一部在宅可☆応募者多数の会計事務所《事務スタッフ》を募集☆自由シフトで働きやすい◎お子様の急な発熱などにも対応します!
[パート・アルバイト]
德元利貴税理士事務所・株式会社Vaton
- ブランクOK
- 扶養枠調整歓迎
- 交通費支給
- 時間や曜日が選べる
- 一部在宅OK
- 感染症対策あり
勤務地名 |
德元利貴税理士事務所・株式会社Vaton |
---|---|
週勤務日数 |
週3日 |
勤務時間 |
|
給与・報酬 | 時給1,100円以上 |
勤務地 | 京都府京都市左京区下鴨前萩町13番地、木村ビル新館B1F |
最寄り駅 |
|
仕事内容
☆――――――――――――――――――――――――――――――――☆
自分のライフスタイルに合わせて働ける◎
「一部在宅・週1出社」「5時間勤務の短めフルタイム」「未経験歓迎」
☆――――――――――――――――――――――――――――――――☆
★☆在宅・テレワークと出社を組み合わせられるハイブリッド勤務が実現◎ 事務スタッフを募集★☆
「德元利貴税理士事務所・株式会社Vaton」は、「北山」駅前にオフィスを構える会計事務所です☆
【具体的な仕事の内容】
◆会計ソフトを用いたデータ入力
◆中小企業の領収書などをEXCELに転記 など
◆能力に応じて会計、税務業務をお任せしますのでスキルアップも可能です。
PCの基本操作ができれば大丈夫!
経験・資格・ブランクは不問ですので、
会計事務所や経理業務の経験がない方も活躍しております。
一部在宅勤務が可能となるため、ご自宅に安定したネット環境と作業スペースがあれば
新品のノートパソコンとモバイルモニターを弊社で貸与いたします。
ご自身でパソコンをご用意いただく必要はございません。
未経験から安心・安定の士業ワークにトライできるチャンスです♪
お気軽にご応募ください。
アピールポイント
■Point.1 ★☆週3日×5hでOK! 一部在宅勤務が実現し、家庭と両立しながら活躍できます☆★
平日のうち週3日、1日実働5時間でOKなので、家庭と仕事の両立もラクラク◎
残業は基本的になく、扶養内調整も可能です。
(1)在宅勤務
採用後最初の1ヶ月程は丁寧に仕事を教えたいので出社をお願いしておりますが、その後は一部在宅勤務も可能です。
目安として試用期間中は、週3日勤務のうち1日は在宅勤務が可能となり、
本採用後は、週3日勤務のうち2日間は在宅で業務に取り組んでいただけます。
土曜日の在宅勤務をご希望であれば対応させていただきますので、あなたの働きやすいペースでご活躍ください。
(2)勤務時間
平日のみ週3日、9:00~18:00の間で実働5時間(休憩別途)を選べます。
休憩を30分にして早めに退社することも、
休憩を60分にして職場近くのお店でゆっくりランチすることも可能です。
(3)融通が効く勤務スタイル
勤務曜日・時間帯はご希望に応じて都度決めていただけますので
何かとお忙しい主婦さんも働きやすい環境ですし、
お子様の急な発熱による休みや出社から在宅への当日切り替えにも対応いたします。
(スタッフも30代・40代の子育て世代が中心のため、理解のある職場です)
(4)通勤について
職場は北山駅から歩いて1分ですので通勤にも便利な環境です。
車での通勤をご希望の方はご相談ください。
(5)離職率について
現在、13名のスタッフが在籍しておりますが、
幸いにも過去の離職者は1名のみで、それもご家庭の事情によるご退職です。
(6)服装
服装・髪型・髪色・ネイル・ピアスなどすべて自由です。
社員もほぼ私服のことが多く、スーツはほとんど着ません。
■Point.2 ★☆「質問・相談・勤務」しやすい職場環境を目指してます☆★
弊社で長期的にご勤務をいただければと考えておりますので、
勤務しやすい職場環境を意識して取り組んでおります。
(1)「質問」しやすい環境作り
業務に取り組む際や、在宅時に課題になるのが「質問のしやすさ」です。
新しい環境で初めての仕事に取り組むことになるので、わからないのは当たり前。
わからないまま時間が過ぎてはいけないので、弊社ではZoomなどのWeb会議システムや
チャットツールを導入して質問しやすい環境作りを目指してます。
嫌な顔しませんので、どんどん質問してください!
