子育て中の30代しゅふ、 子育てひと段落の40代しゅふ活躍中★家族優先でも安心の経理事務のお仕事!【急なお休みも◎|扶養内でも働けます!】
[パート・アルバイト]
クレディシップ税理士法人
- ブランクOK
- 扶養枠調整歓迎
- 交通費支給
- 時間や曜日が選べる
- 一部在宅OK
- 感染症対策あり
| 勤務地名 |
クレディシップ税理士法人 |
|---|---|
| 週勤務日数 |
週3~5日 |
| 勤務時間 |
|
| 給与・報酬 | 時給1,300~1,450円 |
| 勤務地 | 大阪府大阪市中央区北浜2丁目1番2号 昭和興産北浜ビル10階 |
| 最寄り駅 |
|
仕事内容
こんにちは。クレディシップ税理士法人の鯉淵(こいぶち)です。
当求人に目をとめてくださり、本当にありがとうございます。
私たちクレディシップは、「会計事務所っぽくないね」とよく言われる税理士法人です。
それはたぶん、目の前のお客様にも、一緒に働く仲間にも、“人としてちゃんと向き合う”ことを大切にしているから。
経営の「ヒト・モノ・オカネ」を支える存在として、会計や経理の枠を超えて、お客様に深く関わることを目指しています。
現在、グループ全体で男性6名・女性7名の計13名のスタッフが在籍しており、代表税理士は36歳。
若く、エネルギッシュなチームです!
今回は、そんな私たちのチームの一員として、「会計入力を中心とした事務サポート業務」を担ってくれる方を募集します!
【職場POINT】
■ 急なお休みもお互い様!
Chat一つですぐに休める環境◎
お子さんの体調不良や行事にも、チームでしっかりフォローします!
■リモートワーク制度あり!
入社から6ヶ月程度を目安に、会社になれある程度一人で業務が進められるようになれば、ご自宅等での勤務も可能です!
■きれいなオフィス環境!
日々の社内清掃活動も徹底しています。
もちろんトイレは男女別!!
■駅チカのオフィス!
最寄り駅から徒歩3分、ビルの最上階なので事務所からの景色も◎
■服装はオフィスカジュアル!
オシャレも楽しめます☆
【あなたにお任せしたいお仕事】
◆ 会計ソフトへの入力作業(マネーフォワード使用)
企業の取引データを、専用ソフトに入力していくお仕事です。
簿記の知識は必要ですが、フォーマットに沿って進められるので、難しい会計の専門知識は不要です。
◆ 書類の整理・スキャン・ファイリングなどの事務作業
領収書や請求書などをスキャンしたり、ファイルにまとめたりと、丁寧にコツコツ取り組む業務が中心です。
「やるべきことが決まっている」「一つずつ片付けていける」…そんな仕事が好きな方にはぴったりです。
◆ クライアント対応のサポート(チャット・メール)
お客様とのやり取りの中で、「この書類をご提出ください」など簡単なご案内をお任せします。
はじめのうちは先輩スタッフがしっかりフォローしますので、業界未経験でも安心してください。
◆ 電話応対や来客時のご案内などの庶務
「〇〇におつなぎします」といった一次対応がメイン。明るい対応ができれば、それだけで充分に活躍できます。
会計事務所未経験の方でも、経理の基本があれば大丈夫♪です
「前職で請求書の発行や経費処理をしていた」
「会計事務所は初めてだけど、データ入力は得意」
──そんな方であれば、すぐに馴染んでいただける環境です!
必要なのは完璧な知識よりも、
①「丁寧に作業すること!」
②「周囲ときちんとコミュニケーションがとれること!」。
そして、なにより
「この職場で一緒に働きたい!!」
と思っていただけること。
私たちが大切にしているのは、まさにそこなのです!。
私たちが目指しているのは、「長く、心地よく働ける職場!」です
クレディシップでは、主婦の方や子育て中のメンバーも多く活躍中♪。
「家庭を大切にしながら働きたい」そんな想いを持つ方にも、安心して一歩踏み出してもらえるような環境を整えています◎
ただ“働くだけの場所”ではなく、“自分らしくいられる場所”として、ここを選んでもらえたらうれしいです。
「働き方」より「働きがい」を重視したい──そんなあなたのご応募を、心からお待ちしています。
【一緒に働くスタッフの声】
\お子さんの手が離れ、働き始めた主婦のAさん/
「小学生の子どもが手を離れ始めたので、また働き始めたいと思い、雰囲気が明るそうなこの会社に、経験が浅いけど思い切って応募しました。
面接ではとても親身に話を聞いてくれて、自分の気持ちを素直に話す事ができ、ここで働きたいと思いました!
