【完全在宅勤務の顧客サポートアシスタント】1日6H〜時短OK◎熱い気持ちでお客様に向き合うクラウドサービスの法人営業を支援!
[パート・アルバイト]
株式会社Leaner Technologies
- ブランクOK
- フル在宅勤務可能
- 家庭や子供の用事でお休み調整可
- 当日欠勤可能(シフト交換不要)
- 有給を取得しやすい
- 感染症対策あり
| 勤務地名 |
株式会社Leaner Technologies |
|---|---|
| 週勤務日数 |
週5日 |
| 勤務時間 |
|
| 給与・報酬 | 時給1,400円以上 |
| 勤務地 | 東京都品川区西五反田7丁目23−1 第3TOCビル 9F |
| 最寄り駅 |
|
仕事内容
★アシスタントメンバー全員が完全在宅勤務で活躍中★
・ 当社は、大手企業を中心に導入いただいている、支出管理のクラウドシステム「リーナー」を開発、提供。お客様のコスト削減活動を支援しております。今回は、お客様に弊社のシステムをご案内する、営業担当のサポート、また、導入いただいているお客様からのお問い合わせ対応をいただくアシスタント業務をお任せいたします
・ 社員も在宅勤務が多く、オンライン会議やチャットに慣れている社風のため、フルリモートでの勤務でも社内の雰囲気が感じられ、やりがい十分な環境です!熱量の高い社員が多いので、頑張る人を応援するのが好きな方、大歓迎!
【具体的な仕事の内容】
[1]法人のお客様とのメールでのご連絡
[2]お問合せに対するメール・チャット対応
[3]営業資料作成補助
[4]コミュニケーションツールによる社内連絡
[5]導入いただいているお客様からの問い合わせ対応
※上記は兼任です。
●【1日のスケジュール例(1日6時間勤務/主婦・主夫の方も歓迎)】
9:30〜10:00|お仕事スタート・情報収集
保育園の送迎後に業務スタート。社内チャットやメールを確認し、当日の予定を把握します。
10:00〜11:00|商談準備
企業情報や過去のやり取りのまとめ、商談用資料の準備・会議案内の送付などを行います。
11:00〜12:00|問い合わせ対応
お客様からのお問い合わせをメールや電話で対応します
12:00〜13:00|お昼休憩
13:00〜14:30|商談後のフォロー
議事録の整理・共有やお礼メールの送付、次回ミーティングの日程調整などを行います。
14:30〜15:30|日常業務・タスク整理
社内チャットや顧客管理ツールなどを使いながら、タスクの確認・リマインド、情報整理などを行います。
15:30|終業
お子様のお迎えに間に合うよう、退社!
業務はすべてオンラインで行うため、フルリモート勤務が可能♪
安定して長く働きたい方におススメのお仕事です。
アピールポイント
「アシスタントさんに背中を任せられるからこそ、営業担当はお客様に向き合えています」
営業担当のIさんに聞きました!
「日中はお客様とのお打合せが多く、落ち着いてメールや書類の対応ができないのですが、アシスタントさんが私の代わりにお客様をフォローしてくださるので、助かっています。
単なる事務連絡ではなく、お客様を気遣う言葉も添えられていて、お客様からも信頼されています。
こちらからお願いしていないときでも、お客様のことを考えて先回りした対応をしてくださることもあり、アシスタントさんの存在が心強いです。
半年ほど商談を継続して受注に至ることが多いのですが、お申込みいただいた時には私と同じ温度感で喜んでくださるのが嬉しいです。」
「家庭や趣味の時間も、仕事の時間も楽しんでいます!」
アシスタントのMさんに聞きました!
「元々営業事務の経験があったので入社しました。
社内チャットが常に動いており、わからないことを投稿すると、職種を問わず誰かがすぐに返信をくれて、スムーズに仕事が進みます。
プロダクトの進化が早いので、追いつくのは少し大変です(笑)お客様とのやり取り回数が増えていくと、直接感謝のお言葉を頂戴することもあり、そういう日はとても嬉しいなと思います。
20~30代の社員さんが多く、社内のやり取りはいつも活気に満ちています。営業さんが訪問する日は「いってらっしゃい!」と声掛けしたり、勝負の商談の時には、祈るような気持ちで同席したりする一方で、時には冗談を言い合ったり、休憩中には趣味の話もしたり。営業さんも、チームとして気兼ねなく巻き込んでくれるので、毎日刺激的で楽しいです。」
しゅふにうれしい条件・環境
しゅふにうれしい条件
- ブランクOK
- 家庭や子供の用事でお休み調整可
- 当日欠勤可能(シフト交換不要)
- 有給を取得しやすい
- 9〜16時以内勤務可能
- 残業なし
しゅふにうれしい環境
- 30代の多い職場
- 服装自由
- 子連れ面接OK
- WEB面接(オンライン面接)OK
- 中小アットホーム
新型コロナウイルス感染症対策
- フル在宅勤務可能
募集情報詳細
| 応募資格 |
・対人コミュニケーションがある業務経験のある方 ・基本的なPC操作が可能な方(専用システム、チャットツール、Web会議ツールを使用します) 【こんな方に向いています】 ● 忙しい中でも、裁量を持って優先順位をつけて進めるのが得意な方 ● わからないことがあれば、積極的に質問しながら進められる方 ● 人と話すのが好き、相手の話を丁寧に聞ける方 ● コミュニケーション力を活かしてチームやお客様と関わりたい方 |
|---|---|
| ポジション名 | 東京都IT企業の顧客サポートアシスタント |
| 雇用形態 | パート・アルバイト |
| 募集人数 | 予定 1名 |
| 週勤務日数 |
週5日 |
| 勤務可能曜日 |
|
| 勤務時間 |
|
| 勤務期間 |
|
| 勤務条件備考 | 9時~18時の間で6時間〜8時間 選べます。就業開始時に相談の上決定します。 |
| 喫煙環境 | 禁煙 |
| 勤務地 |
|
| 最寄り駅 |
|
| 勤務地情報詳細 |
★完全在宅のお仕事です★ <本社住所> 東京都品川区西五反田7丁目23−1 第3TOCビル 9F |
| 給与・報酬 |
時給1,400円以上 |
| 給与・報酬・交通費・手当備考 |
交通費全額支給 |
| 福利厚生 |
|
| 福利厚生備考 |
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) 業務用PCの貸与あり |
会社概要
| 会社名 | 株式会社Leaner Technologies この企業の他の求人 |
|---|---|
| 住所 | 東京都品川区西五反田7丁目23−1 第3TOCビル 9F |
| 事業内容 | IT・コンピュータ関連業 企業の支出管理を行うクラウドシステム「リーナー」を開発、提供する企業で、クライアントのコスト削減を支援しております。 |
| 従業員数 | 110名 |
| 設立 | 2019年 2月 |
| ホームページ | https://leaner.co.jp/ |
更新日:2025/12/01
