
 まだお子様が小さかったり、仕事と家庭のバランスを取りたい方には、働きやすい職場です。 
 職員の半分以上が女性なので理解があり、色々と相談しやすい環境だと思います。

■特別な事務経験は不要。残業なし!
 難しいパソコンスキルや特別な資格は全く必要ありません。(詳細は「お仕事内容」参照)

■コロナ中でも顧客増。リストラ一切無し
法律のお仕事をしているため、不況の影響はあまり受けず安定した業態です。


<<そのほか働きやすい理由>>

・総務事務業務なので法律知識資格不問

・駅チカ(徒歩5分以内)

・PC・モニター画面支給で作業が楽々(合計3画面)

・受電対応ほぼなし(既存のお客様からのお電話のみ対応が必要です。他はコールセンターを通してチャット連絡が来るため、折り返し架電します)

・最新モデルのマッサージチェアを所内に設置、所内の方は誰でも自由に利用可能

・ウォシュレット完備、トイレは非常に奇麗

・総務事務スタッフの土日出勤は無し。

・従業員の携帯番号を顧客に開示していないため、休日に電話対応は原則無し。

・転勤なしなので将来設計しやすい

・99%内勤、お客様に会うこともほとんどありません。

・服装はスーツまたはオフィスカジュアルでOK

・ネイルOK、ヘアカラーOK、ピアスなどアクセサリー着用OK
(お客様との対面の打ち合わせが基本的には無いため、士業としてはとても緩いと思います)

お仕事を通してこんな成長ができる点と弊社が大事にすること

【お仕事を通してこんな成長ができます】
1.事務能力が身につく
  ・朝昼のMTGや先輩の個別アドバイスを通して事務能力がつく
  ・チャットツールの使い方やGmailの使い方に詳しくなれる。
  ・マニュアルの作り方も理解できます。
2.段取り力がつく
  ・仕事の優先順位の考え方が身につきます。
  ・計画的な下準備や、スケジュールの管理能力が身につきます。

3.簡単なwebページ修正能力やweb管理ツールのが身につく
  ・簡単なwebページ修正ができるようになる。
  ・有名企業ではよくつかわれる各種webツールの使い方を研修動画見ながら学べる


■■当事務所がもっとも大事にすること■■

当事務所がもっとも大事にすることは、
「お客様が、大事な家族だったら、どんなサービスをするか?」

という心遣いです。

だからこそ、真剣に仕事をするスタッフも大事にします
もちろん、当事務所の仕事はよくある一般事務と違い、

・前例通りにやれば問題なし。ルーチンワークでOK。

・自分のペースでゆっくり処理できる。

とは完全に言い切れない仕事が多いです。

それでも、

・様々な知識を身につけて自分の人生をより良く変えたい

・お客様の人生をより良く変えたい

そんな熱い気持ちを持っているあなたこそ、ぜひ当社で一緒に働いてみませんか?

【まずはひとまずコンタクト下さい】
弊社は、応募者の方々との出会いを大切にしています。

なぜなら、最終的に、弊社にご縁があろうとなかろうと、
「同じ地域で暮らしている地元の方々」という意味では、広い意味での仲間だと考えているからです。

であるからこそ、

「まだ決めてないけど、ちょっと話だけ聞いてみたい」

「職場のふんいきを見てみたい」

「経営者の考えを聞いてみたい」

こういった相談も大歓迎!まずは見学からという方も大歓迎です。
見学ご希望の方は履歴書、職務経歴書不要。
入社を考えたいと思ってからでOKです。

しゅふにうれしい条件・環境

しゅふにうれしい条件

  • ブランクOK
  • 扶養枠調整歓迎
  • 交通費支給
  • 時間や曜日が選べる
  • 家庭や子供の用事でお休み調整可
  • 当日欠勤可能(シフト交換不要)
  • 9〜16時以内勤務可能
  • 未経験歓迎
  • 残業少なめ
  • 社員登用あり

しゅふにうれしい環境

  • 30代の多い職場
  • 40代の多い職場
  • しゅふ活躍中
  • 産休・育休制度利用実績あり
  • 服装自由
  • 子連れ面接OK
  • WEB面接(オンライン面接)OK
  • 駅チカ・駅ナカ(徒歩5分以内)
  • お弁当持参OK
  • 休憩スペースあり
  • 完全禁煙
  • 中小アットホーム

新型コロナウイルス感染症対策

  • 定期的な換気
  • 手指消毒剤設置
  • 定期的な洗浄・消毒

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募集情報詳細

お問合せ用求人ID ≪人事総務事務スタッフ≫
応募資格 【必須スキル】

◆①職歴 社会人常勤社員経験を有する方
高いコミュニケーション力は求めません。  

普通に挨拶ができる。まずはここからです!
ちなみに、社会人経験がない新卒、第二新卒歓迎しております。

◆②PCスキル:メール・インターネット・Wordなどの使用に支障がなく、 パソコン入力がスムーズにできる方

なお、Wordは文字を打ち込める程度、Excelは簡単な計算式やセルの結合などができる程度で十分です!

