採用方法
エンゲージの有料プラン(エンゲージプレミアム)とは?期待できる効果や注意点を解説
- 更新日:
主婦/主夫に専門特化した「しゅふJOB」
企業成長に必要なパート人材を採用しませんか。
年間991万人が集まり、導入企業様数2万社以上の”主婦/主夫採用”に特化した
求人媒体しゅふJOB。
NHKをはじめ日経新聞、雑誌などにも多く取り上げていただき、
また革新的な優れたサービスを表彰する「第3回 日本サービス大賞」において
「厚生労働大臣賞」を受賞しました。
しゅふJOBでは、プロのライターが求人原稿作成を無料支援。
人材に合った最適な求人原稿を、カンタンですぐに掲載できます。
また掲載課金だと1週間12,000円~で即採用も可能!
費用対効果が高くお客様にご好評いただいているプランになります。
<ご利用企業様のお声>
「応募数、求職者の就業意欲に満足!他媒体に比べ圧倒的に応募が多い」
「学生より主婦/主夫層の応募が欲しい、そんな時しゅふJOBが解決してくれた」
「法律関連の情報もすぐに発信してくれて助かる」
まずはお気軽にホームページをご覧ください。
人気の記事
-
しゅふJOB・メソッド
求人募集しても人が来ない会社とは?3つの原因と応募を増やす方法を解説
求人を募集をしているのに人が来ない会社とは?採用担当者が気になる点ではないでしょうか。 求人広…
-
しゅふJOB・メソッド
【企業向け】パート・アルバイトを業務委託に変更した事例をご紹介
2020年は新型コロナ感染拡大を受け、昨今の「働き方改革」の推進以上に、大きく変化をもたらしました。…
-
しゅふJOB・メソッド
応募課金型の求人サイトとは?メリットやデメリットを事例を交えて解説
「できるだけ無駄な費用なく採用活動を進めたい」「応募がこなくて掲載料だけとられる状況に不満がある」と…
-
しゅふJOB・メソッド
ハローワークで応募が来ない!その原因と対策、成功ノウハウをご紹介
ハローワークは企業にとっては広告費がかからないため採用活動において強い味方です。 求職者が失業…
-
しゅふJOB・メソッド
テレアポ業務・カスタマーサポートセンターを完全リモート化!成功事例
新型コロナをきっかけに様々な業務のリモートワーク化が急速に進みました。ですがリモートワーク化が難しい…
-
しゅふJOB・メソッド
新人研修も完全オンラインで!内容・メリット/デメリット・注意点は?参加した新入社員、上司の感想をご紹介します
2020年4月、求人サイト「しゅふJOB」運営元である、株式会社ビースタイルメディアには4名の新入社…
-
採用方法
即戦力人材を採用したい!その鍵は主婦・主夫!?採用のメリットを解説【パート・アルバイト採用】
パート・アルバイトで即戦力採用を行いたいが、売り手市場の昨今、自社が求める希望の人材からの応募を集め…
-
しゅふJOB・メソッド
検索ワード1位の「在宅」|勤怠の安定した在宅スタッフの活用術を解説
主婦/主夫採用に特化した求人媒体「しゅふJOB」のフリーワード検索の一位は常に「在宅」。 この…
-
しゅふJOB・メソッド
しゅふJOB|企業様向け管理サイトのログイン方法
この記事ではしゅふJOB 管理サイトの具体的な活用方法を紹介いたします。 掲載4日で10名の応…
「なかなか応募が集まらない」
「採用したい人材に出会えない」
上記のような課題を感じている企業も多いのではないでしょうか。
エンゲージの有料プラン「エンゲージプレミアム」なら、求人の露出度を高めて求職者との接点を広げてくれるため採用を効率的に行うことができます。
本記事では、エンゲージプレミアムの特徴や料金体系、「しゅふJOB」との比較などを詳しく解説します。
効率的に人材を確保したい方は、ぜひ最後までご覧ください。
掲載4日で10名の応募実績!求人サイト「しゅふJOB」の資料をダウンロードする
【目次】
エンゲージの有料プラン「エンゲージプレミアム」の特徴とは?
