★在宅勤務★土日祝休み♪子育て介護との両立応援!事務業務サポートスタッフ募集♪事務経験者歓迎!【入社日応相談】
[パート・アルバイト]
株式会社 ワールドインテック
- ブランクOK
- 扶養枠調整歓迎
- 交通費支給
- 時間や曜日が選べる
- 一部在宅OK
- 感染症対策あり
| 勤務地名 |
株式会社 ワールドインテック |
|---|---|
| 週勤務日数 |
週3~5日 |
| 勤務時間 |
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| 給与・報酬 | 時給1,230~1,400円 |
| 勤務地 | 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留4F |
| 最寄り駅 |
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仕事内容
「在宅勤務だけど黙々と作業するより人と話したいな・・・」
「一緒に働くメンバーがいると安心・・・」
「ブランクが長くなる前に仕事復帰したい!」
「子育てや介護と両立できるペースで働きたい!」
「安定した企業で長く働きたい」
そんな方にピッタリのお仕事です◎
【仕事内容】
在宅×パートチームで社内事務業務のサポートをしています!
具体的には・・・
・経理
・契約書データ入力
・採用請求管理
各ポジションでのサポート業務を募集しています。
どの業務も研修やフォローの体制がしっかりありますので、未経験からのスタートもOK♪
チーム業務で突発的なお休みにも対応でき、残業もありません。
<経理サポート>
社内で申請された経費を専用システムで確認して頂く業務をお願いします。
修正確認が必要な場合は、メールやお電話対応がありますが、業務時間外の対応や残業は一切ありません。
専門知識がなくてもOK!未経験からスタートOKです!
経理業務に興味がある方、経験を活かして在宅でプライベートとの両立を考えている方大歓迎です。
<契約書データ入力>
契約書類を専用システムを使用し、社内フローに従って入力作業していただくお仕事です。
個別契約書に関する業務がメインとなりますので、正確な入力スキルに自信がある方大歓迎です!
入力業務がメインとなりますが、契約書内容の確認についてはメールの対応があります。
専門知識がなくてもOK!入社後にしっかりサポートします!派遣・請負の知識が身につきます♪
<採用請求事務>
採用に関わる請求業務の管理と入力、チェック業務をお願いします。
「PC作業が好き!」「チェック作業が得意!」という方大歓迎です!
専門知識は不要です。
エクセル、スプレッドシートを使用した作業がメインとなります。
【研修について】
在宅のパートさんのスケジュールを考慮した研修を準備しております。
30代~40代の育児中の主婦の方々がパート社員として就業中で、
パート社員間のOJTによるしっかりしたフォローやレクチャーがあります。
勤務時間や外出等の都合がつけば、東京本部での打ち合わせに参加したり、
チームメンバーとのコミュニケーションを深めて頂くこともできます♪
【働き方】
オフィスへの出勤は入社研修(1日)および契約更新時(3か月毎)が基本で、
その他は基本在宅勤務(もちろん出勤もOK♪)
入社時・契約更新時などは東京の汐留にあるオフィスに出勤となりますが基本的にはリモート勤務OKです。
通勤の手間も時間もカットして効率よく働けるのが魅力!家事や子育てなどとの両立も安心です♪
様々な環境の先輩が活躍中です!あなたのご事情をご相談下さい。
アピールポイント
☆★基本的に在宅ワーク★☆希望シフトで家庭との両立が可能♪更新面談ではチームメンバーと楽しくランチ♪
【在宅勤務が初めてでも安心】
PC・スマホの貸与あり♪
在宅勤務でもコミュニケーションが取りやすいバーチャルオフィスを導入していますので、
困った時にもすぐに質問できる環境を整えています♪
業務で使用するシステムは入社研修で丁寧にレクチャーしますのでご安心ください♪
入社研修の次の日から、在宅で業務が開始できます!