(2)「相談」しやすい環境作り
とはいえ、Zoomやチャットツールですと要件のみの連絡になりがち。
勤務形態の変更や仕事の悩みは相談しにくいのが実情です。
そのために月に1度、近くの喫茶店で30分の「1on1」という上司と部下の対話の機会を設けております。
この対話は、基本的に上司は聞き役となり悩みや目標など自由に話していただく場です。
家庭で例えると、親が子どもと一対一で話し合い、学校生活の悩みを聞いたり、将来の目標について話し合ったりする時間のようなものです。
定期的にこの時間を設けることで、職場環境の改善に繋げ、信頼関係を築くことを目的としております。
(3)「勤務」しやすい環境作り
質問のしやすさにも関連しますが、上記の1on1などスタッフ間の関係構築のためにも週に1回の出社をお願いしております。
勤務しやすい環境のために以下の施策を行っています。
・ウッドテイストのオフィスでキッズルームも設置
会計事務所ですと無機質なオフィスが一般的ですが、内装にもこだわって温かみのあるオフィスにしています。
そして、2023年に打合せ室をキッズルームにも使えるようにリフォーム致しました。
・パソコンをスピーカーに繋いで、YouTubeの作業用BGMを流す職場です
洋楽、クラシック、環境音など様々なBGMを流しております。好みの音楽で会話することもしばしば。
・デュアルモニターでのお仕事
職場でもデスクトップモニターを用意して、在宅時と同様に2画面で作業できます。
(少々重いですが、貸与するノートPCだけは持ち運んでご出社いただく必要がございます)
■Point.3 ★☆ 弊社はパートさんを大事にする会社です! だって、この仕事はそこが生命線なんです!☆★
弊社の求人ページをご覧いただきありがとうございます!
採用担当のSです。
せっかく、応募する会社の求人を見ていただいているので、
勤務条件だけでなく弊社の紹介もさせてください。
(意外と会社説明の少ない求人が多いですが、同じ仕事でもどうせなら良い会社で働きたいと思いませんか?)
弊社は2018年に創業した事務所であり、社長の德元の年齢も36歳と、
税理士の平均年齢が60歳以上と言われる中ではかなり若い事務所でございます。
もちろん経験では先輩税理士に及ばないかもしれませんが、
それ以上の知識と努力で事務所も拡大することができました。
(業界的に会計事務所の大半が従業員規模10名未満ですので、スタッフ13名の弊社は割と大きめの事務所です。)
さらに「freee」という会計ソフトの会社から近畿エリア約400件の中で
業務改善に取り組んだTOP3として2年連続で表彰していただきましたので、
ITツールなどの活用についても他事務所より秀でていると思います。
お陰様でお客様も増えてきてはいるのですが、
どんなに効率化を図っても会計業務はゼロにはなりません。
よく税理士は町医者に例えて説明がなされます。
お医者さんが患者の命や健康状態を扱うお仕事だとすれば、
税理士は会社のお金や経営状況を扱います。
当然、会社のお金がなくなってしまえば倒産してしまうので
そうなってしまう前に適切な処置やアドバイスを行うという責任のある仕事です。
病院では多くの患者がいらっしゃいますが、
看護師が患者の採血をしたり、血圧を測るなどしてお医者さんの診断のサポートをしています。
あなたの近くにも看護師同士が仲の悪そうな病院はないでしょうか?
職場のストレスが溜まっている、看護師のご友人などはいないでしょうか?
そんな病院が適切な診断・治療ができると思われるでしょうか?
