【フルリモート】経理経験を活かせる♪ BPOサービスの事務チームSV候補を募集!家事と仕事を両立しやすい環境でスキルと経験を発揮!

[パート・アルバイト]

株式会社UPSIDER

  • NEW
  • ブランクOK
  • フル在宅勤務可能
  • 家庭や子供の用事でお休み調整可
  • 当日欠勤可能(シフト交換不要)
  • 感染症対策あり

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勤務地名

株式会社UPSIDER

週勤務日数

週5日

勤務時間
  • 09:00~17:00/09:00~17:30/09:00~18:00
給与・報酬 時給1,350円以上
勤務地 東京都渋谷区オフィスは都内ですが、フルリモート勤務ですので、日本国内でしたらどこからでもご就業いただけます!

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仕事内容

フルリモート勤務のお仕事です。現在ご就業中のスタッフのみなさまも日本国内各地からご就業いただいております。

「UPSIDER AI経理」というBPOサービスにおける事務業務およびチームのSV業務となります。

経費仕訳処理や請求書発行、振込対応など法人のお客様の経理業務を、AIを活用しながら代行いただく業務です。
また、組織の拡大に伴い複数のチーム制となっているため、ゆくゆくは経理経験を活かしてチームのSVも担っていただきたいです。


【募集背景】
業務拡大に伴う事務 兼 SV(候補)スタッフさんの増員となります。
現在、大変多くのご依頼をいただいており、今後さらに多くのお客様をご支援していくために新たなメンバーをお迎えしたいと考えています。

【留意事項】
● 当募集は経理経験が必須です。
● ご入社直後からSVではなく、まずはメンバーからスタートいただきます。
● SV任用を確約するものではございません。

【お仕事内容 】
業務具体例:
● 入出金の仕訳登録(会計システムやエクセルへの入力)
● 各種経費の計上処理
● 請求書発行
● 支払い処理
● 領収書・請求書等の整理
● お客様とのチャットをメインとしたコミュニケーション(必要に応じてオンラインMTGでのフォロー)
● 社内マニュアルの作成・更新
● 経理経験を活かしたチームメンバーの業務フォロー
など


【ご入社いただく方に期待したいこと】
「UPSIDER AI経理」は、挑戦を続けている法人のお客様の経理業務を支援する急成長中のサービスです。
そのため、変化を楽しみながら業務に取り組んでいただける方との出会いを求めています。
具体的には、以下のようなポイントを特に期待しています。

経理業務未経験メンバーの丁寧なフォロー:
一緒にお仕事をしていただくメンバーのなかには経理未経験の方もいらっしゃいます。
ご自身の経理経験を活かし、チーム全体の業務品質を維持するとともに、メンバーへの実務指導や育成を主導し、チームを牽引していただくことを期待しています。

円滑なコミュニケーション:
お客様とのやり取りはチャットがメインです。
丁寧で分かりやすい文章で、スムーズに連携を取れることを期待しています。
なお、社内メンバーとのコミュニケーションもメインはチャットとなります。(社内メンバーとは毎日オンラインでMTGも実施しております)

新しいことへの学習意欲:
業務フローやツールがアップデートされることがあります。
マニュアルや過去にとらわれずに、新しい知識やフローを積極的に学び、柔軟に対応してくださることを期待しています。


※経理経験をお持ちでは無い方は以下募集からご応募いただけますと幸いです。
【フルリモート】お客様の経理業務をサポートする事務スタッフさんを大募集! 経理未経験の方も大歓迎♪ 電話対応はございません!

アピールポイント

【完全フルリモートで勤務可能】日本国内であればどこからでもご就業(ご応募)可能です

● 完全在宅/フルリモートでのお仕事です
● フルリモートなので日本国内であればどこからでもご応募&ご就業大歓迎です。実際に、現時点でも全国各所からご就業いただいております
● 土日祝はもちろんお休み
● ご家庭の事情による急なお休みやご用事による出勤調整も柔軟に対応しておりますのでご安心ください(高頻度の場合はご相談させていただくことがございます。)

研修制度もしっかりとございます♪

● 研修体制や基本業務のマニュアル整備が進んでおり安心してスタートいただける環境です!
● 日常的にPCおよびビジネスチャットツールを使用したお仕事の経験をお持ちの方はスムーズにキャッチアップいただけるかと思います。

しゅふにうれしい条件・環境

しゅふにうれしい条件

  • ブランクOK
  • 家庭や子供の用事でお休み調整可
  • 当日欠勤可能(シフト交換不要)
  • 有給を取得しやすい
  • 残業なし
  • 残業少なめ

しゅふにうれしい環境

  • 30代の多い職場
  • しゅふ活躍中
  • 産休・育休制度利用実績あり
  • シングルマザー・ファザー活躍応援
  • 服装自由
  • 子連れ面接OK
  • WEB面接(オンライン面接)OK
  • 中小アットホーム

