\扶養内×子育て応援/行政書士アシスタント【平日9-14時】家庭と両立しながら行政書士業務をサポート◎

[時短正社員(週35時間未満)]

行政書士法人スマートサイド

  • NEW
  • 職務経歴書不要
  • 交通費支給
  • 家庭や子供の用事でお休み調整可
  • 有給を取得しやすい

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勤務地名

行政書士法人スマートサイド

週勤務日数

週4日

勤務時間
  • 09:00~14:00
給与・報酬 時給1,250円以上
勤務地 東京都文京区小石川1-3-23 ル・ビジュー601
最寄り駅
  • 春日(東京都)駅 徒歩1分
  • 後楽園駅 徒歩1分
  • 水道橋駅 徒歩10分

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仕事内容

※しゅふJOB上の区分は「時短正社員」ですが、実際は 扶養内で無理なく続けられる長期パート勤務 のイメージです※

■募集の詳細ページはこちら↓
https://smart-side-web.jp/2021_11/
■公式Xはこちら↓
https://x.com/smartside_staff
■公式YouTubeはこちら↓
https://www.youtube.com/@smart-side
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「行政書士事務所って難しそう…」「資格がないと無理なのでは…」と感じる方もご安心ください。
最初は事務所内での簡単な入力や書類整理など、事務中心のお仕事からスタートします。慣れてきたら、少しずつ役所への書類提出や外出業務をお願いしていく流れです。段階を踏んで覚えられるのでパソコンができれば、どなたでも安心の仕事です。
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\子育て世代が活躍中/行政書士法人での許認可申請サポート
勤務時間:1日5時間(9時ー14時)
勤務日数:週4日(水曜日を除く平日)
☆電話対応ほとんどなし
☆ストレスフリーの行政書士アシスタント

◎9-14時×残業なし
◎水・土・日祝は完全お休み
◎有給休暇制度あり
◎学校行事、夏休みなど柔軟に対応OK
◎駅近の快適オフィス

女性スタッフが活躍中!
保育園のお子さんがいる人や小学校の子供がいる人など、
小さなお子さんがいる方も遠慮なくご応募ください。
子育て事情に理解があり、家庭と仕事のバランスをとりながらスキルを磨いていける環境です。
あなたの仲間入りを楽しみにお待ちしています。

【仕事内容】
女性スタッフのサポート業務をお願いします。

●都庁や県庁などへの書類提出業務
都庁や県庁に申請書類の提出を行っていただきます。
東京都庁のほか、埼玉県庁、神奈川県庁、千葉県庁など東京都近隣の県庁に行っていただく場合もあります。

●法務局や市役所、区役所からの書類の取得
市役所・税務署へ行き、住民票や納税証明書などの書類を取得していただきます。
慣れてきたら「許可取得のための申請書類など」の作成も覚えていただきます。

●事務所内の補助業務
・備品の購入
・事務所内の掃除
・宅配便の受取 など
「郵便局へ切手の買い出し」
「文房具などの備品を購入」
「宅配便を出しに行く(または受け取る)」
など、どれも簡単な作業です。

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アピールポイント

◎学校行事に配慮◎扶養内で長期安定◎未経験も安心の事務スタート!

※職場の雰囲気や募集の概要は、インターネットにて絶賛公開中です。
https://smart-side-web.jp/2021_11/
https://x.com/smartside_staff

\未経験者も大歓迎/
あなたにお任せするのは行政書士事務所でのサポート業務です。
行政書士の受験生や合格者の方なら、なお可ですが、
現時点で知識のない方も大丈夫。
何もないところから、一生懸命に業務を学び、
成長していけるような、向上心のある方を求めています。

\PC基本スキルは必須です/
簡単な書類作成・書類の管理はメイン業務なので、PCスキルは必須ですが、
必要なのは、Wordやエクセルの文字入力、メールでのやり取りといった
基本操作がメインです。
文字入力や数字入力の正確さや速さがある人なら、大歓迎です。

\協力しながら作業を/
弊所で取り扱っている仕事は、どれも単独行動で成果を出せるものではありません。
みんなで協力しあいながら、コミュニケーションをとりつつ、協調性をもって作業することが大事な業務です。
わからないことがあれば、教えあったり、助け合ったりすることで、作業がはかどります。
「急なお休み」に備えて、進捗状況の共有やコミュニケーションを大事にしています。

\業務ステップアップの流れ/
「法律を学んだ経験もなければ、行政書士の資格も持っていません。正直、応募しても大丈夫なのか不安です。」という方でも、業務を少しずつ学んでいっていただければ大丈夫です。

【STEP1】まずは、事務所内の簡単なお仕事から
行政書士業務が未経験の方でも、簡単なパソコン操作さえできれば、すぐに取り組める内容なので安心です。
・パソコンでの文字、数字入力
・お問い合わせメールの初期対応
・郵便物の受け取りや発送
  ↓
【STEP2】
慣れてきたら、少しずつ外出業務もお願いしていきます。お客さまの元へは、2人体制で訪問します。
・都庁や県庁への書類の提出
・お客さまの会社に訪問する際の同行
・申請書類の作成補助
  ↓
【STEP3】
一歩ずつ成長しながら、やりがいの感じられる仕事、お客さまから感謝される仕事へとつながっていきます。
・お客さまとのメールでのやり取り
・お客さまとの打ち合わせに同席
・簡単な申請や届出書類の作成

