【週3日×1日5.5時間・扶養枠OK♪】未経験歓迎\大学生協内での出張旅行手配<メール対応多め・電話来店少なめ>/★土日休日★残業なし☆海外旅行好きな方

[パート・アルバイト]

慶應義塾生活協同組合【勤務地:慶應義塾大学三田キャンパス】

  • 職務経歴書不要
  • ブランクOK
  • 扶養枠調整歓迎
  • 交通費支給
  • 家庭や子供の用事でお休み調整可

mainImage

subImage

subImage

勤務地名

慶應義塾生活協同組合【勤務地:慶應義塾大学三田キャンパス】

週勤務日数

週3日

勤務時間
  • 10:30~17:00
給与・報酬 時給1,300円
勤務地 東京都港区三田2-15-45 慶應大学生協三田店2F
最寄り駅
  • 三田(東京都)駅 徒歩8分
  • 田町(東京都)駅 徒歩10分

お気に入り 募集情報詳細 応募する

仕事内容

\旅行手配・旅行事務未経験でも応募可!/
 土日勤務無し、平日のみ(ときどき祝日勤務は有り)

慶應義塾生活協同組合(慶應大学生協)では、
慶應大学生協三田店の出張旅行手配業務のスタッフを募集いたします!

【仕事内容】
バックオフィス(事務所内)にて、PC作業(単なるデータ入力ではなく、航空券やホテルの予約見積り業務)が多いです。
メール対応が多くを占め、電話や来店対応は1日数件程度です。

【具体的には】
・慶應大学の先生方の出張時の海外航空券手配(7割)
・学生さんの国内ゼミ合宿+国内航空券手配+留学商品等(3割)

旅行会社や旅行代理店での勤務経験は問いません!資格も不要です。
予約手配業務に従事していただきますが、未経験からもしっかり仕事をお教えします。
PC基本操作ができる方でしたら、ぜひご応募ください!

・海外旅行好きで手配業務について学びたい方
 (航空会社サイトやホテル予約サイトで予約された経験がある方大歓迎!) 
・他に国内ゼミ合宿の手配なども多くあります。

<その他>
・航空券やホテル予約・ゼミ合宿の宿の予約等を航空券予約システムやホテルwebサイト・電話予約などでしていただいたり、請求書発行業務などをしていただます。
・航空券+ホテルという手配が多いため、ご自身で旅行計画を立てたりするのが好きな方にはお勧めです。


  • workImg1
  • workImg2

アピールポイント

★仕事と家庭の両立をしながら働けます★

週3日で、1日実働5.5時間の勤務です。残業は無しです。
土・日曜日はお休みのため、家族との時間もしっかり確保して仕事ができます。

曜日固定でお仕事していただけるよう考えていますが、
例えばお子さんの行事などでお休みしたい場合は、気軽にご相談ください◎
働きやすい環境をご用意してお待ちしています。

★未経験の方歓迎!★

旅行手配や旅行事務の経験がなくても、大丈夫です!
仕事内容に興味を持っていただければ、ぜひご応募ください◎

★接客少なめの旅行/出張手配業務!海外旅行好きの方、歓迎★

お仕事は基本、事務所内(バックオフィス)で、
航空券やゼミ合宿の手配やメールのやりとりをしていただくことが多いです。
メールの対応が多く、電話や来店は1日数件程度です。

また旅行業務経験がなくても、海外旅行が好きな方、
個人旅行が好きな方にもピッタリなお仕事だと思います。

お会いできるのを楽しみにしております◎

しゅふにうれしい条件・環境

しゅふにうれしい条件

  • ブランクOK
  • 扶養枠調整歓迎
  • 交通費支給
  • 家庭や子供の用事でお休み調整可
  • 未経験歓迎
  • 残業なし

しゅふにうれしい環境

  • 30代の多い職場
  • しゅふ活躍中
  • 服装自由
  • お弁当持参OK
  • 食堂あり
  • 中小アットホーム

お気に入り 応募する

募集情報詳細

応募資格 \未経験可!/
\20代・30代のしゅふスタッフさんが活躍中です/

【必須】
・PC基本操作
Word・・・文字の大きさ変更や色付け、下線を引くことができる。
Excel・・・足し算や引き算レベルの計算式が理解できる。
メール・・・メール送信やPDFの添付が問題なくできる。
その他・・・コピペやマウスの右クリックが使える。

【歓迎条件】
・接客業経験のある方
・長期間働ける方(6か月以上~)
・海外旅行好き、学びたい方
・航空会社コード(JL,NH等)や空港コード(HND , LAX ,CDG等)を学びたい方。

【業務内容】
・取り扱うのは海外航空券が7割、ゼミ合宿2割、国内航空券や留学商品やその他が1割となります。
(出張航空券がメインのため、海外国内の観光地の知識を学生さんにご案内するということは少ないです。)
・予約手配業務7割、事務処理3割です。
(単純なデータ入力や事務処理等は少ないです。)

【定年】
65歳 (現段階で65歳以上の方は採用できません。)

ポジション名 大学生協内の旅行手配事務
雇用形態 パート・アルバイト
募集人数 予定 1名
週勤務日数

週3日

勤務可能曜日
勤務時間
  • 10:30~17:00
勤務期間
  • 長期【3ヶ月以上】
  • 短期【1週間以上3ヶ月未満】
  • 単発【1週間未満】
勤務条件備考 ・勤務時間は10:30~17:00、1日実働5.5時間(休憩60分)です。
 (時短勤務希望は不可とさせていただきます。)
・週3日の勤務をお願いします。
・基本的に勤務日は曜日固定です。
・土日は休業日、祝日は大学授業がある場合は営業日となるため勤務の可能性あり。
・残業なし。


年末年始休業・お盆休暇あり。(年によって7~9日連休)
大学の春休み・夏休み期間中も通常営業です。
喫煙環境 禁煙
勤務地
  • 東京都港区三田2-15-45 慶應大学生協三田店2F
最寄り駅
  • 三田(東京都)駅 徒歩8分
  • 田町(東京都)駅 徒歩10分
給与・報酬

時給1,300円

給与・報酬・交通費・手当備考

・試用期間あり(時給変動なし)
・交通費規定内支給あり
※公共交通機関をご利用ください

福利厚生備考 ・扶養枠内調整可
・大学生協組合員の入会金のお支払いをお願いします(入会時の2000円のみ、退職時に返金)
=>学食10%割引・書籍購入で10%ポイントたまるなど、特典があります
・慶應大学内の学食利用可能

応募情報

  • 職務経歴書不要

<応募方法>
★…24時間WEB応募受付中…★

[応募する]ボタンからご応募ください。
担当者より、ご連絡を差し上げます。
面接時に、履歴書のご持参をお願いいたします。

※フリーメールをご利用でメールが届かない場合、迷惑メールフォルダもご確認ください。

お気に入り 応募する

会社概要

会社名 慶應義塾生活協同組合
この企業の他の求人
住所 東京都港区三田2-15-45 慶応大学生協三田店2F
従業員数 30名

更新日:2025/12/08

PAGE TOP