前置きが長くなってしまいましたが、良い病院が看護師の職場環境も整備されていると同様に、
弊社もパートさんが気持ちよく働ける環境を整えたいと考えています。
それが患者であるお客様のためにもなりますし、それが無いことにはたとえ税理士が優秀でも限界があります。
日々改善、変化や課題と向き合い続けている弊社でございますが、
「会社の命を守る看護師」として、あなたのお力をお借りできればと思います。
しゅふにうれしい条件・環境
しゅふにうれしい条件
- ブランクOK
- 扶養枠調整歓迎
- 交通費支給
- 時間や曜日が選べる
- 家庭や子供の用事でお休み調整可
- 当日欠勤可能(シフト交換不要)
- 9〜16時以内勤務可能
- 未経験歓迎
- 残業なし
- 残業少なめ
しゅふにうれしい環境
- 30代の多い職場
- 40代の多い職場
- しゅふ活躍中
- シングルマザー・ファザー活躍応援
- 服装自由
- 子連れ面接OK
- WEB面接(オンライン面接)OK
- 駅チカ・駅ナカ(徒歩5分以内)
- 車通勤OK
- 自転車通勤OK
- お弁当持参OK
- 完全禁煙
- ダブルワーク(副業)OK
- 中小アットホーム
新型コロナウイルス感染症対策
- 一部在宅OK
- 定期的な換気
募集情報詳細
応募資格 |
☆★経験・資格・ブランクは不問★☆ 【必須】 ・PCの基本スキル(Excel) ・ご自宅でのインターネット環境、作業スペース ※パソコン、モバイルモニターは貸与します 【歓迎】 ・簿記3級以上の資格をお持ちの方 ・会計事務所、税理士事務所での経験がある方 ・経理業務の経験がある方 ・EXCELによるデータ処理、加工が得意な方 ・タイピングの早い方 なお、前回募集時には想定以上のご応募があり、1ヶ月で募集を締め切ったくらいでしたので、 今回より履歴書・職務経歴書の提出や応募時の追加質問3つを必須とさせていただきました。 【応募時の追加質問】 ①弊社への応募理由(在宅勤務可能な職場を探していたなど) ②ご自身の強み・セールスポイント ③弊社で働くことを通して何を期待しているか?何を得たいか? ご面倒おかけしますが、ご容赦ください。 |
---|---|
ポジション名 | 会計事務所の事務スタッフ |
雇用形態 | パート・アルバイト |
募集人数 | 予定 1名 |
週勤務日数 |
週3日 |
勤務可能曜日 |
|
勤務時間 |
|
勤務期間 |
|
勤務条件備考 |
※上記のシフトパターンは一例です※ 【勤務時間】 平日のみ週3日、9:00~18:00の間で実働5時間(休憩別途)を選べます。 勤務曜日・時間帯は固定ではありませんので、その時のご希望に合わせて決めていただけます。 ※在宅勤務日は土曜日でもOKです 【休日・休暇】 ◆平日のうち2日 ◆土日祝(土曜のみ在宅勤務は可) ◆年末年始 ◆夏季休暇 ◆GW 【残業】 基本的にございません。 【服装】 自由です。 |
喫煙環境 | 禁煙 |
勤務地 |
|
最寄り駅 |
|
勤務地情報詳細 | 北山駅1番出口を出ると、弊社が入っているビルが見えます。 |
給与・報酬 |
時給1,100円以上 |
給与・報酬・交通費・手当備考 |
【給与】 |
福利厚生 |
|
福利厚生備考 |
一部在宅勤務も可能な弊社ですが、この仕事はスタッフ間のコミュニケーションや連携が欠かせません。 今年の4月1日にはスタッフの家族参加も可能なボードゲーム大会を実施し、忘年会なども企画しています。 本当はもう少しレクリエーションなども企画したいのですが、予定を合わすのが難しいのが悩みどころで。。。 |
応募情報
応募フォームよりご応募ください
マイレジュメ内に履歴書・職務経歴書のデータをアップロードしてください
▼▼
書類選考
▼▼
書類選考通過者に面接日時のご調整をお願いします
▼▼
対面での面接
▼▼
合否のご連絡を差し上げます
※携帯アドレスをご利用の方は「@vaton.co.jp」のドメイン解除をお願いいたします
※フリーメールをご利用の方でメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダもご確認をお願いいたします
会社概要
会社名 | 株式会社Vaton この企業の他の求人 |
---|---|
住所 | 京都府京都市左京区下鴨前萩町13番地木村ビル新館B1F |
事業内容 | 【お客様のニーズに応え、親身になって共に成長を】 京都北山 地下鉄「北山」駅からほど近い場所に事務所を構える徳元利貴税理士事務所・株式会社Vatonです。 中小企業・個人事業主様の開業や会社設立のご相談、融資相談、会計・決算処理、インボイス対応、確定申告、節税対策など広く全ての税法に対応します。 京都以外の企業様にもご対応。建築業・飲食業の免許取得をお考えの方向けの、特化したサポートもいたします。 駅からの好アクセスはもちろん、キッズルームも完備。 経営者様にとってより相談しやすい事務所にリニューアルいたしました。 スタッフ一同お客様のニーズに応え、親身になって共に成長できることをやりがいと感じております。 |
従業員数 | 14名 |
設立 | 2018年 6月 |
ホームページ | https://vaton-kyoto.com/ |
更新日:2024/10/17