入社してからも、どんな事がしたいか?どんな風に成長したいか?等をきめ細やかにヒアリングしくださるおかげで、いろいろな仕事に挑戦させていただいています!」
\お子さんがまだ小さい主婦のBさん/
「幼稚園に通っている娘がいますが、突然の熱や病気で早退したりお休みさせてもらったり非常に助かっています。
急なお休みでも、チームのみなさんがいつも快く引継ぎ等のサポートしてくれて「家族を大事にしてね」と言ってもらえるのが非常に心強いです!
本当に安心して働くことができる環境だなと実感しています!
アピールポイント
・家庭都合での急なお休みも対応可能!
「子どもが急に熱を出した・・・」「家の用事ができた・・・」
そんなときでも気軽に休める環境 です。
・社内イベント ・月1回のスタッフランチ交流会(会社負担)で関係が深まる
春のお茶会、秋のBBQなど平日開催&勤務扱いのイベントあり!
また、月に1回、スタッフ同士のランチ会を実施。
普段話せないメンバーとも気軽に交流できます。
・リフレッシュ設備も充実
コーヒー・ウォーターサーバー完備、ちょっとしたお菓子もあります!
休憩時間もリラックスできる環境です。
しゅふにうれしい条件・環境
しゅふにうれしい条件
- ブランクOK
- 扶養枠調整歓迎
- 交通費支給
- 時間や曜日が選べる
- 家庭や子供の用事でお休み調整可
- 当日欠勤可能(シフト交換不要)
- 有給を取得しやすい
- 9〜16時以内勤務可能
- 扶養を超えて損なく働く
- 残業なし
- 直行直帰OK
- 社員登用あり
しゅふにうれしい環境
- 30代の多い職場
- 40代の多い職場
- しゅふ活躍中
- シングルマザー・ファザー活躍応援
- 資格取得の補助制度あり
- 駅チカ・駅ナカ(徒歩5分以内)
- お弁当持参OK
- 休憩スペースあり
- 完全禁煙
- ダブルワーク(副業)OK
新型コロナウイルス感染症対策
- 一部在宅OK
募集情報詳細
| 応募資格 |
【必須条件】 ・税理士事務所 or 経理経験1年以上 ・日商簿記3級以上または、同等の知識をお持ちの方 ・週3日以上勤務可能な方! 【歓迎条件】 ◆マネーフォワードの操作経験がある方 ◆成長したいという気持ちがある方 →何歳からでも人は成長します。学びが多い仕事なので、一緒に日々成長していきましょう! ◆周りを明るくする方 →元気な「挨拶」や「返事」で、周りを明るくしてくれる方、大歓迎です! 【こんな方にぴったりのお仕事です】 ◆「家庭と両立しながら、ムリなく働きたい」方 子どもの学校行事や体調不良など、急なお休みが必要になることもありますよね… 当社では、ご家庭の都合に合わせて柔軟に働ける体制を整えています! 「家族の時間も大切にしながら、少しずつ仕事を再開したい」という方も、安心してスタートできます♪ ◆「少しでも経理や事務の経験を活かしたい」方 会計事務所での勤務経験がなくても、企業での経理経験や、事務業務の経験があればOK! 「昔やっていたことを思い出しながら、また働きたい」 そんな気持ちをしっかり応援します! ブランクがあっても、周りが丁寧にフォローするのでご安心ください♪ 「私にもできるかも」「ここで働いてみたい!」 そんな風に思っていただける方、ぜひご応募をお待ちしています◎ 【私達の想い】 私達は起業家を含む、全ての挑戦者を応援したいと思っています。 みんなの夢が一つずつ実現することで、その数が多くなればなるほど世界は大きく変わると確信しています。 夢は大きい小さい関係ありません。 どんな夢でも本気で取り組むことで周囲に良い影響を与え、その影響が波状に広がって、世の中がオモシロくなると考えています。 そしてその先に、自分の夢に全てのエネルギーをかけられるような、前向きで明るい、誰もが挑戦したくなる、失敗してもいい、何度でも挑戦できるワクワクする社会を作りたいと思っています。 そんな「熱い思い」に共感してくださる方、「経験は浅いけど、やってみたい」という方、ぜひご応募ください。 そして、今までどんなお仕事を、どんな想いでされてこられたのかを、ぜひお聞かせください。 規模が小さな会社だからこそ、働く仲間とは、長く一緒に働き続けたいという想いがあります。 その時大切なのは、その仕事に対する興味や、やりたいという気持ちが強くあるかどうか、それが大切だと私たちは考えています。 また、当社の面接は、代表税理士だけでなく、複数の現場スタッフとお話して頂く形をとっております。 職場で一緒に働くことになるかもしれないスタッフと直接お話をしてもらい、不安の解消や職場の雰囲気を体感して頂きたいと考えているからです。 皆様とお会いできるのを、スタッフ一同、楽しみにしております! |
|---|---|
| ポジション名 | 経理事務スタッフ |
| 雇用形態 | パート・アルバイト |
| 募集人数 | 予定 1名 |
| 週勤務日数 |
