\柔軟シフトで子育て応援/事務スタッフ募集!コンサルタントのアシスタント業務です【週2日~/1日6h~/平日のみ】30・40代女性が活躍中◎扶養内OK◎

[パート・アルバイト]

株式会社日本医業総研

  • NEW
  • 履歴書不要
  • 職務経歴書不要
  • ブランクOK
  • 扶養枠調整歓迎
  • 感染症対策あり
勤務地名

株式会社日本医業総研

週勤務日数

週2~4日

勤務時間
  • 09:00~15:00/09:00~16:00/10:00~17:00

  • 10:00~16:00/09:30~15:30
給与・報酬 時給1,300円以上
勤務地 東京都千代田区神田司町2-2-12 神田司町ビル9階
最寄り駅
  • 神田(東京都)駅 徒歩7分
  • 淡路町駅 徒歩7分
  • 小川町(東京都)駅 徒歩7分

お気に入り 募集情報詳細 応募する

仕事内容

<事業継承コンサル部門でサポート事務>

◎週2~4日×1日6h~の扶養内ワーク
◎シフト柔軟に調整OK&土日祝休み
◎30・40代の子育てママが多数活躍
◎PC基本スキルあればご応募OK

\地域医療をサポートする日本医業総研/
私たちは医療クリニックの開業・人事・経営・承継コンサルティングを行う会社です。
地域医療の最前線を担う医院をサポートし、広く豊かな地域社会の創造を目指しています。

今回は、事業継承部門のアシスタントを補充で募集いたします。
少し難しそうに感じるかもしれませんが、PC入力など基本的なスキルがあれば大丈夫!
すでにオフィスでは10名ほどのアシスタントが活躍中です。
コンサルタントや先輩アシスタントが丁寧に説明いたしますのでご安心ください。


【仕事内容】
主に承継コンサルタントの作業をサポートしていただきます。
データ入力・資料のまとめなど、PCでの事務作業が中心です。

●資料作成
・資料のスキャン・ファイリング・受領資料の返却
・既存Excelフォーマットに数字等の入力
・承継開業の概要書作成(既存PowerPointフォーマットの編集)
 
●その他
・請求書発行・送付(社内システムなど使用, フォーマットあり)
・電話対応(基本的に取り次ぎのみ)
・HP掲載情報の下書き作成(規定ソフトを使用, フォーマットあり)
・DM送付リスト作成 など

Office(Excel/PowerPoint/Word)や専用ソフトを使うPC業務が中心です。
フォーマットがあり作業がスムーズですし、
作業後はコンサルタント社員がきちんと内容を確認します。
わからない点があればいつでも質問できる環境づくりに努めていますので
安心してスタートしてくださいね。

  • workImg1
  • workImg2

アピールポイント

丁寧にサポート♪ いつでも質問できる安心の環境です

「ブランクが長くなる前に仕事復帰したい」
「働く自分も、子育ても大切にしたい」
そんな方にピッタリの環境です♪

事業継承、医療、コンサルタント etc…
ちょっと難しく感じるかもしれませんが、お任せする仕事はシンプルです。
事務やPC作業に慣れている方なら大丈夫!安心して応募してください。

\無理なくスタート/
まずは全体像を説明し、業務イメージを掴んでいただきます。
その後は実際に業務を経験していただきながら、丁寧に指導させていただきます。

\いつでも質問OK/
資料作成は基本的には毎回同じ流れですが、
顧客(個人・法人)により情報や数字の見方が違うこともあります。
「これはどの数字を入力すれば良いのかな?」迷った時は遠慮なく質問してください。

\こんな方は大歓迎♪/
◇長期就業が可能な方
◇PC業務に慣れている方
◇会計事務所や経理事務経験のある方
⇒決算資料などを見るときに理解がスムーズです♪
(簿記や会計知識は必要ありません!)

子育てとの両立を応援!急なお休みにも対応します

★。週2日からOK!
土日祝はお休み、平日の週2~4日で曜日の相談OK!
もちろん扶養内での調整が可能です。

★。時短&残業ほぼなし
9時~17時の間で実働6h~OKの時短ワークです。
帰宅が遅くなる心配がないから子育て期のママさんも安心です。

★。お休み相談OK
お子さまの学校行事はもちろん、急な発熱などにも柔軟に対応しています。
子育て・介護との両立を目指す方も遠慮なくご応募ください。
有給休暇の活用も推奨しています♪
あなたのライフスタイルに合わせて、無理のないペースで働ける環境です。

30・40代しゅふ活躍中!面接時にオフィス見学OKです

現在、他部署も含めて”アシスタント”は女性スタッフが10名ほど。
年齢層は社員含め、30・40代が多い職場です。

オフィスは騒がしい雰囲気ではなく、どちらかと言うと静かで落ち着いた環境です。
プライベート空間が確保されているので作業しやすいですよ。
周りと積極的にコミュニケーションを取りながら、明るく前向きに業務を進めていきましょう!

\オフィス見学可能!/
30代・40代の女性スタッフが活躍中♪
なごやかな雰囲気&同世代の仲間がいる安心のオフィス環境です。
面接時にはオフィスを見学していただけます!