エンゲージプレミアムは、求人の掲載範囲を広げ、効果的な採用活動をサポートする有料プランです。
無料版よりも多くの求職者にリーチできる点が大きな特徴で、短期間での採用成功を目指せます。
エンゲージプレミアムの主な特徴は以下のとおりです。
・国内求人ネットワークへの多数掲載で求人露出度向上
・1求人1日から求人露出度を高められる柔軟な料金プラン
・「プレミアムAIスカウト」による高精度な人材レコメンド
詳しくご紹介します。
①:国内求人ネットワークへの多数掲載で求人露出度向上
エンゲージプレミアムでは、「エン転職」や「エンバイト」などの国内求人ネットワークに、最大20サイト求人掲載ができます。
上記により、より多くの求職者の目に触れる機会が増え、応募数の増加が期待できるでしょう。
また、検索結果の上位表示も可能になり、より多くの求職者にアプローチしやすくなります。
無料でも利用できますが、有料プランを活用するとより効率的に採用活動を進められるでしょう。
②:1求人1日から求人露出度を高められる柔軟な料金プラン
エンゲージプレミアムは、1求人1日単位で利用できるチケット制の料金体系を採用しています。
他の求人媒体では1週間や1か月などの期間で料金が設定されている場合もありますが、エンゲージプレミアムなら必要な期間だけチケットを購入できるため、採用コストを調整しやすいのが特徴です。
さらに、未使用のチケットは次回の採用活動に持ち越せるため、無駄なく活用できます。
③:「プレミアムAIスカウト」による高精度な人材レコメンド
エンゲージプレミアムは、「プレミアムAIスカウト機能」が利用可能です。
これは、企業が求めるスキルや経験を持つ人材をAIが自動で推薦してくれる機能で、人材を探す手間を大幅に削減できます。
スカウトメールは無制限で送信できるため、応募率の向上につながるでしょう。
より適した人材に直接アプローチできるため、採用成功率が高まり、採用コストの削減にもつながります。
\パート・アルバイト採用のお悩みはありませんか?/
エンゲージの有料プラン「エンゲージプレミアム」の掲載料金の仕組み
エンゲージプレミアムの料金は、企業の採用ニーズに応じて調整しやすい仕組みとなっています。
チケット制を採用し、必要な分だけ利用可能です。
以下でエンゲージプレミアムの掲載料金の仕組みについて、詳しく紹介します。
・チケット消化型の料金体系
・使わなかったチケットは次の採用に活用できる
・詳細な料金は要お問い合わせ
チケット消化型の料金体系
エンゲージプレミアムは、1求人・1日単位から利用可能で、無料版より露出を高められるチケットを購入して使用する仕組みです。
必要な日数分だけ購入できるため、短期間の募集にも対応しやすく、採用活動の計画に応じて柔軟に運用できます。
また、採用のピーク時に集中的に掲載することで、効率的に応募者を確保できるでしょう。
採用に成功して求人掲載を終了すると、それ以上の費用はかかりません。
上記のように、採用コストを最小限に抑えながら、効果的な採用戦略を実現できるのが魅力です。
使わなかったチケットは次の採用に活用できる
購入したチケットは、使用しなかった場合でも次回の採用活動に持ち越せるため、想定よりも早く採用が終了した場合でも無駄な費用が発生しません。
また、複数回の採用を見越して、チケットを事前に購入して置くことも可能です。
急な人員増加の際にもすぐに活用できるため、安定した採用活動を維持するのに役立つでしょう。
詳細な料金は要お問い合わせ
具体的な料金は企業の規模や求人数によって異なるため、詳細は公式サイトや営業担当へ問い合わせ、最適なプランを提案してもらいます。
とくに、複数の職種や大量採用を検討している場合は、個別のプラン設定が可能なケースもあるため確認してみましょう。
エンゲージプレミアムについては、こちらの公式サイトから、資料をダウンロードできます。
エンゲージの有料プランの評判
エンゲージの有料プランは、求人の露出度を高められるため、母集団形成や緊急性が高い採用に効果的との評判が寄せられています。
なかでも短期間で多くの求職者にリーチしたい企業に適しており、幅広い業界で活用されています。
また、エンゲージ自体以下のような特徴があるため、企業の採用活動を効率的に進めるための有力な選択肢となっています。
①:無料で利用できる点が良い
②:パソコンの操作に慣れていなくても操作が直感的にできる
③:応募者への対応や管理がしやすい
④:採用コスト削減につながる
各項目の内容については、「エンゲージの評判は?口コミ・サービスの特徴・向いている企業を解説」で詳しく解説しているので、併せてご覧ください。