週3~5日 |
| 勤務可能曜日 |
|
| 勤務時間 |
|
| 勤務期間 |
|
| 勤務条件備考 |
\カスタムワーキング制度を導入!/ ライフスタイルに合わせて柔軟に働ける環境です。 また、急なお休みにもチャット一つで気軽に休めるので安心です。 【勤務時間】 9:00~18:00 ※朝礼が10:00~なので、9:00~10:00の間で出勤時間を選べます(15分刻みで設定OK) 例:9:15~15:45、9:30~16:00 など 【休憩時間】 原則11:45~12:45(6時間以下の勤務の場合は休憩時間の短縮・なしもOK) 【残業】 法定外残業はなし。 時間内に終わらなかった分は社員に引き継ぎOK! 【勤務日数】 週3日、1日4時間から!(相談可) 【テレワーク制度について】 独り立ちできたとき(入社半年を目安)には在宅・テレワークができるようになります! こんな働き方が可能! ・朝の時間を有効活用:「通勤ラッシュを避けてゆっくり出勤」 ・家庭と両立:「子どものお迎えがあるから早めに退勤」 ・スキルアップの時間も確保:「仕事後に資格の勉強をしたいから短めの勤務」 働きやすさを重視しながら、自分に合ったスタイルで働けます! |
| 喫煙環境 | 禁煙 |
| 勤務地 |
|
| 最寄り駅 |
|
| 勤務地情報詳細 |
【勤務地】 541-0041 大阪府大阪市中央区北浜2-1-2昭和興産北浜ビル10F ※転勤なし 【受動喫煙防止処置】 敷地内禁煙 【アクセス】 ・大阪メトロ堺筋線「北浜駅」 26番出口より徒歩約1分 ・京阪中之島線「なにわ橋駅」 3番出口より徒歩約2分 ・大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」 2番出口より徒歩約6分 ・京阪本線「淀屋橋駅」 徒歩約6分 |
| 給与・報酬 |
時給1,300~1,450円 |
| 給与・報酬・交通費・手当備考 |
【時給】 |
| 福利厚生 |
|
| 福利厚生備考 |
・社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険) ・交通費全額支給(公共交通機関利用分) ・昇給年2回(1月、7月)※実績に応じて※ ・賞与年2回(入社半年経過後・6月、12月) ・健康診断補助 ・インフルエンザワクチン接種補助 ・社内イベント(春:お茶会、秋:BBQ)※全て平日開催で勤務扱いです※ ・スタッフランチ交流会(ランチ代会社負担/月1回) ・書籍購入制度(仕事や自己研鑽用にほしい一般書籍を、希望を出して購入可能。毎月1冊までは、家に持って帰ってもOKです) |
応募情報
所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。
応募受付後、全員にメールまたは電話にてご連絡いたします。
※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日程・入社日はご相談に応じます。
※応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
【選考概要】
1.応募
応募フォームよりご応募ください。
2.書類選考
履歴書、職務経歴書をPDFにてご提出ください。
3.面接
代表と担当者との面接となります。
※面接日時はご相談に応じます。
4.条件面談&内定
具体的な条件のすり合わせ、勤務にあたっての相談や質問回答を行います。
面談後はできる限り早く結果をご連絡いたします。
5.入社手続き
入社日はご相談に応じます。
在職中の方もご相談ください。
会社概要
| 会社名 | クレディシップ税理士法人 この企業の他の求人 |
|---|---|
| 住所 | 大阪府大阪市中央区北浜2丁目1番2号 昭和興産北浜ビル10階 |
| 事業内容 | 【クレディシップ株式会社】(旧:鯉淵公認会計士事務所 2015年1月創業) 代表取締役:鯉淵拓真 事業内容:経営コンサルティング/グラフィックデザイン制作/WEBサイト制作/人材育成および採用活動支援/デジタルコンテンツ及びシステム企画制作 【クレディシップ税理士法人】 代表社員税理士:鯉淵拓真 社員税理士:田中秀和 事業内容:会社設立支援/税務顧問/決算申告書の作成/税務書類の作成/税務調査対応/年末調整/会計入力代行/融資支援/クラウド会計導入支援 【クレディシップ社会保険労務士法人】 代表社員/社会保険労務士:中出沙貴 事業内容:労務顧問/給与計算代行/社会保険及び労働保険の申請書等の作成/就業規則の作成/クラウド給与導入支援 |
| 従業員数 | 9名 |
| 設立 | 2025年 1月 |
| 資本金 | 500万円 |
| ホームページ | https://creditship.co.jp/ |
更新日:2025/11/05