\ランチタイム/
お昼休憩は交代でとっています。
近隣にお店がたくさんありランチにも便利な場所です。
少人数で外食したり、自席や休憩スペースでお弁当などを食べたり♪
レンジや冷蔵庫、無料のコーヒーもご利用ください。
◇ランチスペースあり
◇冷蔵庫
◇電子レンジ
◇コーヒーメーカー

しゅふにうれしい条件・環境

しゅふにうれしい条件

  • ブランクOK
  • 扶養枠調整歓迎
  • 交通費支給
  • 時間や曜日が選べる
  • 家庭や子供の用事でお休み調整可
  • 当日欠勤可能(シフト交換不要)
  • 有給を取得しやすい
  • 9〜16時以内勤務可能
  • 未経験歓迎
  • 残業少なめ

しゅふにうれしい環境

  • 30代の多い職場
  • 40代の多い職場
  • しゅふ活躍中
  • 服装自由
  • WEB面接(オンライン面接)OK
  • 駅チカ・駅ナカ(徒歩5分以内)
  • お弁当持参OK
  • 休憩スペースあり
  • 完全禁煙
  • ダブルワーク(副業)OK
  • 中小アットホーム

新型コロナウイルス感染症対策

  • 一部在宅OK
  • 定期的な換気
  • 手指消毒剤設置
  • 従業員/来店客の検温実施

お気に入り 応募する

募集情報詳細

応募資格  \\資格・専門知識は不問//

事務経験、PC基本スキルをお持ちの方
   奮ってご応募ください!

【必須】
●Excel・Word・PowerPoint
[PC入力操作できるレベル]

【歓迎】
●書類作成の経験がある

 *.:*こんな方もぜひご応募を*:.*
○長期勤務をお考えの方
○PCスキルを活かして働きたい方
○意欲的にお仕事に取り組める方
○周りと協調して作業を進められる方
ポジション名 コンサルタントの事務アシスタント
雇用形態 パート・アルバイト
募集人数 予定 2名
週勤務日数

週2~4日

勤務可能曜日
勤務時間
  • 09:00~15:00/09:00~16:00/10:00~17:00

  • 10:00~16:00/09:30~15:30
勤務期間
  • 長期【3ヶ月以上】
  • 短期【1週間以上3ヶ月未満】
  • 単発【1週間未満】
勤務条件備考 *上記勤務時間は一例です*
勤務日、勤務時間についてはご相談ください。

【期間】
長期
試用期間3ヶ月

【就業時間】
9:00~17:00の間で実働6H~
*多少の時間調整は可能
*休憩1H

【勤務日】
週2~4日

【休日】
土・日・祝日
夏季休暇(希望制)
年末年始

【シフト】
就業時決定
*お休み調整は柔軟に対応可能

【残業】
基本的になし
*業務量によっては15分~30分程度発生する場合あり

【リモートワーク】
試用期間中は毎回の出社をお願いします。
期間終了後、習熟度・スキル等の条件を満たした方は週1日程度の在宅勤務が可能となります。
*完全在宅は不可ですのでご了承ください。
喫煙環境 禁煙
勤務地
  • 東京都千代田区神田司町2-2-12 神田司町ビル9階
最寄り駅
  • 神田(東京都)駅 徒歩7分
  • 淡路町駅 徒歩7分
  • 小川町(東京都)駅 徒歩7分
勤務地情報詳細 【住所】
東京都千代田区神田司町2-2-12 神田司町ビル9階

【アクセス】
JR・銀座線 神田駅  徒歩7分
丸の内線  淡路町駅 徒歩7分
都営新宿線 小川町駅 徒歩7分
千代田線  新御茶ノ水駅 徒歩10分
給与・報酬

時給1,300円以上

研修・試用期間 給与・報酬 時給1,300円
給与・報酬・交通費・手当備考

◆交通費別途支給 実費全額
◆昇給あり(能力や経験による)
◆試用期間3カ月(期間中の給与は研修時給与を参照してください)

福利厚生
  • icon
  • icon
  • icon
  • icon
福利厚生備考 ◇雇用保険加入(週20時間以上勤務の方)
◇インフルエンザワクチン接種無料
◇ランチスペース完備
◇レンジ・冷蔵庫あり
◇コーヒーサーバーあり(無料)
◇服装オフィスカジュアル

応募情報

  • 履歴書不要
  • 職務経歴書不要

 ★…24時間WEB応募受付中…★
【面接時に履歴書(写真貼付))・職務経歴書をご持参ください。】

「応募する」ボタンよりご応募ください。
その際、合わせて質問事項にもお答えください。
追って採用担当者よりご連絡差し上げます。
※携帯アドレスをご利用の方は「@nisgr.jp」のドメイン解除をお願いいたします。
※フリーメールをご利用でメールが届かない場合、迷惑メールフォルダもご確認ください。
※休業日・休暇期間中のご応募につきましては休業明けに順次ご連絡差し上げます。

≪お問い合わせについて≫
メールまたはお電話にて 採用担当者宛てにお問い合わせください。
弊社電話番号は、ご応募後の「完了メール」と「マイページ」にて ご案内いたします。
その際、「しゅふJOBを見て」とお伝えいただくとスムーズです。

お気に入り 応募する

会社概要

会社名 株式会社日本医業総研
この企業の他の求人
住所 東京都千代田区神田司町2-2-12 神田司町ビル9階
事業内容 医科クリニックの開業コンサルティング、経営、人事コンサルティング
従業員数 50名
ホームページ http://www.lets-nns.co.jp

更新日:2025/12/05

PAGE TOP