engage(エンゲージ)の特徴
エンゲージは無料で求人を掲載できるため、コストをかけずに幅広い人材へアプローチできる点が魅力です。
操作がシンプルで、初めて利用する企業でもスムーズに導入しやすく、充実したサポート体制も整っています。
主な特徴は以下のとおりです。
①:無料で採用ページを作成できる
②:求人を無料掲載できる
③:他の求人サービスに同時掲載される
④:求める人材にスカウトメールを送れる
⑤:応募者管理が簡単にできる
⑥:選考から入社までのフォロー機能が充実している
上記のように、無料でも充実した機能を活用でき、スカウト機能のDM(ダイレクトメッセージ)や応募者管理などの機能が充実しています。
さらに求人露出を高め、採用の効率を高めたい場合は、有料プランを利用するのがおすすめです。
engage(エンゲージ)の無料プランと有料プラン(エンゲージプレミアム)の違い
無料プランでも基本的な求人掲載が可能ですが、有料プランでは以下の追加機能が利用できます。
・最大20のメディアに求人を掲載し、より多くの求職者にリーチできる
・AIが最適な人材を推薦し、スカウトメールを送信可能
・1求人1日単位からの露出を高められるチケットチケット制を導入
無料プランでは基本的な機能が充実しているのに対して、有料プランでは応募課金型の仕組みでさらに求人露出度が高められるようになっています。
無料でも十分活用できますが、有料プランはより多くの求職者にアプローチできる点が魅力といえるでしょう。
エンゲージの詳細は「エンゲージ(engage)の求人掲載とは?料金や利用方法を解説」でも詳しく解説しているので、確認してみてください。
しゅふ人材の採用特化の「しゅふJOB」とエンゲージの有料プランを比較
ここからは、エンゲージプレミアムと、主婦・主夫層の採用に特化した「しゅふJOB」を比較していきます。
しゅふJOBはエンゲージとは異なる以下の強みを持っているのが特徴です。
・主婦・主夫人材へのアプローチが可能
・定着率が高い即戦力採用が期待できる
・掲載プランの選択肢が幅広い
それぞれについて詳しくみていきましょう。
①:主婦・主夫人材へのアプローチが可能
しゅふJOBは主婦・主夫層に特化した求人サイトで、特定のターゲット層にアプローチできる点がエンゲージとの違いです。
家庭と仕事の両立を希望する求職者が多く、特定曜日の作業や短時間作業といった求人に向いています。
企業はターゲットを絞った採用活動を行うことができます。短時間勤務を希望する人材としてしゅふ人材を採用すると、低コストでの人材採用が可能です。
②:定着率が高い即戦力採用が期待できる
しゅふJOBの登録者は、約8割が正社員経験者であり、社会人としてのマナーや業務スキルを持っています。
そのため、即戦力として活躍しやすく、教育コストを抑えられる点も魅力です。
また、しゅふ人材は志望度が高く、定着率が高い傾向にあるため、早期離職のリスクが低く、採用コストの無駄を防ぐことができます。
さらに、「連絡が取れない」「面接に来ない」といった採用時のトラブルも、ほかの求人サイトと比較して少ないと評価されています。
しゅふJOBを活用して採用が成功した企業様の事例については、「導入・活用事例をもっと見る」をご覧ください。
③:掲載プランの選択肢が幅広い
しゅふJOBでは、企業のニーズに応じた3つの掲載プランが用意されています。
82%の企業が1か月以内に応募を獲得している。
1応募あたり7,500円と低コスト。
月額8,000円で応募数や掲載期間の制限なし。
エンゲージは1日単位で課金できるため柔軟性が高い特徴がありますが、しゅふJOBは課金されるタイミングを選べる点が異なります。
自社の採用の状況に応じて適切なプランを選べるでしょう。
関連記事:
【課金プランのきほん】応募課金プラン
【課金プランのきほん】採用課金プラン
【課金プランのきほん】掲載課金プラン
まとめ:エンゲージの有料プランは1求人1日から適用できる柔軟性が魅力
エンゲージプレミアムは、1求人1日から利用できるチケット制を採用しており、企業の採用ニーズに応じた柔軟な運用が可能です。
複数の求人メディアへの同時掲載やAIスカウト機能など、採用活動をサポートする機能が充実しており、コストを抑えながら効率的に人材を確保できます。
低コストで定着率の高い人材採用にはしゅふJOBがおすすめです。ターゲットを絞って求人掲載したい場合は、ぜひご検討ください。
⇒「しゅふJOBサービス・料金表資料」を無料ダウンロード
\パート・アルバイト採用のお悩みはありませんか?/