◆③退職する際には4ヶ月前に予告して十分に引継ぎを行っていただける方

子育て中のスタッフや法律未経験スタッフも活躍中!

【過去に活躍した方の例】

・塾講師

・WEB制作会社でコラム作成者

・お菓子会社での営業経験者

・システムエンジニア(SE)

・税理士事務所での事務

※ハローワークでお仕事探し中の方も歓迎

【他にもこんな経験活かせます!】
一般事務、営業事務、データ入力、受付 、
窓口 行政書士、大学事務、総務、学校事務、会計事務、簿記
法律事務所、社労士、税理士事務所、不動産事務
貿易事務、医療事務、薬局事務、 塾、建築事務所、
特許事務、会計事務、保険、オフィスワーク 、銀行事務、年金事務所、 物流事務
などの各種事務経験が活かせます!
ポジション名 行政書士事務所で人事総務事務スタッフ
雇用形態 パート・アルバイト
募集人数 予定 1名
週勤務日数

週3~5日

勤務可能曜日
勤務時間
  • 09:30~15:30/10:00~16:00/11:00~16:30

  • 09:30~20:00/09:30~15:00
勤務期間
  • 長期【3ヶ月以上】
  • 短期【1週間以上3ヶ月未満】
  • 単発【1週間未満】
勤務条件備考 【勤務日数】
平日:月~金のうち週3~5日

【勤務時間】
子育てや介護等ご家庭の事情なども考慮致します。
なるべく働きやすい環境をアルバイトの方には提供したいと考えております。
実際に弊社で働いている方の勤務時間例
例1 9:00 - 14:30
例2 9:00 - 15:00
例3 9:30 - 15:30
例4  9:45 - 15:45
例5 9:30- 16:00
例6 10:00 - 17:00 
※始業時刻と終業時刻は目安で、あなたのご都合に合わせやすいフレックスタイムを適用しています。だから、急なお迎えや、プライベートの予定と両立してお仕事できます!

※進捗状況によっては無理のない範囲で残業をお願いすることがあります。
もちろん「無理です!」でも、なんら問題ありません。
喫煙環境 禁煙
勤務地
  • 神奈川県横浜市中区尾上町1丁目4番地1関内STビル9階
最寄り駅
  • 関内駅 徒歩2分
  • 日本大通り駅 徒歩6分
給与・報酬

時給1,130~1,200円

給与・報酬・交通費・手当備考

【給与】
時給1,130円~1,200円
※能力・経験によりスタート時の時給を決定いたします
※昇給あり
※正社員登用制度あり

福利厚生
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福利厚生備考 雇用保険は法令に準拠いたします。

オフィス内の施設の充実させております。

例)高スペックの専用ノートPC、一人2台以上の27インチモニター、
広々とした机、休憩時間用の超高品質マッサージチェア、冷蔵庫、電子レンジ、
ベビーベッドやキッズスペース、清潔なトイレ


【育児支援】

★所内にベビーベッドやキッズスペースを設置!

★1歳児の子どもを育てる女性も管理職で活躍中!


★小さい子どものいる現管理職にはベビーシッターを雇用しています

★職場内の男女比1:2と、女性が多数活躍している事務所です★

応募情報

【面接地】
オンライン

【応募後の流れ】
応募→1次選考→2次選考→面接→採用

【応募方法】
下記、「応募する」ボタンからご応募ください。

応募いただくと、求人ご応募フォームおよび1次応募フォームのURLが自動送付されますので
同URLから必要事項を記入の上送信下さい。
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自動返信フォームが送信されない場合、別途メールにてご連絡いただければ幸いです。
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その後、
1次エントリーに合格された方は、メールにて2次エントリー応募いただきます。
その後、面談・採用の流れとなります。

※携帯アドレスをご利用の方は「@kashiwazaki-office.com」のドメイン解除をお願い致します
※フリーメールをご利用の方でメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダのご確認をお願い致します

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会社概要

会社名 行政書士柏崎法務事務所
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住所 神奈川県横浜市中区尾上町1丁目4番地1関内STビル9階
事業内容 「お客様が、大事な家族だったら、どんなサービスをするか」を理念に、開業医向けに医院の開設や医療法人設立等法務事務を中心に、事業承継、事業計画の支援を行っております。

専門知識とプロフェッショナリズムで、顧客の人生を変え、地域環境を変え、日本を1%でも変えることが私たちのミッション。「あの時、諦めずに柏崎事務所に任せて本当に良かった。」と心の底から言って頂けるようなサービスを一緒にできればと考えております。

医療法務業務に特化して、全国トップクラスの業績実績を持つ。弊社のウリは新人の教育環境。法律知識・実務経験無しでも活躍できるよう教育環境を整備。未経験者を優先採用。
ウォシュレット完備、トイレは非常に奇麗で、会社からの景色も良い。コロナ禍でリストラや休業者ゼロ。法律サービスは景気の影響が少ない安定した職種であり、手に職をつけることができます。
設立 2009年 8月
ホームページ https://gyouseishoshikyuujin.com/

更新日:2024/07/02

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