お悩み解決

【求人情報有】各社のコロナ対策がわかる!「コロナ対策」表示求人で安心のお仕事探し ”10種のタグ”もご紹介します(しゅふJOBの使い方)

更新日:

しゅふJOBの使い方

 

緊急事態宣言が解除され、県をまたぐ移動の制限も解除されてきました。

ただし、世界的に見ても新型コロナウイルスの感染拡大は増加しており、いまだ収束が見えていない状態です。

いつまで続くかわからない新型コロナウイルス感染症に気を付けながらも生活のためにも働くとしたら…

やっぱり、感染症対策がきちんとされている職場で働きたい!と思うのではないでしょうか?

しゅふJOBでは、お仕事探し中の主婦の皆様からのアンケート等をもとに、求人詳細に「新型コロナ感染症対策情報」が表示される機能を追加しました。

ぜひお仕事探しにご活用ください!

 

「新型コロナ感染症対策情報」って?

職場でどんな感染症対策を行っているのか、求人情報に表示されるようになりました。タグは全部で10種類


・一部在宅OK

・フル在宅勤務可能

・定期的な換気

・手指消毒剤設置

・従業員/来店客の検温実施

・定期的な洗浄・消毒

・飛沫防止パーテション・ビニールカーテン等仕切り設置

・マスク着用徹底

・フェイスシールド着用

・座席の間隔1メートル以上


職場で実施されている感染症対策の項目が、各求人詳細ページの「主婦(夫)に嬉しい条件・環境」の欄に表示されます。

 

「コロナ対策」がされている職場の求人だけ集めた特集、スタート!

感染症対策を行っている職場の求人だけを集めた特集もスタートします!

7月10日~9月10日の期間限定で公開しているので、ぜひご活用ください。

スタート時点では、まだ感染症対策情報が記載されていないお仕事もありますが、これから続々と増えていく予定です。

各都道府県ごとにまとめているので、下記リンクもご活用ください♪

 

感染症対策バッチリ!なお仕事特集|しゅふJOBで求人を見てみる

 

 

 

しゅふJOB
しゅふJOB

この記事を書いた人

しゅふJOBナビ編集部

twitter

しゅふJOB