新型コロナウイルス感染症対策

  • フル在宅勤務可能

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募集情報詳細

応募資格 当募集は経理経験が必須です。経理未経験の方は別求人の応募をご検討ください。

【必須条件・スキル】
● 経理業務のご経験(目安:2年以上)
● 会計システムの利用経験(freee会計、マネーフォワードクラウド会計、弥生会計、勘定奉行、SAP等、ツール名は問いません)
● ビジネスチャットツールの使用経験(SlackやTeams等、ツール名は問いません)
● お取引先様とのテキストコミュニケーションのご経験
● ExcelやSpreadsheetの関数使用経験(VLOOKUPレベル)
● チャットツールやMeetなどのオンラインツールでのやりとりを中心としたリモートワークのご経験

【歓迎スキル】
● ビジネスクラウドサービスの実務利用経験(Google Workspaceなど)
● IT系ツールの業務使用経験(GitHub、Salesforce、Notion、freee等)
● IT企業での就労経験
● 営業や接客など、顧客折衝のご経験(ご希望や状況に応じてカスタマーサクセスの業務をお願いする可能性がございます)

【業務で使用するITツール】
● Slack(メイン)
● GitHub
● Notion
● Googleスプレッドシート
● GMail
● Googleカレンダー
● Google Meet
など
ポジション名 事務チームのSV候補(経理業務代行)
雇用形態 パート・アルバイト
募集人数 予定 6名
週勤務日数

週5日

勤務可能曜日
勤務時間
  • 09:00~17:00/09:00~17:30/09:00~18:00
勤務期間
  • 長期【3ヶ月以上】
  • 短期【1週間以上3ヶ月未満】
  • 単発【1週間未満】
勤務条件備考 【就業時間】
以下のいずれかから指定いただいております。決定後は固定です。
① 09:00~17:00
② 09:00~17:30
③ 09:00~18:00

【勤務曜日】
平日週5日(平日週4日は要相談)

【休憩時間】
就業時間内に1時間

【就業時間補足】
本求人は週の所定労働時間が20時間以上となるため、社会保険の加入が必須となります。
そのため、扶養内での勤務をご希望の方にはマッチしない内容となっております。
恐れ入りますが、あらかじめご了承いただけますと幸いです。

【時間外勤務】
基本的にはございませんが、状況に応じてお願いすることがございます。

【雇用形態】
アルバイト社員

【勤務方法】
フルリモート(完全在宅)

【試用期間】
入社日から1ヶ月間を試用期間とします。試用期間中の労働条件の変更はございません。

【雇用期間】
期間の定めあり(初回は入社日から3ヶ月間)

【契約の更新の有無】
更新する場合がある

【契約の更新の有無詳細】
以下の判断基準をもとに検討いたします。
初回更新時は、契約終了日の14日前を目安に更新の有無を確認し、双方が合意した場合には、原則3ヶ月の契約更新を行います。
なお、初回更新以降も契約終了日前に双方合意があった場合は、同様に原則3ヶ月ごとの更新を行います。
<判断基準>
①契約期間満了時の業務の有無又は業務量
②健康状態、勤怠、勤務態度、職務能力、勤務成績等
③会社の経営内容、経営状況

【更新の上限の有無】
有(通算雇用期間:5年まで)
通算5年を超えた場合のご契約については、ご相談のうえ、双方合意のもとで決定いたします。

【ご入社日について】
毎月1日付でのご入社となります。(1月1日付、2月1日、、、)
※ ご入社日が土日祝日にあたる場合、実際の初出勤日は翌営業日となります。
喫煙環境 禁煙
勤務地
  • 東京都渋谷区オフィスは都内ですが、フルリモート勤務ですので、日本国内でしたらどこからでもご就業いただけます!
給与・報酬

時給1,350円以上

研修・試用期間 給与・報酬 時給1,350円以上
給与・報酬・交通費・手当備考

【ご入社後の時給変更】
変更の可能性:有
業務習熟度や実績、ご担当いただく業務の範囲や貢献度に応じて定期的に見直しをしております。 同ポジションにおいて昇給実績もございます。
なお、昇給を確約するものではないこと、業務状況等に応じて時給を再調整させていただく場合があることをご承知おきいただきたく存じます。

【交通費について】
フルリモート勤務なのでご出社いただくことはございませんが、もしも出社いただくことがあった場合には電車・バス等の公共交通機関等の実費相当額をお支払いいたします。

福利厚生
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福利厚生備考 【社会保険】
週の所定労働時間が20時間以上となりますので、雇用保険および社会保険に加入となります。

【備品について】
・パソコン貸与(業務との兼ね合いで基本はWindows。Macは要相談)
・希望者にはモニター/テンキー/マウスも貸与

【服装】
髪型・髪色・ネイル・ピアスなどすべて自由です。

応募情報

履歴書と職務経歴書のご提出 および オンラインで30分の面接がございます。

応募フォームよりご応募ください。履歴書と職務経歴書の添付もお願いいたします。
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書類選考
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書類選考を通過された方にのみ、面接の日程調整についてご案内いたします
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オンラインでの面接(30分、基本的に1回)
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面接結果のご連絡

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会社概要

会社名 株式会社UPSIDER
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住所 東京都港区六本木7丁目15−7
事業内容 法人間決済サービスの企画・運営
従業員数 300名
設立 2018年
資本金 826,400万円
ホームページ https://corp.up-sider.com/

更新日:2025/12/06

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