\在宅×採用担当者!/ 採用業務(キャリア・新卒)拡大中の「パートチーム」一同が手厚くフォロー!子育て・介護との両立を応援!【勤務日数×時間は相談可!】
[パート・アルバイト]
株式会社 ワールドインテック
- NEW
- ブランクOK
- 扶養枠調整歓迎
- 交通費支給
- 時間や曜日が選べる
- 感染症対策あり
勤務地名 |
株式会社 ワールドインテック |
---|---|
週勤務日数 |
週2~5日 |
勤務時間 |
|
給与・報酬 | 時給1,200円 |
勤務地 | 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留4F |
最寄り駅 |
|
仕事内容
☆★シフトは例です!あなたのご都合に合わせて在宅で働けます★☆
勤務の日数や時間帯など、曜日や時間も固定していません!
毎月勤務希望をお聞きしています。
☆★業務拡大中…メンバーを引き続き募集しています★☆
2022年4月に発足した3年目のチームで、
平均年齢39歳、主婦やお子さんがいるママさんを中心に60名以上の方が活躍されています。
【東証プライム上場のアウトソーシング会社】
幅広い領域をシームレスにカバーできる人材派遣を行っております。
「人と仕事をつなぐ~新しい’働く’カタチ~」を提供しています。
【仕事内容】
当社では幅広い領域をシームレスにカバーできる人材派遣業を行っております。
製造オペレーター(FC事業部)、機電系設計開発技術者(テクノ・SI事業部)、
研究開発者・臨床開発者(R&D事業部)がございます。
皆さまの適正を鑑みて、各事業部内のキャリア(中途)および新卒採用業務をお任せいたします。
エントリーしてきた応募者の方や学生さんに、
WEBシステム(Zoom)を使用した会社説明会やWEB面接、内定者のフォロー等を担当していただきます。
トークスクリプトやチェックリストに基づいて、会社の説明やヒアリングを行っていただき、
そのヒアリング内容をExcelやスプレッドシートへ入力するお仕事です。
完全在宅のパートさんのスケジュールを考慮した研修を複数ご準備しております。
また実際に社員やパートさんがやっている説明会や面接を見学いただく時間を十分設けておりますのでご安心ください!!
採用業務経験(書類選考、面接対応など)の経験者の方大歓迎!!
お持ちの経験を発揮してください♪
未経験の方で採用業務をやってみたい!という方も大歓迎です!!
元人材業界の方はもちろん、元ブライダル業界で接客経験が豊富な方や、
銀行の窓口業務を経験していた方など、多様な人材が活躍中です。
出社は入社日の受け入れ研修及び必要備品の受け渡し時、
入社1か月半での状況確認面談時、
その後3ヶ月ごとの契約更新面談となります。
入社後は3か月に1回程度の出社です。
出社日程は前もってご相談の上決定しますので、ご自身の予定との調整もしやすいです^^
普段は在宅勤務のため顔を合わさないメンバー同士、
交流のために無理のない時間帯(お昼から開始など♪)でのイベントを企画することもあります!
【東京営業所】
〒105-0021
東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留4F
都営大江戸線・ゆりかもめ「汐留駅」徒歩6分
ほか「新橋駅」徒歩10分
(JR上野東京ライン・JR総武本線・JR山手線・JR東海道線・JR京浜東北線・東京メトロ銀座線・都営浅草線)
★製造派遣の業界を未経験でもOK★
~ 製造現場の見学会を実施しました ~ (=^▽^=)/
希望者の方たちで現場見学に行ってきました!
パートさんの「面接時の言葉に深みを持たせたい!」というリクエストをいただき
山梨県にあるお客様の工場へ一日研修へ。
「実際の現場を見る事で面接業務にも活かせて学びある機会になった♪」
普通の生活の中ではなかなか見られない世界に刺激を受けていただけたようです。
必要に応じて研修なども企画していきますので
是非未経験の方も飛び込んできてください♪♪
※もちろん見学会は強制参加ではありませんのでご安心ください (^^)
★出勤の際のお楽しみは素敵なランチ★
契約更新時などに出勤する際は、同じパートのメンバーや正社員のスタッフとともに
本部近くにある少しリッチなランチに行くことも(*^^)v
家庭を持つ方がほとんどなので、普段なかなか行けないおしゃれなお店でゆったりと食事をしながら、
メンバー同士で仕事の話からプライベートの話まで盛り上がります♪
仕事はしっかり、でも楽しむところは楽しむ、このメリハリを大切にしているチームです。
★ダイバーシティの実現に向けて★
ワールドインテックではかねてよりダイバーシティ(多様性)を推進しており、
様々な個性や事情を持っている方が活躍いただける企業を目指しております。
障がいを抱えているなどで出勤・移動に困難を感じる方の完全在宅勤務をサポ―ト。
パソコンなど通信機器を貸与して、ご自宅でリモートワーク対応をいただいている社員が多数います。
もちろん東京本部への出社も大歓迎です!