【出社頻度について】
・入社日 :研修および必要備品の受け渡し
・入社1か月半:状況確認面談
・3ヶ月毎 :契約更新面談
日程については前もって相談の上決定いたしますのでご安心ください。
更新面談などの出社時にはチームのメンバーとおいしいご飯を食べながら楽しくランチする時間もあります♪
基本在宅業務ではありますが、普段会えないメンバーとのコミュニケーションも大切にしています。
【勤務シフトについて】
毎月10日までに翌月のシフトを提出して頂きます。
曜日や時間の固定はありませんので、ご都合と担当業務に合わせてご提出ください。
面接時にお伺いする基本的な勤務時間でご調整をお願いします。
提出後も変更などあれば都度ご相談は可能です。
基本的には在宅勤務でのお仕事になります。
※業務上や契約上、必要な際は東京本部にご出社いただきます。
☆★こんな方にぴったりのお仕事です★☆
ワールドインテックではライフステージの変化によって「働くということ」をあきらめたくない方が活躍できる環境を整えています。
・ライフワークバランスやご家庭の事情から自分の働き方を変えざるを得なかった方
・今の働き方を変えたい方
・途絶えたキャリアを再び歩みだしたい方
ぜひ当社で"あきらめない働き方"を実現しませんか?
私たち“パート社員 × 在宅ワーク”チーム「リモートユニット」は、在籍人数94名を超えました!
同じ環境で働くメンバーがたくさんいますので、安心してお仕事に取り組むことができます。
リモートユニットは、事務業務サポート以外にも、採用面接官や会社説明会、学校訪問業務など、様々な業務でチームメンバーが活躍中です。
初期配属の後、他チームで経験を積みたい!チャレンジしてみたい!という方も多数いらっしゃいます。
ご家庭のご事情やご自身の環境も変化していく中で、リモートユニット内での業務チェンジも可能です。
更新面談時に今後のキャリアについてご相談ください♪
☆★ハローワークのイベントにて登壇してきました(25年9月)★☆
東京しごとセンター多摩が主催する「子育て女性再就職応援イベント」 に、
「家庭と仕事の両立を推進している企業」として選ばれ、参加しました。
このイベントは、
・「家事や育児だけで、あっという間に一日が終わる・・・・・・」
・「また働きたいけれど、子育てとの両立ってどうすればいいんだろう?」
・「ブランクがあるから、どんな仕事が向いているか分からない・・・・・・」
といった思いを抱く、子育て中の女性に向けて開かれたものです。
今回のイベント参加は、“パート社員 × 在宅ワーク” で構成されたリモートユニットの取り組みに
共感してくださる多くの方々と直接お会いできる、非常に貴重な機会となりました。
ワールドインテックはこれからも、働く意欲のあるすべての方が
その能力を最大限に発揮できる社会の実現に向けて取り組んでまいります!
☆★先輩社員のコメント★☆
■先輩Aさん「35歳女性/パート/事務担当/2024年入社」
新卒で鉄道関係の会社に入社、事務職をしていましたが、
子どもの入学に合わせて地元企業へ転職しました。
今までの働き方と家庭の両立に限界を感じ、
子ども達と過ごす時間も大切にしながら働くことを目標にして応募したのが当社です。
実際に入社してみて、万全なサポート体制が整っていることに特に驚きました。
懸念点だったフルリモートワークによる孤独感や疎外感は一切ありません。
バーチャルオフィス等でコミュニケーションをとれる機会が多いので、安心して業務に取り組めます。
同年代や子育て中の方が多いので、突発的なお休みにも臨機応変に対応してもらえるところが非常にありがたいです。
気軽にコミュニケーションをとれる環境に凄く助けられています。
■先輩Bさん「36歳女性/パート/事務担当/2024年入社」
出産を機に前職を退社し、子ども3人の育児に奮闘しておりましたが、子育てが落ち着くにつれて、
今までのキャリアを無駄にしたくない、キャリアアップを諦めたくないという思いが強くなりました。
子育てをしながらでも無理なく、長く続けられる企業を探していたところ、当社と出会いました。
キャリアのことも、育児家事も応援してくれるチームだと感じています。
6年ぶりの社会復帰・業界未経験で不安もありましたが、
研修制度がしっかりしているので、業界の知識を身に着けることができました。
また質問しやすい環境で、分からなかった所も手厚くフォローしていただき、すぐに業務に慣れることができました。
やりたいことがあれば相談に乗って頂けるので、スキルアップの応援もしてもらえています。
Zoom上で初めて顔合わせをする時、「ようこそ~!」と明るく迎え入れてくれたのがとても嬉しかったです。
優しい人たちばかりで、和気あいあいと楽しく仕事ができています。
オンライン上で繋がっているので、分からないことや心配なことがあればすぐに相談できるし、
同じ境遇で働いている仲間が近くにいるということが何よりの安心感です。
しゅふにうれしい条件・環境
しゅふにうれしい条件
- ブランクOK
- 扶養枠調整歓迎
- 交通費支給