子育てとの両立を応援!最大限考慮します◎

◎9-14時の短時間勤務(お昼休憩なし)
◎残業なし
◎水曜日はお休み
◎土日祝はカレンダー通りお休み
◎有給休暇も活用OK
◎安心して慣れて働けるようになるまで、1か月ごとの更新です。
代表を含め合計4名の小規模事務所のため
それぞれの事情にあわせて働き方を調整することができます!
小さいお子さんがいる方も、ご家庭の事情を優先しながら
家族×仕事のバランスをとって働くことができる環境です。

特にお子さんの夏休み・冬休み、
その他の学校行事などには十分に配慮させていただきます。
「子育てと両立しながら長く働きたい」方にぴったり。あなたのご応募を心よりお待ちしています!

快適に働けるオフィス◎好立地も魅力です!

★駅から徒歩すぐ
南北線、大江戸線、丸の内線の後楽園駅からすぐの好立地!
三田線の春日駅も出口から徒歩10秒です。
JR総武線の水道橋駅からも徒歩圏内(10分程度)。
自転車通勤もOKなので、ご近所さんも通勤便利ですよ。

★築浅のデザイナーズマンション
事務所のあるル・ビジューは、築10年のデザイナーズマンションです。
オートロック・宅配ボックス付き・打ちっ放しのキレイな建物♪
室内もきちんと整頓されているので、
「書類が山積みになっている」
「ほこりがたまっている」
「薄汚れている」
といったことがありません。
快適に仕事に取り組める環境です。

★東京ドーム、後楽園遊園地すぐ
東京ドームや後楽園遊園地が、すぐです。
帰りにショッピング!
スパラクーアでリフレッシュ!
といった仕事以外のプライベートも充実します。


※しゅふJOBサイト上では、「時短正社員」という表記ですが、実際は扶養内で安定して働けるパート勤務 です。子育てと両立しながら、安心して長く続けられる環境をご用意しています。

しゅふにうれしい条件・環境

しゅふにうれしい条件

  • 交通費支給
  • 家庭や子供の用事でお休み調整可
  • 有給を取得しやすい
  • 9〜16時以内勤務可能
  • 残業なし

しゅふにうれしい環境

  • 30代の多い職場
  • しゅふ活躍中
  • 駅チカ・駅ナカ(徒歩5分以内)
  • 完全禁煙
  • 中小アットホーム

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募集情報詳細

応募資格 【必須】
●事務職経験(1~3年以上)
●基本的なPCスキル
⇒面接時にPCスキルチェックを行います
●既存スタッフと協力し協調性をもって働ける方

【歓迎】
●行政書士試験の受験生・合格者は優遇します
ポジション名 時短勤務の行政書士アシスタント
雇用形態 時短正社員(週35時間未満)
募集人数 予定 1名
週勤務日数

週4日

勤務可能曜日
勤務時間
  • 09:00~14:00
勤務期間
  • 長期【3ヶ月以上】
  • 短期【1週間以上3ヶ月未満】
  • 単発【1週間未満】
勤務条件備考 【期間】
長期歓迎(まずは1か月から)
就業開始日はご相談の上決定
随時スタートOK

【時間】
9:00~14:00
例)子供が夏休みの間だけ9:00~12:00など

【残業】
残業はありません

【日数】
週4日(水曜日を除く平日)
●お子様事情での勤務調整OK
(学校行事、夏休み等の長期休暇など)

【休日】
水・土・日・祝日
喫煙環境 禁煙
勤務地
  • 東京都文京区小石川1-3-23 ル・ビジュー601
最寄り駅
  • 春日(東京都)駅 徒歩1分
  • 後楽園駅 徒歩1分
  • 水道橋駅 徒歩10分
勤務地情報詳細 【アクセス】
●南北線、大江戸線「後楽園駅」A3出口から徒歩10秒
●三田線「春日駅」A3出口から徒歩10秒
●丸の内線「後楽園駅」徒歩5分
●JR総武線「水道橋駅」東口から徒歩10分
給与・報酬

時給1,250円以上

給与・報酬・交通費・手当備考

□交通費全額支給

福利厚生
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福利厚生備考 □加入保険は労働条件による
□服装オフィスカジュアル
□自転車通勤OK
□スキルアップ支援
⇒行政書士会の研修や勉強会について、希望があれば、積極的に参加して頂くことができます。

応募情報

  • 職務経歴書不要

<応募は24h受付中>

【応募方法】
応募フォームよりご応募ください。
※携帯アドレスをご利用の方は「@smart-side.jp」のドメイン解除をお願いいたします。
※フリーメールをご利用の方でメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダもご確認をお願いいたします。

【必要書類】
履歴書(写真貼付)
※応募時に書類データのアップロードをお願いします。

【選考プロセス】
1. しゅふJOBより応募
2. 書類選考
3. 面接日程調整のご連絡
4. 面接
*1次面接(面接)と2次面接(面接+PCスキルチェック)の2回を予定しています。
5. 採用可否のご連絡

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会社概要

会社名 行政書士法人スマートサイド
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住所 東京都文京区小石川1-3-23 ル・ビジュー601
従業員数 3名
設立 2020年 7月
ホームページ https://smart-side-web.jp/

更新日:2025/12/03

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