\急なお休み・一部在宅OK!/IT企業のオフィスワーク【土日祝休み/残業ゼロ】家庭や健康第一優先の会社です!★三軒茶屋から徒歩3分★

[正社員]

株式会社IB

  • NEW
  • ブランクOK
  • 交通費支給
  • 一部在宅OK
  • 家庭や子供の用事でお休み調整可
  • 感染症対策あり

mainImage

subImage

subImage

勤務地名

株式会社IB

週勤務日数

週5日

勤務時間
  • 09:00~18:00/10:00~19:00/09:30~17:30

  • 10:00~17:00
給与・報酬 月給256,000円以上
勤務地 東京都世田谷区太子堂4−3−3 クレアーレ三軒茶屋7F
最寄り駅
  • 三軒茶屋駅 徒歩3分

お気に入り 募集情報詳細 応募する

仕事内容

株式会社IBはVisionに「保険の請求もれをなくす」、Missionに「人が人らしく生きる時間を、創り、守る」を掲げるFinTechスタートアップ企業です。
「国民のほぼ全員が使うサービスを創っていく」ことを目指して、請求できる保険に気づくためのスマホアプリ「保険簿」を開発・提供しています。
今年3月にはMBSのテレビ番組でも当社と「保険簿」アプリを取り上げていただきました!

------------------

今回募集するのは、「保険簿」アプリに関わる保険データ管理チームの運営や、事務業務・カスタマーサポートなどを担うポジションです。

◆チームの業務内容◆
「保険簿」アプリから登録されたユーザーのデータの最終確認を行い、入力業務を行っています。
①保険証券などの画像を見ながらデータ入力・校閲
②保険商品や特約のマスタデータ作成・確認
パートさんメインの10名程のチームです。


◆お願いする業務内容◆
最初は基本のデータ入力から業務理解を深めていってもらい、将来的に次のようなチーム全体の運営マネジメントをお任せしたいと考えています。
・データ入力メンバーの業務調整、質問対応、マネジメント
・保険の商品マスタデータの構築や管理
・業務マニュアルの調整やフローの改善
・社内システムにおける開発との調整役

その他にも、チャットによるカスタマーサポート業務や資料作成など、ご自身の得意分野を生かしていただいたり未経験の業務にチャレンジしていただくことも可能です。


◆会社の特徴◆
①「保険を売る仕事」はしません。
保険加入者の体験を改善するために、保険会社や保険代理店と協力する仕組みを創っている会社です。

②身近な「保険」について詳しくなれます。
保険業界の経験がない方でもOK!チーム内のパートさんも未経験の方が9割です。

③働きやすい家庭や健康第一の文化
コアタイムなしのフルフレックスで、お迎えや通院などによる中抜けも自由です。
週2~3日程度、三軒茶屋3分のオフィスへ出社していただきますが、出社日は固定ではなくチームと家庭の状況を見ながらご自身で調整ができます!

------------------

普段からコミュニケーションが活発で、気軽に質問や相談ができるチームです。
わからないことはみんなでフォローしあいながら取り組んでいます!

経験の有無やブランクの長さは問いません。
保険の知識0からパートとして入社し正社員登用されたメンバーもいます。

  • workImg1
  • workImg2
  • workImg3

アピールポイント

柔軟な就業環境

急なお休みにも理解のある職場です。家庭や健康と両立しながら働けます。

★残業なし
★一部在宅OK
★フルフレックス

女性社員や家族のいるメンバーも多く活躍しており、助け合いながら遠慮なく休みや勤務調整ができる環境です。
お迎えや通院などによる中抜けも自由。
セキュリティやチーム運営上、出社が必要となりますが、チームと家庭の状況を見ながらご自身でリモートなどの調整ができます。

『働きたいけど子どもが小さいので柔軟に調整したい』
『急な休みが取りやすい環境なら安心して働けそう』
そんな子育て世代を応援します。両立できる職場環境を選びませんか?

★短時間正社員(平日6時間勤務)での雇用も歓迎!
ご希望の方は応募時にお送りいただく履歴書に一言ご記入ください。

最初はご自宅から! WEB面接実施

◆時間30~45分程度の面接から
初回はGooglemeetでオンライン面接を行います。

◆採用までの流れ
書類選考→オンライン面接(1~2回程度)→来社面接→内定

◆応募方法
まずはしゅふJOBより、履歴書・職務経歴書をつけてご応募ください!

