お悩み解決

事前準備!マイページに履歴書・職務経歴書をアップロードする方法(しゅふJOBの使い方)

更新日:

しゅふJOBの使い方

 

この記事は、主婦・主夫のための求人サイト「しゅふJOB」の利用方法についてまとめています。

しゅふJOBはこちらから

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「いいお仕事があった!!!と思って頑張って応募ページで職歴やアピールポイントを書いたのに、締め切られた……」

という、にが~い思いをしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

WEBの求人応募はスピード勝負。人気のお仕事は応募が殺到してすぐに掲載が終了してしまいます。

実は、希望のお仕事に素早く応募する、たった1つのコツがあるのです……!!

それは、お仕事に応募するより先に「マイページに応募書類を登録しておくこと」。

応募ページから必要な書類がササッと添付できたら、締め切りに間に合う可能性もUP!

今回は事前準備として「マイページに履歴書・職務経歴書をアップロードする方法」をご紹介します。

希望のお仕事を見つけたら即応募!ができるように、ぜひこの記事を片手に操作してみてくださいね。

 

履歴書・職務経歴書をマイページにアップロードする

 

まず、しゅふJOBのマイページにログインします。

しゅふJOBはこちらから

 

画面右上の「V」マークを押してください。メニューが開きます。

メニューから「マイページ(ログイン)」を選びます。

ログインIDは登録したメールアドレスです。

パスワードは登録時にご自身で設定されています。

 

ID・パスワードを入力して、ページが変わり「こんにちは、〇〇さん」とあなたのお名前が表示されたらログイン完了です。

 

次は”マイページメニュー”の「V」をクリックしてください。

 

マイレジュメを選択します。

 

履歴書・職務経歴書のアップロード」欄からアップロードができます。

「履歴書のアップロード」「職務経歴書のアップロード」ボタンを押して、あらかじめ作成しておいた履歴書・職務経歴書データを選択します。

 

 

iphoneからアップロードする場合

マイページの「履歴書/職務経歴書のアップロード」ボタンを押すと、最近使った項目が表示されます。

該当するファイルを選択してください。

 

アップロードが完了すると表示が出ます。

 

androidからアップロードする場合

マイページの「履歴書/職務経歴書のアップロード」ボタンを押すと、操作選択画面が表示されます。

「ファイル」を選択

 

「ドキュメント」を選択

 

ドキュメントファイルの中から、保存した履歴書・職務経歴書を選択

 

アップロードが完了すると、”履歴書アップロード済み”の表示が出ます。

 

 

マイページに「アップロード済の履歴書/職務経歴書」欄に、アップした最新のデータが表示されます。

データを削除したい場合は、右下の「登録削除」を押すとアップロードしたデータが削除できます。

 

まとめ

今回はしゅふJOBのマイページに「履歴書・職務経歴書をアップロードする方法」をご紹介しました。

事前準備をしておけば「応募時に履歴書を添付してください」と書いてある求人にも、外出先からでも応募が可能になります!◎

求人募集が急に締め切ってしまったり、ほかの応募者が殺到して募集を締め切られてしまったりする前に…ササっとお仕事にエントリーするためにも!ぜひご活用ください☆

 

子どもの発熱や家庭の事情でお休み相談OK♪のお仕事を見てみる|しゅふJOB
しゅふJOB
しゅふJOB

この記事を書いた人

しゅふJOBナビ編集部

twitter

しゅふJOB