- 時間や曜日が選べる
- 家庭や子供の用事でお休み調整可
- 有給を取得しやすい
- 9〜16時以内勤務可能
- 残業なし
- 社員登用あり
しゅふにうれしい環境
- 30代の多い職場
- 40代の多い職場
- しゅふ活躍中
- シングルマザー・ファザー活躍応援
- 服装自由
- WEB面接(オンライン面接)OK
- 上場企業・有名企業
新型コロナウイルス感染症対策
- 一部在宅OK
- フル在宅勤務可能
募集情報詳細
| 応募資格 |
【必須条件】 ・ご自宅でのインターネット環境がある方 ・WEB会議システム(zoom)を利用した実務経験 ・Excelやスプレッドシートを利用した実務経験 ・事務経験がある方 【歓迎条件】 ・PC作業が好きな方 ・チームでお仕事をすることが好きな方 在宅でのお仕事だけど、人とコミュニケーションを取りながら仕事したい! という方にピッタリです。 |
|---|---|
| ポジション名 | 在宅OKの事務サポートスタッフ |
| 雇用形態 | パート・アルバイト |
| 募集人数 | 予定 3名 |
| 週勤務日数 |
週3~5日 |
| 勤務可能曜日 |
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| 勤務時間 |
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| 勤務期間 |
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| 勤務条件備考 |
*上記シフトパターンは一例です* 【時間】 9:00~18:00 の間で相談可能 ※12:00~13:00は昼休み ★1日実働5~8時間 例/9:00~15:00、9:00~17:00、10:00~16:00、9:00~16:00 ┗上記以外の時間帯もご希望があれば相談ください 【日数】 週3~5日 ★基本的に在宅勤務ですが、入社研修および契約更新時など東京営業所への出勤あり ★ご家庭の用事等にあわせてお休み相談OK |
| 喫煙環境 | 禁煙 |
| 勤務地 |
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| 最寄り駅 |
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| 給与・報酬 |
時給1,230~1,400円 |
| 給与・報酬・交通費・手当備考 |
時給 1230円 〜 1400円 |
| 福利厚生 |
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| 福利厚生備考 |
《PC貸与あり》 □加入保険は労働条件による □社員登用あり(労働条件の変更あり) |
応募情報
★Web応募は24時間受付中★
【応募方法】
応募フォームよりご応募ください。
必ず写真付き履歴書と職務経歴書の添付をお願いします。
応募内容を確認次第、追ってご連絡差し上げます。
※携帯アドレスをご利用の方は「@witc.co.jp」のドメイン解除をお願いいたします。
※フリーメールをご利用の方でメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダもご確認をお願いいたします。
【本社および各営業所への電話でのお問い合わせは採用担当者がリモート勤務の事も多いためお控えください】
会社概要
| 会社名 | 株式会社 ワールドインテック この企業の他の求人 |
|---|---|
| 住所 | 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留4F |
| 許認可番号 | 【労働者派遣事業許可番号】 派40-300747 【有料職業紹介事業許可番号】 40-ユ-300636 |
| 事業内容 | 上場企業を主体とする研究開発、情報、技術、製造分野の総合コンサルティング、 人事コンサルティングおよびアウトソーシング ○ファクトリー事業(製造分野の請負および派遣事業) ○ロジスティクス事業(物流分野の請負および派遣事業) ○テクノ・ITS事業(生産技術・設計開発の請負および派遣事業) ○R&D事業(研究開発・臨床開発分野の派遣事業) ○リペア事業(修理サービスの請負および派遣事業) ○購買事業(半導体関連の部品・部材調達事業) ○行政受託事業(産学官連携による共同人材育成・就職支援事業) ○パークマネジメント事業(農業公園等の運営管理) 【東証プライム上場のアウトソーシング会社】 「人と仕事をつなぐ~新しい’働く’カタチ~」を提供するワールドインテック。 その中で私たちのFC事業本部では日本の製造を支える工場への人材派遣を展開しています。 |
| 従業員数 | 17909名 |
| 設立 | 2014年 2月 |
| 資本金 | 4,500万円 |
| ホームページ | https://www.witc.co.jp/ |
更新日:2025/12/02
