<みなとみらい駅5分>外資系土木鉱山重機メーカーでの経理正社員
[正社員]
外資系土木鉱山重機メーカー
- NEW
- 交通費支給
- 一部在宅OK
- 服装自由
- 駅チカ・駅ナカ(徒歩5分以内)
- 感染症対策あり
勤務地名 |
外資系土木鉱山重機メーカー |
---|---|
週勤務日数 |
週5日以上 |
勤務時間 |
|
給与・報酬 | 月給400,000円以上 |
勤務地 | 神奈川県横浜市西区 |
最寄り駅 |
|
仕事内容
正確な財務分析、内部統制の確立、そして経営陣との緊密な連携を通じて、ビジネスの成長と発展を支援します。
【ビジネスコントローラーとして】
-正確でタイムリーな財務分析を通じて、経営陣の効果的なビジネス判断を支援・進言
-適切な内部統制プロセスが整備されており、社内のプロセスが実施されていることを確保
-ビジネス活動に参加し、戦略および目標に従ってビジネスの発展に積極的に貢献
【具体的な職務】
-月次、四半期、年次の財務報告書の作成・報告・分析
-予算編成および財務予測プロセスのリード。各部門の責任者と協力して予算および定期的な予測を作成し、財務計画およびリスク管理に関するアドバイス
-会計業務が正確かつタイムリーに実行されるための管理
-銀行業務の窓口
-ローカルの会計業務を確認し、適切な内部統制手続きが整備されていることを確認
-与信管理業務
-外部監査およびグループ内部監査を調整し、年間の自己評価およびリスク評価をグループ内部統制機能の指示に基づいて主導
-グループ報告システム(ECS)での月次、四半期、年次報告を確認および承認
-地域ビジネスコントローラーおよび地域ゼネラルマネージャーに財務結果を報告、部門ビジネスレビューの準備をサポート
-バランスシート調整の定期的なレビュー
-必要に応じて、投資申請やシステム導入などのアドホックプロジェクトに参加
-メンバー3人の管理
※経理体制:部長1名(海外在住)、日本人スタッフ3名となります。部長とスタッフの間のマネージャーポジションを募集しています。
アピールポイント
年収~1,100万円のハイクラス求人!
英文経理経験・マネジメント経験を活かしてグローバルに活躍!
スウェーデンに本社を構える、土木鉱山機械メーカーの日本法人です。
年間休日129日!オンオフのメリハリをつけられます
フレックス制度あり。
週3日まで在宅勤務OK
しゅふにうれしい条件・環境
しゅふにうれしい条件
- 交通費支給
しゅふにうれしい環境
- 服装自由
- 駅チカ・駅ナカ(徒歩5分以内)
- 外資企業
新型コロナウイルス感染症対策
- 一部在宅OK
募集情報詳細
お問合せ用求人ID | h240809-ep |
---|---|
応募資格 |
《必須》 ■英語での財務・会計実務経験5年以上(日本の会計基準とIFRSの知識の両方に精通していること) ■マネジメント経験 ■国際的な環境での勤務経験、およびグループレポートの経験 ■日本語と英語が堪能であること(ビジネスレベル) ■Excel上級レベル ■四年制大学卒以上 《求める人物像》 ■期限内にタスクを完了できる方 ■スタッフを管理し、より良く導いてくださる方 ■分析的な思考を持ち、新しいタスクへの挑戦ができる方 ■コミュニケーションを大切に業務を進めてくださる方 【活かせるスキル】 ■英文財務・経理のご経験 ■ERPシステム使用・導入・展開経験 |
ポジション名 | 外資系土木鉱山重機メーカーでの経理正社員 |
雇用形態 | 正社員 |
募集人数 | 予定 1名 |
週勤務日数 |
週5日以上 |
勤務可能曜日 |
|
勤務時間 |
|
勤務期間 |
|
勤務条件備考 |
《期間》 即日~ 《勤務時間》 9:00~17:30(休憩60分) ※フレックスタイム制度あり ※在宅勤務:可能(週3日まで) 《休日》 年間休日:129日 ■土曜、日曜、祝日 ■夏季5日 ■年末年始5日 ■傷病休暇(5日) ■メーデー(5月1日) ■創立記念日(6月30日) ■有給休暇:有(10日~入社日より付与※入社月によって変動) |
喫煙環境 | 禁煙 |
勤務地 |
|
最寄り駅 |
|
勤務地情報詳細 |
◎「みなとみらい駅」より徒歩5分 |
給与・報酬 |
月給400,000円以上 |
給与・報酬・交通費・手当備考 |
■想定年収:600万円~1,100万円 |
福利厚生 |
|
福利厚生備考 |
・定年60歳(再雇用65歳まで) ・健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 ・リロクラブ ・確定拠出年金 (基本給の12%を会社から毎月拠出しております) ・団体保険(総合福祉団体定期保険・障害総合保険) ・社用携帯(iPhoneまたはガラケー)貸与 ・永年勤続表彰 ・昇給・昇格あり ・服装自由 |
応募情報
弊社求人をご覧いただきありがとうございます♪
応募フォームより、ぜひご応募ください。
<応募の流れ>
1.応募(WEB/電話)
2.登録会(WEB)
3.選考
4.面談(正社員)/職場見学(派遣)
5.就業決定
【登録会について】
実施方法:WEB(ZOOM)を利用したエージェントとのご面談となります。
実施日時:平日10~18時の間で随時承っております(18時以降もご相談ください!)
所要時間:ご面談自体は約30~60分程度です。
面談内容:ご希望のヒアリング
キャリアカウンセリング
お仕事のご紹介
経理スキルチェックなど
【登録時にご準備頂くもの】
・写真付き履歴書
・職務経歴書
・ご本人確認書類
★専任エージェントがあなたの就業を全力サポート★
派遣会社が初めてといった方やスキルに不安がある方もお任せください!
当社のエージェントは全員、会計経験者です。
その専任エージェントが、一貫してお仕事のご紹介や就業後のフォローまでの一連を担当させていただきますので、サポート体制も万全!
お仕事ご紹介の際には業務の流れや内容、職場の雰囲気、担当者のお人柄など細かな情報をお伝えしてますので安心してご就業いただけます◎
まずはご登録希望という方も大歓迎!
ご応募お待ちしております♪
応募フォームよりご応募ください。
応募内容を確認次第、追ってご連絡差し上げます。
▼キャリアカウンセリング(スタッフ登録手続き)/お仕事のご紹介
弊社エージェントと面談を通じて、皆さまのご希望を伺い、皆さまのご希望にぴったりのお仕事をご紹介します!
▼面談
※適性検査や筆記試験はありません
▼入社(入社日のご相談も可能です)
会社概要
会社名 | プロフィット株式会社 この企業の他の求人 |
---|---|
住所 | 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル6階 |
事業内容 | プロフィットは経理に特化した人材会社です。 経理経験のあるエージェントが丁寧にフォローいたします! 東京を中心に関東一円の会計事務所や企業の経理や総務のお仕事探しなら当社へお任せください! 一人ひとりに則したきめ細かな対応により安心してご就業していただけるようサポートいたします。 みなさまのご経験ご希望をお伺いしながら、一緒に新しいお仕事先を探すお手伝いをできればと思います。まずはお気軽にご応募ください。 ☆経理のお仕事情報も随時配信しています☆ http://www.keiri-kyujin.jp/ |
従業員数 | 25名 |
設立 | 2012年 11月 |
資本金 | 2,000万円 |
ホームページ | https://www.pft.co.jp/ |
更新日:2024/10/28