【週3日~OK@六本木一丁目駅】★受付接客経験活かせます♪研修あるから初めてでも安心♪◎高級マンション受付コンシェルジュ業務
[パート・アルバイト]
株式会社ブライズ
- NEW
- ブランクOK
- 未経験歓迎
- 残業なし
- 30代の多い職場
| 勤務地名 |
株式会社ブライズ |
|---|---|
| 週勤務日数 |
週3~5日 |
| 勤務時間 |
|
| 給与・報酬 | 時給1,550~1,600円 |
| 勤務地 | 東京都港区 |
| 最寄り駅 |
|
仕事内容
★☆マンションコンシェルジュ未経験者も歓迎します!☆★
マンションにお住まいの方々への「安心・快適な生活をサポート」する受付・コンシェルジュスタッフです。
「マンション受付・コンシェルジュって難しそう・・」
「未経験でも本当に大丈夫??」
大丈夫です♪
就業先マンションでのOJT研修が80時間あり、
しっかり業務を習得してからひとり立ちするので安心♪
具体的には
●来訪者対応・ご挨拶・お声掛け
●タクシーの予約・手配
●クリーニングや宅配便等の取次ぎ
●共有施設等の各種サービスや近隣のご案内
●共有施設の予約・管理
●各住戸毎の設備使用のお問合せ
●日報入力(エクセル、ワードのフォームありに入力程度) 等
マンションの居住者の方とのちょっとしたコミュニケーションも楽しいお仕事です。
居住者の方は外国人の方も多く、英語を使いたい方、これからチャレンジしたい方にもおススメです。
業務に慣れ次第1名体制となりますが、弊社からの同マンションに就業しているポーターの他、ライフサポーター(管理人)、清掃や警備の方と連携を取ることもありますので一人きりではありません。
あなたの心配りとみんなのチームワークで安心・快適な生活をお住まいの方に届けてください☆
アピールポイント
受付コンシェルジュの1日の流れ
■07:45~08:00 制服に着替え
■08:00~9:00 勤務スタート フロント周りを整えて居住者さまをお迎えする準備
居住者の方にごあいさつ。『おはようございます』『いってらっしゃいませ。』
■10:00~11:00 クリーニングや宅配便納品の受け取り・対応を行います。
■11:00~13:00 比較的落ち着いてお仕事が出来る時間です。共用施設の予約チェックなどを行いましょう。
■13:45~14:00 遅番スタッフが出勤 着替え
■14:00~16:00 休憩や業務の引継ぎなどを行います。
■16:00~16:15 勤務交代です。早番の方は着替えを済ませ帰宅
■16:00~18:00 クリーニングや宅配便の受付もあり、日によっては忙しいことも
■18:00~22:00 帰宅される居住者の方にごあいさつ。『おかえりなさいませ。』
■22:00 勤務終了までに翌日の早番への引継ぎの書入力など
■22:00~22:15 着替えを済ませ帰宅
この仕事の魅力♪
■「ありがとう」「助かったわ」が糧になる
ちょっとしたお声掛けやサポートがやりがいになります。
■普段の生活の中で経験してきたことが中心の業務
だから覚えやすく、活躍したくなくても(笑)活躍出来ちゃいます。
■需要があり長く働くことが出来る職種
現在活躍している方みなさん20代後半~50代で未経験から業務を始めています。
■タイムスケジュールが明確
宅配便やクリーニングは〇時、定期購入の納品は毎週〇曜日・・など、
タイムスケジュールがある程度決まっているので業務の予定が立てやすい。
マンション規模にもよりますが、業務が立て込むことが少なく落ち着いて取り組めます。
コンシェルジュ未経験でも安心♪その理由は・・
◎インストラクターや先輩コンシェルジュが行う現場研修が80時間◎
■研修は就業先の「高級マンション」だから
・仕事のイメージが付きやすい
・わからないことはその場で解決
・イレギュラー対応があっても先輩がいるから安心
1日の仕事の流れや業務1つ1つについても「しっかりゼロベース」から説明します。
業務を覚えてから独り立ちできますし、独り立ち後もインストラクターに電話相談できるので安心です。
しゅふにうれしい条件・環境
しゅふにうれしい条件
- ブランクOK
- 未経験歓迎
- 残業なし
しゅふにうれしい環境
- 30代の多い職場
- 40代の多い職場
- 50代の多い職場
- しゅふ活躍中
- 駅チカ・駅ナカ(徒歩5分以内)
- お弁当持参OK
- 完全禁煙
募集情報詳細
| 応募資格 |
【必須】 ◎土日を含むシフト勤務が可能な方 ◎早番、遅番両方対応できる方 ※Wワークの場合、両社合計で週40時間以下での勤務となります。 ◎PCの基本操作 (Excel、Wordの文字入力・更新保存ができる方・メール送信)ができる方 【下記のような方大歓迎】 ◎英語勉強中でこれから使いたい方、チャレンジしたい方大歓迎 ◎人と接することが好きな方 ◎責任感をもち、誠実な行動をとれる方 ◎ホスピタリティ精神、おもてなしの心をお持ちの方 |
|---|---|
| ポジション名 | マンション受付コンシェルジュ |
| 雇用形態 | パート・アルバイト |
| 募集人数 | 予定 1名 |
| 週勤務日数 |
週3~5日 |
| 勤務可能曜日 |
|
| 勤務時間 |
|
| 勤務期間 |
|
| 勤務条件備考 |
■勤務曜日 週4日シフト勤務 ※Wワークの場合、両社合計で週40時間以下での勤務となります。 ■勤務時間 早番 7時45分~16時15分(休憩14時~15時、実働7.5時間) 遅番 13時45分~22時15分(休憩15時~16時、実働7.5時間) ・早番、遅番の両方勤務ができる方の募集です ※出勤日に祝日が重なる場合には通常勤務となります |
| 喫煙環境 | 禁煙 |
| 勤務地 |
|
| 最寄り駅 |
|
| 給与・報酬 |
時給1,550~1,600円 |
| 研修・試用期間 給与・報酬 | 時給1,250円 |
| 給与・報酬・交通費・手当備考 |
試用期間は2ヶ月を予定(研修時間80時間を含む) |
| 福利厚生 |
|
| 福利厚生備考 |
◎交通費全額支給(規定あり) ◎社会保険完備 ◎制服貸与 ◎有給休暇有 |
応募情報
☆★ご興味のある方はお気軽に!★☆
【応募方法】
応募ボタンよりご応募ください。
<24時間受付中>です。
追ってこちらからご連絡いたします◎
※「@brize.jp」のドメイン解除をお願いいたします。
※メールが届かない場合、迷惑メールフォルダもご確認を!
会社概要
| 会社名 | 株式会社ブライズ この企業の他の求人 |
|---|---|
| 住所 | 神奈川県横浜市神奈川区栄町5-1 横浜クリエーションスクエア12階 |
| ホームページ | https://www.dashimasu.com/posts/detail/brize-career1 |
更新日:2025/12/02