汐留のオフィスがあるフロアには多目的トイレを完備。
エレベーターも6基ありますので、フロアの移動もスムーズです。
在籍するスタッフ自身や、ご家族が障がいを抱えているという社員もおります。
あなたのスキル・キャリアを発揮していただける働き方を一緒に考えたいと思います。
是非一度ご相談ください。
アピールポイント
☆★仕事復帰を応援♪ 日数×時間はお気軽にご相談ください★☆
★通常業務は完全在宅OK!
★週2日~週5日で応相談
★1日3時間~8時間で相談可能
★曜日の相談OK
★土日祝休み
★残業なし
★扶養内OK
★話すことが好きな方大歓迎!
★在宅勤務したいけれど、人とコミュニケーションをとりたい方大歓迎♪
★コツコツと作業できる方大歓迎!
★Zoomなどのオンライン会議システムを使った業務経験のある方尚可
★Excel・スプレッドシートを使った業務経験のある方尚可
★子どもが大きくなったら正社員としてしっかり働きたい方も大歓迎!
「ブランクが長くなる前に仕事復帰したい」
「通勤に時間をかけたくない!自宅で作業したいな…」
「子育てや介護と両立できるペースで働きたい」
「在宅勤務だけど黙々と作業するより人と話したい…」
そんな方にピッタリのお仕事です◎
曜日や時間はご相談ください。
もちろんお子様の行事などにあわせてお休み調整もOK!
ご家族の急な体調不良などにも柔軟に対応します。
まずは無理のない扶養控除内でスタートして
ゆくゆくはシッカリ働いていきたい方も大歓迎☆
ぜひ当社で長く活躍してください!
☆★完全在宅勤務OK!あなたの事情ご相談下さい★☆
完全在宅勤務も可能な採用に関わるお仕事です。
2022年の発足以来、拡大を続ける「全員パート」のチームです☆
当初4人のパートメンバーからスタートし、2024年夏に60名を超えました!
チームとしての業務の幅も広がり、多くの活躍の場があります。
採用に興味があるが、経験がなく応募できずにいた
途絶えた人事としてのキャリアを再スタートさせたい
そんな方の応募を心待ちにしています。
☆「どれくらい働きたいか」「どの時間で働きたいか」ご希望をお伝えください☆
入社時・契約更新時などは東京の汐留にあるオフィスに出勤をお願いしますが、
その他はリモート勤務OKです。
通勤の手間も時間もカットして効率よく働けるのが魅力!
家事や子育てとの両立も安心です♪
【働き方の例】
先輩Aさん「39歳女性/パート/人事企画担当2021年入社」
――どんな働き方をしていますか?
2021年に入社するまでの約4年間は自宅で家族の介護をしていました。
介護を理由に前職を退職したので、この生活が変わらない限り社会復帰はできないと考えていました。
現在、子どもを学校へ送り届けたあとゆっくり勤務を開始し、
夕方の習い事の送迎の前までお仕事をしています。
業務も、勤務可能な時間数に応じて振り分けてもらい、
無理なくお仕事を続けることができています。
チーム創設時は採用業務を、現在はチームの運営を主に担当しています。
パートチームの拡大により、任される業務の幅もパートという枠にとらわれないものになっています。
責任ある業務を行い、会社の一員として貢献できている喜びを感じながら働いています。
【先輩社員のコメント】(^▽^ )
先輩Bさん「40歳女性/パート/面談・面接担当/2023年入社」
前職では人材派遣会社にて派遣スタッフの就業サポートや企業対応をしていました。
転職のきっかけは、夫の転勤により引っ越しと子どもたちの転校が発生したことです。
転校直後は不安定なこともあり、子どもの状態を確認しやすい在宅勤務を取り入れているお仕事を検討していたところ、
前職の経験も活かせそうな当社の求人が目にとまりました。
今は週3日、夫の扶養内で働いています。
子どもの習い事や学校の対応など、出勤曜日を固定せず毎月のシフトを出せるので、
仕事と家事の両立ができ非常に助かっています。
在宅勤務ではありますが、バーチャルオフィスでつながっているため、
気軽に同僚とコミュニケーションを取ることができます!
会話から生まれる雑談などもあり、オフィスで働いている感覚になることがあります。
また、メンバーも子育て中の方が多く、お子さん都合の突発的なお休みなども、
「お互い様」の精神で快く受け入れてくださる環境と体制が整っています!
