【完全在宅×平日4h~】フルリモート経理・会計スタッフ募集!ブランクOK・リモートワーク未経験でも安心のサポート◎子育て・介護中の方活躍中♪
[委託・請負]
メリービズ株式会社
- NEW
- 履歴書不要
- 職務経歴書不要
- ブランクOK
- 扶養枠調整歓迎
- 感染症対策あり
勤務地名 |
メリービズ株式会社 |
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週勤務日数 |
週3日以上 |
勤務時間 |
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給与・報酬 | 時給1,166円以上 |
勤務地 | 東京都渋谷区円山町28-3 いちご渋谷道玄坂ビル2階 |
仕事内容
\完全在宅・フルリモートで経理スキルを活かせます/
弊社のお客様よりご依頼いただいている経理代行サービスの業務をお任せします。経理スキルや希望稼働時間をヒアリングして一人ひとりにあった案件をご紹介するので、無理なく安心して働けます◎
【具体的な業務内容】
・経費精算
・帳票、仕訳入力
・請求書発行
・売掛、買掛管理
・月次決算
など
お客様との業務調整は弊社メンバーが行いますので、経理実務に専念することができます♪
<例えばこんなお仕事があります>
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◆A社
受託業務:売掛・買掛管理、請求書計上
稼働日/稼働時間の目安:月末月初の5営業日(1日3~4時間程度)
◆B社
受託業務:帳票・仕訳入力、経費精算
稼働日/稼働時間の目安:毎週月・火曜日(1日2~3時間程度)
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お仕事は選考含め全てオンラインで完結しますので、時間と場所に縛られず、プライベートとの両立が可能です。スタッフの半分以上が子育て中のママさんなので、急なお休みにも理解のある職場です◎
出産や子育てでブランクがある方、リモートワーク未経験の方も大歓迎◎
ぜひ、私たちの仲間になっていただけたら嬉しいです。ご応募お待ちしております!
アピールポイント
出社不要!完全在宅・フルリモートで自宅からお仕事できます◎
メリービズのお仕事は完全在宅・フルリモート。選考もリモートで完結するため、出社不要です。
自宅からお仕事ができ、合間に家事をしたり、お子さまを見ながら働くことができます♪
もちろんリモートワーク未経験でも大丈夫!
弊社はフルリモートでの経理業務代行をいち早く開始しているため、リモートワークに関するルールやマニュアルが整備されており、リモートでもスムーズにお仕事できます♪
子育て中・介護中の方も大歓迎◎
スタッフの方の中には子育てや介護など家庭の事情がある方が多く在籍し、活躍しています。
稼働する時間帯や業務量など、一人ひとりのライフスタイルに合わせてお仕事をご紹介するため、無理なく両立して働くことができます!
また、一人ではなくチームで仕事をするため、お子さまの急な発熱など、お互いの事情を理解してフォローし合える体制を組んでいます。メリービズのメンバーもチームに入り、スタッフさんと併走します♪
ブランクOK!スキルに合わせてお仕事をご紹介◎
ブランクが長かったり、実務経験が浅く自信のない方でも大丈夫。今までのご経歴や希望をしっかりとヒアリングするため、スキルに合った案件をご紹介します。
働くスタッフさんをサポートする専属部門もあり、業務や働き方に関するご相談など、一人ひとりがイキイキと楽しく働けるようサポートします◎
もちろん未経験の会計ソフトの案件や業務にチャレンジすることも可能です!
上場企業からスタートアップ企業まで様々な案件があり、スキルアップができる環境です♪
しゅふにうれしい条件・環境
しゅふにうれしい条件
- ブランクOK
- 扶養枠調整歓迎
- 時間や曜日が選べる
- 家庭や子供の用事でお休み調整可
- 9〜16時以内勤務可能
- 未経験歓迎
- 残業なし
- 残業少なめ
- 直行直帰OK
しゅふにうれしい環境
- 30代の多い職場
- 40代の多い職場
- しゅふ活躍中
- シングルマザー・ファザー活躍応援
- 服装自由
- 子連れ面接OK
- WEB面接(オンライン面接)OK
- 駅チカ・駅ナカ(徒歩5分以内)
- お弁当持参OK
- 休憩スペースあり
- 完全禁煙
- ダブルワーク(副業)OK
新型コロナウイルス感染症対策
- フル在宅勤務可能
募集情報詳細
応募資格 |
【必須要件】 ・社会人経験2年以上 ・企業または会計事務所等での経理実務経験、もしくは日商簿記3級以上の資格保有 ・メール、クラウドストレージ等のツールを利用できる方、未経験であっても抵抗がなく自ら習得することができる方 ・平日の日中に稼働できる方 【歓迎要件】 ・会計ソフトの利用経験 (会計freee / MF(マネーフォワード)クラウド / 弥生会計 / 勘定奉行 / PCA 等) ・お一人で会社全体の経理を担当した経験(ひとり経理経験) ・チームで業務に取り組むのが好きな方 【用意が必要な環境】 (ご契約後の準備・設定OK) ・自身のみが使用するパソコン ※1※2※3 ・インターネット環境:速度10Mbps以上 ※4 ・有料のセキュリティソフト <注意事項> ※1:原則ご購入から3年以内のパソコン機器をご使用ください。購入から10年以上経過している機器は不可です。 ※2:WindowsOSをご使用される場合は、Microsoft社のサポート対象内のOSをご使用ください。(Windows10以上) ※3:一部WindowsOS指定の案件がございます。WindowsOS以外をご使用される際はご留意ください。 ※4:業務に使用する基本的なWebサイトにアクセスが難しい国に在住の方は選考対象外となる可能性がございます。 |
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ポジション名 | リモート経理・会計スタッフ(完全在宅) |
雇用形態 | 委託・請負 |
募集人数 | 予定 50名 |
週勤務日数 |
週3日以上 |
勤務可能曜日 |
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勤務時間 |
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勤務期間 |
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勤務条件備考 |
下記3つの条件を、日中稼働(9:00-19:00の間)で満たす方 ・週あたり平日3日以上 ・1日4時間以上 ・週合計15時間以上 |
喫煙環境 | 禁煙 |
勤務地 |
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勤務地情報詳細 | ※完全在宅・フルリモートで行うため、日本全国~海外からもご応募いただけます。 |
給与・報酬 |
時給1,166円以上 |
給与・報酬・交通費・手当備考 |
報酬:時間単価 1,166円(税込)/h~ |
応募情報
- 履歴書不要
- 職務経歴書不要
【選考の流れ】
ご応募から決定まで1~2週間程度です
①書類選考(弊社専用フォームにご入力いただきます)
↓
②実技テスト(経理知識や一般的なビジネススキルを測るテスト)
↓
③オンライン面接
↓
決定
会社概要
会社名 | メリービズ株式会社 この企業の他の求人 |
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住所 | 東京都渋谷区円山町28-3いちご渋谷道玄坂ビル2階 |
事業内容 | 当社は「バーチャル経理アシスタント」という、企業の経理を”フルリモートで”代行するサービスを展開しています。 人がそれぞれの得意を活かし、楽しくイキイキ働く世の中を目指しています! 2024年現在、累計スタッフ登録者数は1,800名を超えました。 フルリモートでの経理業務代行をいち早く開始しており、経理専門の会社として、多岐にわたる業種の企業にご導入いただいております。 |
従業員数 | 52名 |
設立 | 2011年 7月 |
資本金 | 50,286万円 |
ホームページ | http://merrybiz.jp |
更新日:2024/10/07