※「@ibinc.jp」のドメイン解除をお願いいたします。
※メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダのご確認もお願いします。

しゅふにうれしい条件・環境

しゅふにうれしい条件

  • ブランクOK
  • 交通費支給
  • 家庭や子供の用事でお休み調整可
  • 当日欠勤可能(シフト交換不要)
  • 有給を取得しやすい
  • 9〜16時以内勤務可能
  • 未経験歓迎
  • 残業なし
  • 残業少なめ

しゅふにうれしい環境

  • 30代の多い職場
  • しゅふ活躍中
  • シングルマザー・ファザー活躍応援
  • 服装自由
  • 子連れ面接OK
  • WEB面接(オンライン面接)OK
  • 駅チカ・駅ナカ(徒歩5分以内)
  • お弁当持参OK
  • 完全禁煙
  • ダブルワーク(副業)OK
  • 中小アットホーム

新型コロナウイルス感染症対策

  • 一部在宅OK
  • 定期的な換気
  • 手指消毒剤設置
  • 定期的な洗浄・消毒

お気に入り 応募する

募集情報詳細

応募資格 【必須】
・基本的なPC操作ができる方
・社会人経験3年以上(雇用形態は問いません)
・三軒茶屋のオフィスに出社可能な方

【歓迎】
・Google Workspace(スプレッドシートなど)の操作経験
・カスタマーサポート経験
・保険業界での勤務経験
・SaaS企業やベンチャー企業での勤務経験
・マネジメントの経験
・業務マニュアルの作成経験
・業務オペレーションの構築・改善の経験

【向いている方】
・マルチタスク業務に柔軟に対応できる方
・新しいことをキャッチアップするのに抵抗のない方
・仲間と協力しながら、コミュニケーションが取れる方
・調整役としての能力に長けている方
・物事を深く掘り下げ、調査や考えることが好きな方
・わからないことをすぐに質問できる方
ポジション名 保険に関わるIT企業のデータ入力チームの運営・事務
雇用形態 正社員
募集人数 予定 1名
週勤務日数

週5日

勤務可能曜日
勤務時間
  • 09:00~18:00/10:00~19:00/09:30~17:30

  • 10:00~17:00
勤務期間
  • 長期【3ヶ月以上】
  • 短期【1週間以上3ヶ月未満】
  • 単発【1週間未満】
勤務条件備考 ◆勤務時間◆
上記の勤務時間は一例です。
コアタイムなしのフレックスタイム制のため、月の稼働時間が満たされていれば柔軟に調整できます。
時短勤務(6時間)のご相談も可能です。

◆残業◆
基本的になし

◆休日◆
土日祝日、年末年始、有給休暇

◆服装◆
服装・髪型・ネイル自由
喫煙環境 禁煙
勤務地
  • 東京都世田谷区太子堂4−3−3 クレアーレ三軒茶屋7F
最寄り駅
  • 三軒茶屋駅 徒歩3分
勤務地情報詳細 東京都世田谷区太子堂4−3−3 クレアーレ三軒茶屋7F
給与・報酬

月給256,000円以上

給与・報酬・交通費・手当備考

◆交通費別途支給
◆昇給あり(能力やスキルに応じて)
◆試用期間3ヶ月(給与に変動なし)
◆社会保険加入(法令に準ずる)

福利厚生
  • icon
  • icon
  • icon
  • icon
福利厚生備考 ☆エアコンの調整自由(周りの人と相談)☆

応募情報

☆★履歴書を添付して、応募ボタンよりご応募ください★☆

【選考の流れ】
▼書類選考
事前にマイページ内[マイレジュメ]に、①履歴書②職務経歴書 のアップロードをお願いします。
その上で、[添付して応募する]にチェックを入れてご応募ください。
書類をもとに選考、追ってご連絡いたします。

※年末年始期間(2025年12月27日(土) ~ 2026年1月4日(日))はお休みをいただきます。営業再開後、順次ご連絡いたしますのでお待ちください。※

▼オンライン面接(1~2回)
オンラインにて面接を行います。
フランクにお話できればと思いますので、緊張なさらず普段の感じで大丈夫です。

▼来社面接
オフィスにお越しいただき面接を行います。
チームの仕事風景などもご覧いただきます。

▼採用
入社日、初回勤務日などの詳細を決めていきます。

※「@ibinc.jp」のドメイン解除をお願いいたします。
※メールが届かない場合、迷惑メールフォルダもご確認を!

お気に入り 応募する

会社概要

会社名 株式会社IB
この企業の他の求人
住所 東京都世田谷区太子堂4−3−3 クレアーレ三軒茶屋7F
事業内容 IBは「保険の請求もれ」という社会問題に特化した唯一無二の企業です。
Visionに「保険の請求もれをなくす」、Missionに「人が人らしく生きる時間を、創り、守る」を掲げ、請求できる保険に気づくためのスマホアプリ「保険簿」を軸に事業をしています。
保険簿アプリは、保険証券を撮影するだけで加入保険情報が自動でデータ化されるだけでなく、請求できる保険をピックアップする機能や家族共有機能などがあります。

将来的には、「保険加入後のあらゆることが保険簿で完結する世界」を実現を目指して取り組んでいます。

保険簿公式note:https://note.com/ib_hokenbo
従業員数 15名
設立 2018年 10月
ホームページ https://hokenbo.com/

更新日:2025/12/23

PAGE TOP