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
先輩Cさん「35歳女性/パート/会社説明会・面接担当/2024年入社」
大学卒業後、人事として採用業務を行っていました。
その後、人材会社に転職、キャリアアドバイザーを経験しましたが、
深夜まで及ぶ業務とプライベートとの両立が難しく、キャリアを諦め家庭に入りました。
採用という業務に未練があったこと、家庭以外で自分の居場所ややりがいを持ちたかったことから、転職を決意。
当社の求人を目にし、子どもと関わる時間を確保することと仕事を両立できる働き方に魅力を感じ応募しました。
慣れない在宅勤務で、きちんと業務についていけるか不安がありましたが、
無理のない丁寧な研修スケジュールが組まれている上、
バーチャルオフィスで都度コミュニケーションがとれるため、
「オフィスで業務を行っている感覚」で一つ一つ業務を習得できています。
また、パートだからといって、余った仕事を淡々と行うということはなく、
自分自身で深く考え取り組む業務が多く、やりがいを感じています。
採用という仕事は、正社員を諦めた時点でもう関われないと思っていましたが、
子育てと両立しながらキャリアを継続できることができ、本当に嬉しく感じています。
しゅふにうれしい条件・環境
しゅふにうれしい条件
- ブランクOK
- 扶養枠調整歓迎
- 交通費支給
- 時間や曜日が選べる
- 家庭や子供の用事でお休み調整可
- 9〜16時以内勤務可能
- 未経験歓迎
- 残業なし
- 社員登用あり
しゅふにうれしい環境
- 30代の多い職場
- 40代の多い職場
- しゅふ活躍中
- シングルマザー・ファザー活躍応援
- 服装自由
- WEB面接(オンライン面接)OK
- 駅チカ・駅ナカ(徒歩5分以内)
新型コロナウイルス感染症対策
- 一部在宅OK
- フル在宅勤務可能
募集情報詳細
応募資格 |
■WEB会議システム(Zoom)、Excelやスプレッドシートを使用した実務経験のある方 ■社会人経験3年以上の方 ■オフィスでの勤務経験がある方歓迎 ■ご自宅でのインターネット環境がある方 ■採用業務経験のある方(書類選考、面接対応など) |
---|---|
ポジション名 | 新卒・中途社員の採用担当 |
雇用形態 | パート・アルバイト |
募集人数 | 予定 2名 |
週勤務日数 |
週2~5日 |
勤務可能曜日 |
|
勤務時間 |
|
勤務期間 |
|
勤務条件備考 |
*上記シフトパターンは一例です* 【時間】 9:15~18:15(12:00~13:00休憩)内で相談可能 ★1日実働3~8時間 【日数】 週2日~5日 ★入社研修および契約更新時など東京営業所への出勤あり ★曜日・日数の相談OK ★ご家庭の用事等にあわせてお休み相談OK |
喫煙環境 | 禁煙 |
勤務地 |
|
最寄り駅 |
|
給与・報酬 |
時給1,200円 |
給与・報酬・交通費・手当備考 |
□時給は経験により面接時にご提示 |
福利厚生 |
|
福利厚生備考 |
《PC貸与あり》 □加入保険は労働条件による □社員登用あり(労働条件の変更あり) |
応募情報
★Web応募は24時間受付中★
【応募方法】
応募フォームよりご応募ください。
必ず写真付き履歴書と職務経歴書の添付をお願いします。
応募内容を確認次第、追ってご連絡差し上げます。
※携帯アドレスをご利用の方は「@witc.co.jp」のドメイン解除をお願いいたします。
※フリーメールをご利用の方でメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダもご確認をお願いいたします。
【本社および各営業所への電話でのお問い合わせは採用担当者がリモート勤務の事も多いためお控えください】
会社概要
会社名 | 株式会社 ワールドインテック この企業の他の求人 |
---|---|
住所 | 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留4F |
許認可番号 | 【労働者派遣事業許可番号】 派40-300747 【有料職業紹介事業許可番号】 40-ユ-300636 |
事業内容 | 上場企業を主体とする研究開発、情報、技術、製造分野の総合コンサルティング、 人事コンサルティングおよびアウトソーシング ○ファクトリー事業(製造分野の請負および派遣事業) ○ロジスティクス事業(物流分野の請負および派遣事業) ○テクノ・SI事業(生産技術・設計開発の請負および派遣事業) ○R&D事業(研究開発・臨床開発分野の派遣事業) ○パークマネジメント事業(農業公園等の運営管理) |
従業員数 | 17909名 |
設立 | 2014年 2月 |
資本金 | 4,500万円 |
ホームページ | https://www.witc.co.jp/ |
更新日:2024/11/06